『SoftbankのAndroidの本気度は?』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『SoftbankのAndroidの本気度は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信16

お気に入りに追加

標準

SoftbankのAndroidの本気度は?

2010/11/09 17:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

クチコミ投稿数:18件

先日、auのIS03を予約しソフトバンクの発表を見てから
予約を取り消し現在約4年使っているソフトバンクの携帯から
このスマートファンに変えるつもりなのですが
はじめは、ソフトバンクはiPhoneがあるのでそんなに
力を入れてこないと思っていました。
ですが、内容を見るとiPhoneに劣らないスペックで発表したので
少しびっくりしました。

そこでお聞きしたいのですが、二つを(iPhone/Android)同時に販売していくのですが、
どちらかがおろそかになりそうで、どちらかといえばAndroidが手抜き企画で
終わってしまうような不安があります。
今後、他社に負けないほど頑張ってくれると思っていますが
その辺のところ、意見をお聞かせください。

書込番号:12189962

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/09 18:58(1年以上前)

OEMと自社ブランドの差。
自社製品がないと先々困るので、力は入れてくるでしょう。
このiPhone4も永遠ではないでしょうから。
でも、現状はiPhone4がダントツです。何と言ってもバランスがいい。
ケチの付けようが無い。

書込番号:12190263

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/09 19:10(1年以上前)

softbankはiphoneに力を入れていて
Androidは「欲しい人はどうぞ」みたいな感じですね。

この前のプレゼンを見たらそういう雰囲気が伺えます。

書込番号:12190311

ナイスクチコミ!3


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2010/11/09 19:32(1年以上前)

> 再度ワインダーさん
この辺りの記事が参考かなぁ。

[ケータイWatch] スマートフォン全盛、孫氏が「ソフトバンクの時代」をアピール
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20101104_404572.html

80%がiPhoneで、残り20%のスマートフォンの市場もソフトバンクがシェアを取ると言っていました。
要は残り20%の為の端末であって、80%はiPhoneですよという感じですね。
端末は性能がよく、魅力的なのですけどね。売る気を感じないのが正直な所です。
実際、Android端末の事を聞きに行ったらiPhone 4を勧められたケースもあるようですし。

書込番号:12190401

ナイスクチコミ!0


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2010/11/09 19:54(1年以上前)

ソフトバンクがAndroidに手を抜いている感じではないですね。
端末でもすべて2.2だし、アプリ購入もソフトバンクで決済できるし。

ドコモのプレゼンを見ようとしたら、Winユーザーしか見ることができない動画...
FlashやSilverlightならもっと多くの人が見られたのに。このドコモって会社は大丈夫か?
http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/ir/library/presentation/101108_video/index.html

書込番号:12190506

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2010/11/09 22:37(1年以上前)

いろいろな考えを有難うございます。

> 実際、Android端末の事を聞きに行ったらiPhone 4を勧められたケースもあるようですし。

そんなことがあるんですか???
Android端末のファンとしてはショックなケースですね。

各店舗というか販売店の考え方はどうなんでしょうか?
新しく発売されるAndroid端末は邪魔な存在と考えられると
大変なことになってしまうかと・・・
販売店の本気度も大きく影響してしまうと思うと
iPhoneとAndroidの二足のワラジで大変かもしれないけど頑張ってほしいものです。

書込番号:12191430

ナイスクチコミ!0


64D30さん
クチコミ投稿数:18件

2010/11/10 15:43(1年以上前)

現時点、売りやすいのはiPhoneでしょう。
しかし、将来はAndroidが逆転する可能性があるかも。

書込番号:12194238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2010/11/10 16:49(1年以上前)

昨日 店員が数名の普通のsoftbankショップに行ったところ予約開始日すら教えてくれませんでした。既にわかっていることなのに。12月発売は危ういのかもしれません。予約するか迷ってます。

書込番号:12194444

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2010/11/10 18:42(1年以上前)

