『自宅でのWi-Fi使用について。』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『自宅でのWi-Fi使用について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自宅でのWi-Fi使用について。

2010/12/13 11:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

クチコミ投稿数:10件

質問です。
 パケットし放題Sに加入し、自宅ではWi-Fiを使用する事でパケット代
の節約になると考えていましたが、先程ソフトバンクショップの方に『
自宅でWi-Fi使用するには、パケットし放題MAXに加入して「ケータイ
Wi-Fi」を契約する必要があるので節約にはならない。』と言われました。

 それって外出先とかでソフトバンクWi-Fiスポットを使う場合の話だと思っ
ていました。
 私の認識が間違っていたのか?それともこの店員が無知なのか?どなたか
教えてください。

書込番号:12360256

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2010/12/13 11:10(1年以上前)

>自宅でWi-Fi使用するには、パケットし放題MAXに加入して「ケータイ
>Wi-Fi」を契約する必要があるので節約にはならない。』と言われました。

MAX、ケータイWiーFiに加入しなくても大丈夫だと思いますよ!

ただ、MMSメールを常時使用されるおつもりならば、SよりMAXのほうが安くつく
可能性は十分ありえます。
スマートフォンは、一般的に勝手通信をしますので、Sにして3980円をすぐに
超えるかもしれません。

S→MAXに途中からプラン変更しても割引率は上がりませんので、まずはMAXで
契約し、実際使ってみてPCダイレクトの料金次第では、Sに変更される事を
お勧めいたします。

それと、ケータイWiーFiは今なら無料だと思いますので、契約しても損は
無いのでないでしょうか?

書込番号:12360288

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:30件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2010/12/13 13:29(1年以上前)

こんにちは。
スマートフォンは店員さんの説明のような事例は記憶していないのですが…。仮にそうなら、魅力の無い機種だと私は思います。

スマホは無条件でWiFiが使える、と下記には書いてました。
…さ迷って見つけたのですが、公式でも更新が遅いページも結構あったので、ちょっと不安は残りまするのですが。
http://faq.softbank.jp/faq/sbm/app/servlet/relatedqa?QID=012737

ソフトバンクWi-Fiスポットはあると便利ですよね。
調べてみたらパケットし放題MAXforスマホ加入が必須という記事を見かけました。
月額500円以内の別の公衆無線LANを使っちゃうって手もあるんですが、迷います。

書込番号:12360790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/12/13 14:05(1年以上前)

キンメダルマンさん、PurpleAmethystさん
回答ありがとうございました。

とりあえず自宅でWi-Fi使用することについては
問題無さそうで安心しました。

料金プラン等は17日まで時間があるのでじっくり
検討してみたいと思います。

書込番号:12360906

ナイスクチコミ!0


NOVEMさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/13 14:48(1年以上前)

私の記憶によれば、
スマートフォンは、家で使用する場合のWIFIは無料です。

また出先でWIFIスポットを利用する場合は、契約が必要です。
SoftBankのQAにあったかと思いますが
いま契約すれば解約するまで無料で利用出来ます。
無料期間が終わったら、月額490円かかると思いました。

会社でWIFI接続できないもんかなぁ…

書込番号:12361037

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング