『動きがもっさり?』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『動きがもっさり?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

動きがもっさり?

2010/12/17 06:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

クチコミ投稿数:3件

昨昨日SBよりデモ機が入ったと連絡があったので待ってましたとばかりに出向いてデモ機を操作。ルンルン。

・・・ん?

動きが・・・。

気のせい・・・?

タップの反応や画面スライド時の動きにもっさり感を感じました。

ここの書込みではみなさんサクサクと良い動きと評価されてますがもっさりと感じたのは私だけなのでしょうか?

機種変更の時期なのでアイフォン4か003SHを候補に実機確認後に決めようと思いましたが003SHの動きに二年縛りは耐えられないと判断。

今はほぼアイフォン4に思いが傾いています。

アイフォン4の動きと比べるのが無謀なのでしょうか?しかしそれにしても大差があるように感じました。

以前、新機種発表展示会の翌日SBの女性が「もっさりとの評価があったみたいです。」と言っていたのを思い出しました。

発売が遅れている時期に「改善しているからかも。」と話したこともありました。

広島の地方だから改善前のデモ機が回って来たのでしょうか?

003SHの実機確認後にアイフォン4の予約を依頼すると一ヶ月前は当日渡しだったのに「今予約が殺到していて二週間から三週間かかります。」との事・・・これはどういう現象なのでしょうか?

最悪年内はアイフォン4の入手は厳しいかも・・・ううっ〜〜〜

こんな事なら一ヶ月前にアイフォン4に機種変更しとけばよかった・・・

もっさりとサクサクについて理由のわかる方いらっしゃいませんか?

書込番号:12378455

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/17 07:51(1年以上前)

NEWキャビンさん  おはようさんです

自分はiPhoneと003Sh同時申し込みを希望しました、両方機種変更なのでしたが。

両方同時はできませんといわれ、iPhoneか003SH早く使える方を希望しこちらを今日受け取ります。

iPhone4は各社スマホが出そろった今、上下スピード感とさくさく感で見直されたようです。

〓SoftBankのお店なのですが、自分より先に申し込んだ方々もいまだてにしてないようです。

とりあえず今手持ちの3GSやIPadとAirの使用目的を考えます。

書込番号:12378589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/12/17 08:01(1年以上前)


ヤマダ電機でいじってきました、充電ケーブル外すと動き良くなりましたよ。

レグザフォン目当てにいきましたがタップがどうしてもうまくいかず、そこにあった全機種触って店員に聞いてみました。
ケーブル抜くと確かに動く!指先が乾ききってるせいじゃなかったのね…なんてやり取りしてきました。

スタッフ曰く、国産はOSをチューンした影響か、どのキャリア・機種でもそんな現象があるようです。確かに触った印象も国産は充電中は鈍い、タップ精度が下がる。そして外してもiphoneには敵わないですね。

お陰でiphoneに気持ち傾きました。

書込番号:12378613

ナイスクチコミ!3


KOYO4112さん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:3件 GALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2010/12/17 08:50(1年以上前)

昨日、003SHデモ機確認して来ました、
サクサク動きますね!
他機種のT-01CやIS03と比べ物になりませんね!
さすがAndroid2.2レスポンスが凄く良いです。
SB向けの機種が一番でしょうね!

書込番号:12378714

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2010/12/17 09:01(1年以上前)

自分の感覚を信じた方がいいと思います。
人それぞれ感覚は違います。
よいと書かれている方も、想像よりはという意味合いが多いのでは?


>003SHの動きに二年縛りは耐えられないと判断。

であれば、絶対やめておいて下さい。


ちなみに、私は3GSを一年半使用していますが、003SHの動きは十分許容範囲です。
多少カメラやワンセグの操作は遅いと感じましたが、私はiPhoneのSMS/MMSメールに
なじめず、国産アンドロイド機に期待を込め購入します。
シャープとしては初めてのスマートフォンなので、ある程度の覚悟はしていますが…

現在iPhone4を使用し、003SHの購入を本気で考えてる人の意見が一番参考に
なるのでしょうが、そういう人は少ないでしょうね。

書込番号:12378753

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度3

2010/12/17 13:23(1年以上前)

一概に判断はできない気がします。


自分も池袋で触った時は、iPhoneに比べモッサリでしたが、
秋葉原で触った時は、3台触ってもどれもサクサクでした。

でも、写真の起動は遅く感じました。


購入された方のレビューが待ち遠しいです。

書込番号:12379547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:30件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2010/12/17 15:24(1年以上前)

試作機がもさもさでしたか、残念ですね。

自分ももさもさと遅い試作機を触ったことがあります。
実行中のアプリを確認したら、2画面分で10個くらいワンセグや動画などが動いてました。
それらを×ボタンで切ってから使ったところ、サクサクとは言いませんがかなり改善しました。

たしかに自分もiPhone4の方がサクサクと感じました。
003SHはややもさもさかもしれませんが、言うほどもさもさかと言われると、物凄いもさもさ遅いのを触ったことのない自分には分かりませんでした。

シャープさんの今後の落とし込みでどこまでサクサクになるか期待したいところです。

書込番号:12379897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/12/17 17:45(1年以上前)

こんばんは。

私は、iPhone4ユーザーです。

昨日、デモ機をヤマダ電機に見に行きました。

正直な感想は、iPhone4を使用せずデモ機を見たなら機種変していたと思います。

iPhone4を使用した今、どうしても操作感にぎこちなさを感じてしまいます。

完成度で言えば、iPhone4が上でしょう。

でも、3Dは魅力的です。

動画をたくさん見る人にはお勧めですねぇ。

書込番号:12380336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/12/17 20:18(1年以上前)

本日家族が購入いたしました。
家に持ち帰りもろもろ設定を行った後、ブラウザでいくつかサイトを閲覧していたら、
いきなりフリーズ。
どのボタンを押そうが、電源ボタンを長押ししようが無反応・・・・。
電池パックを取り外し再装着しやっと復帰しました。
再起動後、操作中30分もしないうちに今度はいきなりブラックラックアウトで
電源ダウン・・・。
その時も各ボタン共何も反応せず、再度電池パックを取り外し再起動。
まだ1時間も使っていませんが、家族はちょっとがっかりしています。
こんな状態が続くような場合、新品交換とかはしてくれるのでしょうかね?

ちなみに私は先月iphone4を購入したのですが快調そのもの。
初期ロット品という事もあるのでしょうけど、やはりまだ不安定なのでしょうね。
残念です。

書込番号:12380990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/12/20 02:48(1年以上前)

ZEROFITER55さんと全く同じ状況です

書込番号:12393133

ナイスクチコミ!1


guppy8さん
クチコミ投稿数:8件

2010/12/20 15:27(1年以上前)

WI-FIの設定方法がわからなくサポセンに電話してみました。

なかなか担当者に繋がらなかったのですがその時に言われた事が

『よくフリーズする』との事で只今込み合っています。多い時で30〜40人程度

掛かってきてるそうです。私も電池パックを外した一人です。

アプリのインストール中に『途中で電源を切らないで下さい』の表示中に固まりました。

さすがに冷や汗かきましたよ(・へ・)

何とか起動していますが、SOFTBANKさん。

安かろう悪かろうではユーザーが離れてしまいますよ!?


書込番号:12394688

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング