『wifi接続について』のクチコミ掲示板

SIRIUSα IS06 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1320mAh SIRIUSα IS06 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

SIRIUSα IS06 関連製品キーワード検索

※販売メーカーが事業停止のため、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

『wifi接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIRIUSα IS06 au」のクチコミ掲示板に
SIRIUSα IS06 auを新規書き込みSIRIUSα IS06 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

wifi接続について

2011/01/30 20:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Pantech > SIRIUSα IS06 au

クチコミ投稿数:3件

どなたかわかるかたおられましたら教えて頂きたいのですが・・・
自分でも色々調べてみたのですがさっぱりで^^;

無線LANの設定をし、アクセスポイントもちゃんと見えているのですが
つながらないですぐに切断されましたとなってしまいます

モデム(ルーター)の電源を切りすぐにつなげてみるとつながるのですが
一度切断するともうつながらなくなります

無線LANの設定も多少触ってみたりしたのですが・・・

御助言よろしくお願いいたします。

書込番号:12583510

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:10件

2011/01/31 08:30(1年以上前)

 こんにちは、私もいろいろ試しました。

 使用している機種は「AirMac Express」です。

 結論からいますと、WPA2、パスワード桁が13文字でした。

 IPアドレス番号が、AirMacだったので、マック番号があてられていました。

 これから、公衆無線LANを試してみたいです。

書込番号:12585458

ナイスクチコミ!0


beru44さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:11件 SIRIUSα IS06 auのオーナーSIRIUSα IS06 auの満足度4

2011/01/31 14:42(1年以上前)

NEC WS Atem WR7850S 

バージョンアップ版インストール
電源オンオフ
暗号化キー 小文字を大文字へ
06再起動 

これでいつの間にか 繋がりました
無線ランルータは 結構バージョンが変わってるから
そこら辺かな

書込番号:12586477

ナイスクチコミ!0


beru44さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:11件 SIRIUSα IS06 auのオーナーSIRIUSα IS06 auの満足度4

2011/01/31 17:40(1年以上前)

バージョンアップは 無線ランルータですよ
ルータのメーカーHPに行けば 新しいバージョンソフトが
ダウンロードできます

書込番号:12587039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/01/31 21:59(1年以上前)

色々と教えていただきありがとうございます
あれから色々と試しているのですが未だ同じ状況です・・・

ちなみにモデム(ルーター)は、ヤフーBBの無線LANパックで
レンタルしているものです(ADSL)

モデム再起動でそのときだけつながるっていうのがよくわからなくて・・・

書込番号:12588281

ナイスクチコミ!0


Roma120さん
クチコミ投稿数:1295件Goodアンサー獲得:133件

2011/02/01 09:16(1年以上前)

問題となっている個所を絞り込むために。
他の無線LAN機器(ノートパソコン、ゲーム機など)での接続は試してみましたか?

他の機器から無線ルータに接続できるのであれば、
問題の原因はスマートフォン側にある、と推測できますが。

書込番号:12589903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/02/01 20:18(1年以上前)

御返答ありがとうございます

現在もパソコン・PSPなどで無線LANを使用しており

そちらでは問題なく使用できております

よろしくお願い致します

書込番号:12592146

ナイスクチコミ!0


Roma120さん
クチコミ投稿数:1295件Goodアンサー獲得:133件

2011/02/01 22:01(1年以上前)

なかなか難しい問題ですが、
下記のような方法を試して、原因を探るのはどうでしょうか。

[a] 別の無線LANアクセスポイントへの接続を試す。
(友人の家 OR auショップ? )

[b] 他の無線LAN機器をすべて停止した上で、無線ルータに接続できるかを試す。
(複数の機器が同時に通信していると、安定した通信ができないかもしれないので)

[c] 無線ルータの暗号化方式を暗号化なしに設定変更して、接続できるかを試す。
(暗号化方式やパスフレーズなどが問題になっていないか?)

書込番号:12592800

ナイスクチコミ!1


chao_chaoさん
クチコミ投稿数:1件

2011/02/04 23:03(1年以上前)

こんばんは。通りすがりですが...。

> 無線LANの設定も多少触ってみたりしたのですが・・・

これじゃ、エンジニアからの回答は難しいでしょう。

DTIM値を初期値以外にしてみて下さい。値はご自身の環境によると思いますので、いろいろ試して下さい。

書込番号:12606678

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Pantech > SIRIUSα IS06 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SIRIUSα IS06 au
Pantech

SIRIUSα IS06 au

発売日:2010年12月23日

SIRIUSα IS06 auをお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング