『電池を長持ちさせる方法について』のクチコミ掲示板

SIRIUSα IS06 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1320mAh SIRIUSα IS06 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

SIRIUSα IS06 関連製品キーワード検索

※販売メーカーが事業停止のため、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

『電池を長持ちさせる方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIRIUSα IS06 au」のクチコミ掲示板に
SIRIUSα IS06 auを新規書き込みSIRIUSα IS06 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

電池を長持ちさせる方法について

2011/03/20 17:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Pantech > SIRIUSα IS06 au

クチコミ投稿数:453件 SIRIUSα IS06 auのオーナーSIRIUSα IS06 auの満足度4 海と鳥、つれづれの写真帖 

下でIS04と迷っていたものです。
皆々様に背中を押していただいて一昨日IS06を入手しました。
ありがとうございました。

とりあえずauショップで電話帳だけ移してもらって、昨日1日かけてグループ設定をしました。仕事の関係上、最優先でやりました。
そのあとgoogleの設定をしてアプリをダウンロードする環境が整いました。

そこで2,3、質問です。

・充電する場合、ショップで言われたことは、「充電ケーブルと変換ケーブルをつないだ状態で、まずスマホにつないでそれからコンセントにつなぐこと。はずす場合はまずスマホからはずして次にコンセントを外すこと。」と言われました。取説にもそう書いてあるようです。
これってコンセントにつなぎっぱなしでスマホから抜き差しすることでは問題があるということでしょうか。私の娘はiphoneですが、そうやっていて今のところ全く問題はないようですが...。

・昨日から今日にかけていじりっぱなしで電力所費が半端ないですが、その辺の対策は何かありますでしょうか。バックライトを暗くしたりとか照明時間を短くしたりとか、多少やってますが、効果は不明です。タスク管理ソフトなどもあるようですが、皆さんどのようにしておられるのか。またはそのあたりのことを書いてあるサイトを紹介していただいたらありがたいです。

・付け加えですが、定番アプリやお勧めアプリのサイトも併せて紹介していただくとありがたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:12800706

ナイスクチコミ!0


返信する
mk027さん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:51件

2011/03/20 18:49(1年以上前)

充電ケーブルは気にした事無いですね。そのまま抜き差ししてます。

バッテリー管理は此方の口コミを参考にしました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000159873/SortID=12602394/

wifi BT は使わない時は常にOFF、3Gデータ通信もまだ
ezメールも使えないので普段はOFFにしています。
同期、バックグラウンドも私は普段はOFFです。

寝る時等の長期スリープで何もしないと、どんどん減りますんで、
私の場合は満充電した後一度リセットかけてfree memory recovery
のアプリでいったんメモリクリアしてます。
タスク管理のadvanced task killerは常駐するのでアプリの管理で
強制終了させたりしてます。忘れる時もあります。
これで電話は受けられる状態でスリープにして
調子の良い時はかなり持ちます。今は約2日で68%ですが
同じ事をしていても減るときは減っちゃいますね・・・。

バックライトは普段は0%屋外で見えにくい時のみ変えています。
時間は1分ですが、使い終わったら上のボタンで毎回切っています。

書込番号:12800929

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LMNRQ1003さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:12件

2011/03/20 22:30(1年以上前)

IS06ライフ、是非十分にご堪能ください。
スレからそれますが、結局いくらでご購入されましたか?差し支えなければ教えていただきたいと
思いまして。
私が購入する場合は機種変更なので価格面でフンギリがつかないんですよね(汗)
私が確認したときは1月時点でしたが値切っても5,000円程度と言われて52,500円まででした。
やっぱり5万超える買い物は慎重になります。今では32型液晶テレビもノートPCも5万円を大きく
下回る値段で買える時代。なぜにケータイだけこんなに高価なんだ、といつも思いながら選定に
苦慮しております。スマホも安く買える時期が来るんだろうか?と期待しながら待っていますが
まだまだ待つ必要があるのかもしれませんが。

書込番号:12801977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:453件 SIRIUSα IS06 auのオーナーSIRIUSα IS06 auの満足度4 海と鳥、つれづれの写真帖 

2011/03/21 00:21(1年以上前)

mk027さん
詳しく教えていただいてありがとございます。
やはりアプリだけに頼らずにこまめに管理しないとどんどん減っていくのですね。
とても参考になります。

LMNRQ1003さん
機種変更で本体代金57,750円で、24回払いにしました。もちろん金利なしです。
田舎ですしauの正規ショップですし、定価そのままだと思います。

今まで月額4,000〜5,000円で済んでいたのが、
これから8,000〜10,000円に上がると思うとちょっと恐怖ですが、
仕事上必要になりそうだったので、スマホに慣れる期間を考えて少し早めに購入しました。

新規だと5円でしたので2台持ちもほんの少し考えましたが、
月額は2台合わせると結局高くなりそうだし、使い勝手も悪いし、あきらめました。
実は娘はauの携帯とソフトバンクのiphoneの2台持ちなんですが、
結局今ではauはほとんど使わず、iphoneをメインで使っているようです。

待てるなら待つだけより安くより良い機種が投入されてくるでしょうから(おそらく)、
あとはどの時点で買うかという本人の踏ん切りになるでしょうね。

IS06を使ってみてまだほんの少ししかたっていませんが、
電池の持ちには大きな不満はあるものの、それはこれからの運営で克服していくとして、
今までの携帯にはない自分に必要な多くの機能があるのでとりあえず満足しています。
特に薄さと軽さは特筆ものと思います。
使ってみて、IS04にしなくて良かったかも、と思いました。

書込番号:12802504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:453件 SIRIUSα IS06 auのオーナーSIRIUSα IS06 auの満足度4 海と鳥、つれづれの写真帖 

2011/03/21 15:27(1年以上前)

mk027さんありがとうございました。

・充電ケーブルの抜き差しの順番はあまり気にしなくてもいいようなのでちょっと安心しました。きっと皆さんもそうやっておられる方が多いのではないかとも思います。

・節電については今現在はほとんど家の中で使っていますので、まだ何も対策を講じていません。wifiつなぎっぱなし、必要のないGPSつなぎっぱなし、さらに充電ケーブルもほぼつなぎっぱなし(^^ゞでやってます。
ただ、今週は会合など外に出る機会が多そうなので、このままの状態ではあっという間に電池が無くなってしまいそうです。教えていただいた対策を参考に自分にベストなやり方を見つけたいと思います。

・おすすめアプリはネット上でいくらかありましたし、スマホの中のアンドロイドマーケットにも評価とレビューがありましたのでそれを参考にダウンロードしたいと思います。
とりあえず定番と言われる「ジョルテ」「AK Notepad」「QRコードスキャナ」を入れました。

「ジョルテ」を開いたらPCでgoogleカレンダーに入れていたスケジュールが既に入っていたので嬉しかったです。ていうか、IS06の中の「カレンダー」「PANTECHプランナー」にもすべて同期していました。予期していなかっただけに喜びはひとしおです。

書込番号:12804806

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Pantech > SIRIUSα IS06 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SIRIUSα IS06 au
Pantech

SIRIUSα IS06 au

発売日:2010年12月23日

SIRIUSα IS06 auをお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング