


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank
はじめまして。
このたび、Fonルータからインターネット(FON_FREE_INTERNET)に接続していたのにいつの間にか接続が切れてしまい、再接続を自動で試みているが、再接続されないと言う状況に陥ってしまいました。
またその解決方法をなんとか見つける事が出来ましたので、ご報告させていただきます。
(*すべての同じ状態に陥った場合の解決方法とはかぎりません)
原因考察
おそらくですが、携帯機がロック状態になり一定時間Wi-Fi接続の通信をしなくなる事で
自動的にFON側が一方的にリンクを切り、(単に接続の有効範囲から一定時間離れた場合も同じかもしれません)携帯機のロック状態を解いた時に再接続を試みる段階で、再接続をするアプリ側でなにかしらの不具合があるのではないかと思われます。
解決策
1、「Wi-Fiスポット設定」アプリから再接続を試みる。
1−1、自動接続のスイッチを一度offにし再びonにする。
これでなおらなければ1−2へ。
1−2、スイッチの下にあるWi-Fiスポットラベルをタッチし、パスワードを入力し「OK」 ボタンを押す。
2、1で直らない場合。設定→アプリケーション→アプリケーションの管理→すべて→Wi-Fiスポット→データを消去ボタンを押す→強制停止ボタンを押す。
2をやった後、Wi-Fiスポット設定アプリをタッチして起動しパスワードを入力すると元に戻りました。
どうしても直らない場合、やってみてください。
ついでに
画面が時々フリーズされる方。サービス実行中のアプリケーションが関係していると思われます。このアプリを入れてから重くなったというアプリがある場合は迷わず停止させてみましょう。もし停止させてもまた再起動してくるしつこいアプリである場合は、重要な情報を入れたアプリでないならアンインストールする事をお勧めします。
書込番号:12396700
1点

私も同様の不具合があり、
先日、ショップの方にサポートセンターに聞いてもらって対処法を
学び、今に至っています。
時々、この方法を取らないと接続しないのですが、
このままずっとこの状態でいますか?
不具合での修理があるのでしょうか?
書込番号:12409638
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2013/10/18 14:10:29 |
![]() ![]() |
0 | 2013/09/05 22:56:30 |
![]() ![]() |
1 | 2013/10/10 19:16:41 |
![]() ![]() |
8 | 2013/09/04 12:21:44 |
![]() ![]() |
2 | 2013/06/03 18:48:10 |
![]() ![]() |
1 | 2013/06/14 14:56:42 |
![]() ![]() |
9 | 2013/05/04 19:02:46 |
![]() ![]() |
2 | 2013/02/18 23:55:21 |
![]() ![]() |
4 | 2013/02/05 11:16:40 |
![]() ![]() |
12 | 2013/07/25 17:00:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