> ファミリ-オさん
ソフトバンクモバイルのプレスリリースで予約受付開始日は2010年11月12日(金)と発表されていますが…。
http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2010/20101104_08/page_02.html

書込番号:12194862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/11/10 19:11(1年以上前)

>Nisizakaさん
そうなんです。私も知っていたのですが,本気度を確認したくて探りを入れたのですが,全く薦めてきませんでした。で,たった今 池袋のヤマダに行ってきたところ,デモ機が何台もあり派手に売り出してました。ヤマダでは今日から予約しています。衝動的に予約しかけたのですが,料金プランが未定とのこともう少し様子を見ることにします。

書込番号:12194991

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2010/11/10 19:19(1年以上前)

> ファミリ-オさん
料金プランですが、聞いた限り12日に発売されるDesire HD(001HT)に準じることになるとの事です。
「S!ベーシックパック」と、「パケットし放題MAX for スマートフォン」または「パケットし放題S for スマートフォン」が必須契約となります。

書込番号:12195034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/11/10 20:48(1年以上前)

>Nisizakaさん
貴重な情報ありがとうございます。新しい情報が入ったらまた教えて下さい。

書込番号:12195549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/11/11 00:37(1年以上前)

今はiPhoneの販売権は実質ソフトバンクだけですが、方法によってはdocomoでも使用できますし、auでも使える通信方式のiPhoneが出るという噂もあります。もしdocomoとauでもiPhoneが使えるようになってしまうと一気にソフトバンクの強みが一気に失われます。
Androidにも手を広げたのはその保険でしょう。それにここまでシェアが広がった物をそう簡単に見切る訳にも行かないでしょうからね。

書込番号:12197009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/11/11 15:02(1年以上前)

本日、予約前日ということで何か新しい情報とひょっとしたら
予約ができるのではないかと思い販売店に行ってきました。
予約は駄目でした。

本体の価格がまだ明確ではないので前例で考えるとこんな感じになると
いうプランを聞いてきました。

対応は、親切でiPhoneを前に押してくるような感じではなかったです。
店員の人にもよると思いますが当たりだったような気がします。

その中で気になったのが、Androidのポスターなど目立たず
iPhoneのポスターがデカデカと手作りで貼ってありました。
やっぱり、softbankのユーザーでAndroidを求める人は少ないのは当然かなと
改めて思いました。

書込番号:12198974

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2010/11/11 21:58(1年以上前)

> 再度ワインダーさん
ソフトバンクの場合は、予約時に事前審査を行う為、仮予約が基本的には出来ないですね。
あと、Desire HDの予約開始日に、端末価格が判明していたので明日003SHの価格も判明すると思います。
自分も明日朝10時にDesire HDを受け取りに行くので、その時に他の端末情報も確認してみます。

書込番号:12200729

ナイスクチコミ!0


inkrunさん
クチコミ投稿数:4件

2010/11/11 23:09(1年以上前)

先ほど難波のヤマダ電機へ行ったところ、仮予約というものが有りそれをすれば「普通に予約したのと同じです。だた機種変更する際に予約手続きをしてから購入という形になるかもしれません。また予約が多くなるともしかすると発売日に間に合わないこともある」と言われました。
また価格については、正確な価格は忘れましたが、限定版のBOSEで4000円ちょっと×24回。通常版で500円引きの3500円ちょっと×24回。
これより、月月割で割引率が変わる との事でした。

書込番号:12201230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/11/12 11:07(1年以上前)

もともと垂直統合か何かもあるのか、iPhoneは、売れすぎの感があります。でも結局、アップル本来の立ち位置に戻るはずだと思います。Androidがシェア1番になるはずだと思うんですが。そのときgoogleがお行儀の良い企業かどうか問題かも。MSはまあ何とかなったのですが、まともになるまで長〜い時間が...。MSがあんなことにしなければ...。wp7がまともならそっちでも良かったのに。

書込番号:12203113

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング