『スマートセキュリティーは導入されますか?』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『スマートセキュリティーは導入されますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

スレ主 okinkaさん
クチコミ投稿数:4件

今度この機種に変更を予定していますが、スマートセキュリティーを皆さんは導入をされますか。余り気にする必要はないのでしょうか。ご意見を頂ければ幸いです。

書込番号:12357846

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/12 23:34(1年以上前)

「2011年3月まで無料」とありますので
とりあえずはそれまで加入されてはいかがでしょうか?

書込番号:12358845

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 okinkaさん
クチコミ投稿数:4件

2010/12/13 19:45(1年以上前)

ドラッコさん
さっそくのコメントありがとうございます!
無料なので、少し使ってみようかと思います。
ダウンロードして何か悪さ?をしないか心配ですが....。
ウィルスの心配は大丈夫なのでしょうか?

書込番号:12362224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/13 21:39(1年以上前)

普通のパソコン同様、常駐させる場合はメモリを食うので
多少なりとも動作が遅くなったりするとは思います。

また、ウイルス対策ソフトとは言え、未知なるウイルスには対応できませんので
悩ましいところでもありますよね。

ウイルスに感染するのはそうそう無いとは思いますが
ユーザーサイドで出来る対策と言えば、

・怪しいサイトにアクセスしない
・信用の無いアプリをむやみにインストールしない
・OSがクラッシュしてしまった場合に備えて
 バックアップをこまめに取っておく
・送信、発信、受信規制をかけておく

などなどでしょうか。

ネガティブな情報をあげつらえばキリが無いですが、
自分でカスタマイズできる自由さがあるが故の対策も大切です。

でもせっかくのオープンOSなのですから
色んな情報を集めて覚えていきながら
大いにスマートフォンを楽しみましょう。

書込番号:12362858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2010/12/13 22:11(1年以上前)

すいません。割り込みをさせてください。昨日、アプライドで実機を触ってきました。店員さんに無料ソフトが色々あり好きなものが落とせると言われましたが、ソフトに悪意のあるウィルスがある場合どうなるのか?と聞いたところダウンロードする際はSoftBank経由となる為気にする必要が有りませんと言われました。本当でしょうか?スマートセキュリティを入れると動作が遅くなるので必要ないとの事。それならスマートセキュリティいらないじゃん?と思うのですがどうでしょうか?

書込番号:12363077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/13 23:22(1年以上前)

上記で偉そうに講釈たれてますが、
ワタシも良く判りません。(笑)

パソコンと同じ感覚で考えると上記の対策も必要かな?とは思います。
どこまで対策するのかは人によって変わりますでしょうし。

恐らく、その方がおっしゃっている「softbank経由」と言うのは
softbankが提供する(オススメする)androidアプリでは無いかと推測します。
https://mb.softbank.jp/mb/smartphone/product/003sh/application.html

それ以外の勝手サイトからアプリをダウンロードする場合は
安全性の保障は無いと思うのですが…どうなんでしょうかね?

書込番号:12363607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:30件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2010/12/14 00:02(1年以上前)

McAfee自体はぃぬxにもご質問のサービスとは別のセキュリティソフトを提供しているらしいので、Androidでも期待していい?・・・・かもしれません。
ウイルス対策サービスを契約することで他いろんなサービスを受けられるのはポイント高いですよね。
http://www.mcafee.com/japan/products/virusscan_enterprise_for_linux.asp


>ダウンロードする際はSoftBank経由となる為気にする必要が有りませんと言われました
ドラッコさんと同じく、ソフトのダウンロード先がSoftbank管轄のアプリマーケットと自己判断したような気がします。

Androidマーケット自体にはAVGforAndroid含めいくつかウイルス対策ソフトが出回っている感じです。
自機がウイルスに感染しないことも大事ですが、送ったファイルがウイルスに感染していてWindows機にトラブルを起こすとも限りませんので、何かしらには入っておきたいですよね。

それにAndroidに感染するウイルスは既に存在していますので、怠るのは怖いです・・・。
※参考:日経新聞社HP上のニュース
http://www.nikkei.com/tech/personal/article/g=96958A9C93819499E3EBE2E0948DE3EBE2EAE0E2E3E2E2E2E2E2E2E2;p=9694E0E7E2E6E0E2E3E2E2E0E2E2
http://www.nikkei.com/tech/news/article/g=96958A9C93819499E3E4E2E1E08DE3E4E2EAE0E2E3E2E2E2E2E2E2E2;da=96958A88889DE2E4E1E2E5E0E6E2E0E7E2E6E0E2E3E2E2E2E2E2E2E2

書込番号:12363839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2010/12/14 08:07(1年以上前)

ドラッコさん PurpleAmethystさんありがとうございます。そう言う事ですか。怖いですね。アンドロイドが増えると標的が(獲物)増えると言う事ですね。ユーザー自身の判断になるので気をつけないといけ駄目ですね。ありがとうございました。

書込番号:12364828

ナイスクチコミ!1


スレ主 okinkaさん
クチコミ投稿数:4件

2010/12/14 22:43(1年以上前)

ドラッコさん
遅れましたが、コメントありがとうございました。
知らないうちにスレが長くなってましたね。
初めてのスマートフォンなので楽しみです。

書込番号:12368235

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング