『Wi-fiの接続感度』のクチコミ掲示板

SIRIUSα IS06 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1320mAh SIRIUSα IS06 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

SIRIUSα IS06 関連製品キーワード検索

※販売メーカーが事業停止のため、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

『Wi-fiの接続感度』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIRIUSα IS06 au」のクチコミ掲示板に
SIRIUSα IS06 auを新規書き込みSIRIUSα IS06 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-fiの接続感度

2011/09/09 14:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Pantech > SIRIUSα IS06 au

クチコミ投稿数:20件

こちらの商品の購入を検討しております。

Xperia acroを購入したところ、Wi-fiの感度が非常に悪く、iPhoneなど他機種ではバッチリ受けられるほどの無線LAN状況だったにもかかわらず、Xperia acroではスキャンすらされませんでした。

SIMなし、Wi-fi使用をメインに考えておりますため、こちらの機種のWi-fi接続の感度や、安定具合を教えていただけないでしょうか。
個体差がある場合もありそうですので、なるべく多くの使用者のご意見をいただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:13478220

ナイスクチコミ!1


返信する
Roma120さん
クチコミ投稿数:1295件Goodアンサー獲得:133件

2011/09/09 16:51(1年以上前)

スレ主さんの意向に反する回答かもしれませんが。

Xperia acro は、auから発売の IS11S ですか?

新しい機種を捨てて古い機種に変える前に、acro が使えるかどうか、もう少し試行錯誤してみるのはいかがでしょう?

下記の過去スレにあるように、ショップに持って行って WiFi接続できるか確認するなど、
他の環境で同様の症状が出るかどうか調べるのも手です。

過去スレを見ても解決しない場合は、acro の掲示板で質問してみるのも良いと思います。
質問するときには、どのような環境か(機種名など)、何を試したか、詳細に書く方が良いですよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000251730/SortID=13223556/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000251730/SortID=13347969/

書込番号:13478566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/09/09 17:02(1年以上前)

>Roma120さん

お返事ありがとうございます。
お心遣いいただいたのですが、実はXperia acroはすでに手放ししてしまいまして…。
もう手元にないのです。

書込番号:13478599

ナイスクチコミ!1


8lx_xl8さん
クチコミ投稿数:5件

2011/09/12 03:48(1年以上前)

Androidアプリの"wifi analyzer"は使われましたか?

外出時に公衆無線LANもキャッチできないようだと故障かもしれません。

それと、Wi-fiチップはベンダーによって相性があります。
ご自宅のWi-fi対応ルーターでの受信感度が悪い場合はご友人宅のルーターで試されてはいかがでしょう?

書込番号:13489511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/09/12 10:03(1年以上前)

>8lx_xl8さん

アドバイスありがとうございます。
先にも申し上げましたとおり、もうXperiaは手元にないので、そちらのアドバイスはいただいても試すことができません。

今回はあくまでもSIRIUSα IS06のWi-fi個体差がないかお聴きしたいと思っております。
ひきつづき、利用者様からのコメントいただけると助かります。

書込番号:13490020

ナイスクチコミ!1


moro01さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:17件

2011/09/12 13:54(1年以上前)

あくまで俺のIS06の話ですが我が家にあるノートパソコンとあまり変わらないですね。
うちの環境では無線LANルーターからベランダまでなんとか受信できてます。直線で10Mぐらいかな。家ではもっとも距離がある部分なのでこれ以上は測定できませんが。
ルーターとの相性はあるかもしれません。何個もIS06やルーターを持ってるわけではないのでそこまではテストできませんけどね。
ちなみにルーターはアイオーのWNG54/R2を使ってます。かなり古いものですが壊れないのでそのままです。

書込番号:13490697 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2011/09/12 14:35(1年以上前)

>moro01さん

実際の使用感を教えてくださってありがとうございます。
ご自宅では問題なく受信されてらっしゃるんですね。

公共のFree Wi-fiをお試しの経験もございましたら、教えていただきたいです。

書込番号:13490803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:10件

2011/09/13 22:10(1年以上前)

 こんにちは、bambi_bambiさん 

>公共のFree Wi-fiをお試しの経験もございましたら、

 アップルストアーでのwi-fi接続できましたよ、

 また有料ですが、「wi2 300」も接続ソフトによりできます。
  でも最近は、ちょっと調子わるいかな、アンドロイドのUPに接続ソフトがついていけないみたい。

書込番号:13496497

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/09/14 14:15(1年以上前)

>じじQ6600さん

公共無料Wi-fiの体験談ありがとうございました。

早速購入したので、昨日からいろいろ試しております。
いまのところWi-fi接続は順調のようです。よかった!
今後またFree Wi-fiなども試していこうと思います。

書込番号:13498874

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Pantech > SIRIUSα IS06 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SIRIUSα IS06 au
Pantech

SIRIUSα IS06 au

発売日:2010年12月23日

SIRIUSα IS06 auをお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング