『PCからWi-Fiしてるが…繋がるがアクセスしない…』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『PCからWi-Fiしてるが…繋がるがアクセスしない…』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

スレ主 太陽系さん
クチコミ投稿数:467件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

無線LANのUSBタイプをPCに付けて、そこからWi-Fiの親機として
端末に繋いだのですが、そこまでは上手く繋がりました。
ところが早速アクセスしてみると繋がったはずのWi-Fiから
ブラウジングすると繋がっていないみたいに画面上でエラーが
出てしまい、全く読み込みません…。

何か設定みたいなものがあるのでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:12395250

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 太陽系さん
クチコミ投稿数:467件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2010/12/20 18:22(1年以上前)

補足です。
PCに取付けているのは、『LAN-W150N/U2BK』こちらになります
http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLAN-W150NU2BK/

よろしくお願い致します。

書込番号:12395256

ナイスクチコミ!0


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2010/12/20 20:04(1年以上前)

PCを親機としているってことですよね?
それで、PCは有線でInterNetにつながっているのですか?

PCでちゃんとInterNetへアクセスできるか確認してますか?

書込番号:12395712

ナイスクチコミ!0


スレ主 太陽系さん
クチコミ投稿数:467件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2010/12/21 10:32(1年以上前)

bagi01さん、お返事ありがとうございます。
現にこの通りPCでは繋がっております。

このUSBの機器を挿すと親機にも子機にも設定によりなるみたいなのです。当然この機器の方は親機に設定してセキュリティもPassW設定して頑丈なのにしてあります。
本体設定で3G以外のアクセスに対しては何か設定みたいなのがあるのでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:12398501

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2010/12/21 12:02(1年以上前)

太陽系さん

http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-usvalue-ez/
http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-usmicron-g/
http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-us54gxs/

この3つを持っていますが、買ったそのままの状態でまともにアクセスポイントとして利用できたのは、

http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-us54gxs/

だけです。

後のものは、太陽系さん同様APには接続は出来ているがインターネットには繋がらない。というものでした。

googleで検索してみると、元々の有線LANとこのUSB WiFiをブリッジモードでつながないとダメとか。

http://takashi31415.blog21.fc2.com/blog-entry-383.html
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa5742620.html

ここですね。

たしかにブリッジモードにすると、WiFi子機にはつながるんですが、今度は

http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa5742620.html

にあるように、有線LANの親機の方がインターネットを使えなくなってしまいます。

という感じなので、今は

http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-us54gxs/

これを使っています。

これの欠点は大きい、WEPしか使えない。
という事ですが。

逆に他の2つと比べて、

1)USBにgw-us54gxsをさしていない場合、ユーティリティも立ち上がらない。
他の2つは、USBに挿していない場合でもユーティリティが立ち上がってきて、USB WiFiがないぞ、こらあといちいち文句を言われる(常時使いたいわけではないのに迷惑千万)。

2)他2つは、元に使えるのが有線LANに限定されている。
gw-us54gxsは、PHS(USB接続)やBT-Pan(イー・モバイルのWM)など、有線LAN以外のインターネット接続をWiFiに変換できるので非常に重宝しています。

3)親機も子機もインターネットを問題なく、普通に使える。

太陽系さんがお使いのも多分
http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-usvalue-ez/
と同じ物だと思いますので、同じような症状だと思います。

書込番号:12398734

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 太陽系さん
クチコミ投稿数:467件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2010/12/21 23:13(1年以上前)

yjtkさん、事細かな説明ありがとうございます。
とても詳しかったのでよく解りました。しかしその反面…ショックです。くくくっ、何がセット簡単すぐあなたのお家でもWi-Fiだー。。。悲しい、確かにすぐに繋がりはしたが…

もう手立てがないのかな〜俺のような無知な人間には(涙)

書込番号:12401306

ナイスクチコミ!0


take-xtさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:7件

2010/12/29 08:31(1年以上前)

ネットワーク関連の仕事をしている者ですが

プラネックスのUSBでの接続はOKでした。

PCでの設定が難しいのであれば、有線LANの上位に

無線LANルーターを購入して取り付けてみてはどうですか?

いまは強力じゃない物なら結構値段も安いので。

バッファローあたりのボタン一つで登録可能なAOSS付きの物をおすすめします。

設置に当たっては無線ルータのあとの有線PCでのネット接続を確認してから

無線を試してくださいね。

書込番号:12432788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2010/12/29 09:29(1年以上前)

WLI-UC-GNでソフトウェアルータとして、Wi-Fi接続していましたが、
FONルータをもらったので、今は使わなくなりました。
ソフトウェアルータはPCを起動しておく必要がありますし。

FONルータもらってないのですか?
 

書込番号:12432920

ナイスクチコミ!0


スレ主 太陽系さん
クチコミ投稿数:467件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2010/12/30 02:11(1年以上前)

FONルーターは勿論貰いましたが…
コールセンターもマンションのネットワークの人もお手上げで我が家では設置不能でした。なぜならマンションのジャックまでLANできている回線にはPPPoEが設定されていないらしく、ルーターにも設定不可能だったからです。

書込番号:12436640

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/01/01 07:07(1年以上前)

最近まともにFONの機器を見ていないので分かりませんが、僕が使っているFONは、一番最初のただのアクセスポイントの奴でルーター機能を持っていません。
こういう奴なら使えるんじゃないでしょうか。
当時はこれが1000円程度でしたけど。

もうちょっと高くなりますが、バッファローのルーターは、スイッチ一つでアクセスポイントになります。
後は、モバイルものなら、アクセスポイントも売っていると思いますし。

僕が使っているgs54gxsなら1000円弱でまだ売られています。

書込番号:12445279

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング