『電話が003SHにかけられない』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『電話が003SHにかけられない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

電話が003SHにかけられない

2010/12/29 22:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

クチコミ投稿数:197件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

最近はよくこんな話を聞きます。
ビルドS1100で起きていることを聞きました。

症状としてはこんな感じみたいです。
http://wikiwiki.jp/galapagos/?%A5%A8%A5%E9%A1%BC%A1%A6%A5%C8%A5%E9%A5%D6%A5%EB#fb0f44e5

シャープさんもここ見てるかもしれませんし、自分でも予防したいので、
発生した方がいらっしゃったら状況などお教え願いたいです。
次期アップデートで直るような問題だといんですけど。

書込番号:12435714

ナイスクチコミ!1


返信する
太陽系さん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:3件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2010/12/30 01:35(1年以上前)

私の場合も何人かに電話が最近繋がらないね〜
と、よく言われていて「電源が切れているか・・・」のアナウンスが相手には流れているみたいです。今までと同じ行動範囲で動いているのになぜ…?

157で問合せたら、事例が上がってないとあっさり終わりでした…。あんまり多いようでしたらショップから修理出せとのお達しでした。。。

ふと思ったのは、この機種電波の受信力がとても弱いのでは?と、何となく感じています。他に最近よく繋がらないと言われている方いませんか?

それとアップデートしてから確かに電話終了ボタン(戻る長押し)が追加されたが、画面を早く切り替えようとじゃあね〜からすぐ長押しすると、ほぼエラーが出る!何じゃいこのアップデートは!と思っています。皆さんはおきてないですか?

書込番号:12436548

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:197件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2010/12/30 21:03(1年以上前)

@太陽系さん
返信ありがとうございます。

ここまで待ってみたのですが、カキコミが増える気配が無いですね。
思いのほか少数の方で起きている不具合?かなんかなんでしょうか。

発生条件も発症者の共通点が少なくてよく分からないんですよね。
もう少しいろいろ調べてみます。ありがとうございました。

書込番号:12439640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2010/12/30 23:03(1年以上前)

下で質問しましたが、同じ状況です。すぐに長押しするとエラーとなります。再度ですが、こちらからの音声発信では問題ないようですが、音声着信の時、終了しようとすると画面がロックしており、終了が簡単にできません。あわてて戻るを長押しするとエラー表示となります。何か対応策あるのでしょか?

書込番号:12440195

ナイスクチコミ!0


kaku1616さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/01 16:12(1年以上前)

終話時のスライド不良に関し、22日にソフト更新。
どうもそれが原因ではないかと思えるのだが、かかってきた電話が繋がらない場面が非常に多くなった。当初は充電時に繋がらなくなるのかと思っていたが、通常の状態(アンテナは正常)でも同様。
スマートフォンといえども電話が使えるのが原則。繋がるか、繋がらないかを心配しながら持って歩けない。
終話スライド等、全く直っていないし、ソフトの早い再更新が必要。
私だけでなく、他でも同様の症状を聞くので、スマフォテクニカルサポート、購入店舗に電話をするが、何ら回答、対応策を出さない。
テクニカルサポートは90日過ぎると有償対応とか。もう数日は様子を見るが、最後は怒鳴り込まざるを得ないかもしれない。声を大にしないと動かないなら・・・

書込番号:12446569

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:197件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/01/01 18:47(1年以上前)

@ギモンニンゲンさん
はじめまして。症状を拝見しました。
結論からですが、私では分かりかねます。
また通話終了の件は、本クチコミの症状とも異なっております。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000164455/SortID=12439142/
何かわかれば、ギモンニンゲンさんの上記のクチコミに記載させて頂きます。
私の力不足で、お役に立てず申し訳有りません。

書込番号:12447091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/01/01 19:00(1年以上前)

@kaku1616さん
はじめまして。

お怒りのお気持ち、よく分かります。
丁度年末年始に発売が重なっていたので、不具合が出ても改善が年始に持ち越されると見越しては居ましたが、不具合だとしたら少し重症だなと感じております。
003SHの開発チームは今回まではフィーチャーフォン(通称ガラケー)のみ担当していたようなので、少しAndroidに不慣れなところもあったのかもしれません。推測ですが。

自分自身でも情報を集めては居ますが、ここ最近はとんと話を聞かなくなりました。
今ある情報が最新みたいなので、あまりお役に立てるものはありません。
手元にある最新情報は下記のWikiに載っているものと一緒なので、大したことはありませんがもしよかったらご一読ください。

http://w.livedoor.jp/galapagos003sh/d/%a5%a8%a5%e9%a1%bc%a1%a6%a5%c8%a5%e9%a5%d6%a5%eb#content_2_19
※まとめWikiの場所が変わったようです。

003SHのクチコミによると、ソフトバンクへのユーザーからの請願・クレームはこのような方法が効果的なようです。
 ・003SHの場合、スマートフォン窓口の151に現在の状況を詳しく検証して症状を報告する
 (※検証が足らないと、メーカー側で再現ができず対応も困難になる可能性がある)
 ・購入店舗に3度、熱くならずに、困っていると相談する
 ・ソフトバンク公式サイトから、問題点をまとめてメッセージする

禁じ手として、Twitterを使う方法もあります。
ただ、自分にはかなり後味が悪いのでオススメしたくありません。
単に、Twitterで似た症状の人が居ないか、つぶやいてみるのもいいかもしれませんね。

書込番号:12447141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/01/06 22:19(1年以上前)

皆様、問題の報告ありがとうございました。
一度質問を締め切らせていただきたいと思います。
この問題自体は報告もチラホラ聞くのですが、なんら発生原因や解決策が見いだせないままです。

そろそろ2011年初めてのソフトウェア更新が行われるかもしれないので、一度質問を締め切らせて頂きました。
重ねて、ありがとうございました。

書込番号:12471507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/01/11 09:26(1年以上前)

もう解決済とされていますが、同じような症状が出たので報告いたします。
ちなみに003SHにかけられない時には、003SHからも電話をかける事ができなくなり
数分後には改善されました。

ただ、嫁の携帯でも同じ症状が起きる時がありますので、003SH固有のものでは
ないかもしれません。
嫁の携帯は、ディズニーモバイルのシャープ製のものです。

書込番号:12492872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/01/19 00:15(1年以上前)

@キンメダルマンさん
ご連絡ありがとうございました。

でもそうなると、同じSHARP製とはいえかたやSymbian、かたやAndroidで同じ症状というのもの変ですね。
同じソフトウェアを使えるハズも無いですし。でも設定値が一緒で起きる・・・のは無さそうか・・・。

こちらでも断続的に報告は上がってきてます。
が、症状の報告はあるんですが原因らしき情報もなくて、よく分からないんです・・・。

書込番号:12529696

ナイスクチコミ!0


treegodさん
クチコミ投稿数:1件

2011/01/20 21:33(1年以上前)

この問題解決したのかな?
003SHには、かなり苦しめられたので参考になればと思います。

私は予約していたので12月17日に、機種変更して以下のような現象がありました。

1.充電完了後、みるみるバッテリが減る。待ち受け状態でどこにも電話をかけずに5時間でバッテリ切れ、常に本体がカイロのように暖かかったです。
2.おかしいと思い、購入から10日後、本体交換。※通常は1週間以内らしいです。
3.その後、バッテリは1日半ぐらいはもつようになり、本体も充電していなければ熱くはない。
4.しかし、誰からも電話がかかってこない???
お客さんとの約束があり事務所から電話したら「どっか行ってたの?2日間、電波無かったけど・・」一般電話から自分の携帯にかけたら本当に電波無し。だけど本体は電波有り?なんじゃコレ!
電源を落とし、起動後何とかつながったが、年末年始は友人などに聞いたら電波無い状態が
ともて多かったらしい。
5.1月6日頃、SIMカードを交換。以前よりは良くなったが、電波無い状態は相変わらず。

この他にも、システムの強制終了はやたら発生するし、突然ブラックアウトしてこのSIM
カードは使えませんと表示されたり最悪でした。

何度かソフトバンクショップ経由でシャープに問い合わせはしてもらったけど、ソフトの
アップデートして下さい。SIMカード差し直しての一点張り・・
そんな事言われなくても、真っ先にしてるちゅーの!

いろいろ投稿を見ていると「本体が暖かい」「ブラックアウト」「強制終了」
「電波あるのに電波無し」「バッテリの減りが異常に早い」など同じ問題を抱えている
人は多いみたいですね。

どうやら本体とSIMの接触がかなりシビアな作りになっている?のじゃ無いかな。
差し直してかなり安定したが、1回じゃつながらないという報告を安定動作後も、お客さんや
友人から数件受けたので、ついにあきらめて返品することにしました。

電波が無い以外はとても気に入っていたのですごく残念でした。

書込番号:12537532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/01/20 22:42(1年以上前)

@treegodさん
災難でしたね…。
このトピックは不具合の発生したユーザが集まらなかったので一度閉じました。
同じ不具合が起きた方が別トピックを立てた際、そちらで続けるつもりです。
それに今のところ進展も無いんです。

>1.充電完了後、みるみるバッテリが減る。待ち受け状態でどこにも電話をかけずに5時間でバッテリ切れ、常に本体がカイロのように暖かかったです。
この症状は下記URLの症状と同一ではないでしょうか?
http://w.livedoor.jp/galapagos003sh/d/%a5%a8%a5%e9%a1%bc%a1%a6%a5%c8%a5%e9%a5%d6%a5%eb#content_2_26

不具合に対しては、大体どこのキャリアも、
 ・SIMカードと電池の抜き差し
 ・SIMの交換
 ・修理に出したが「再現しませんでした」
 ・(Androidでは)アップデートして下さい
のループです。典型過ぎて笑っちゃいますね・・・。

電話・メールの不具合も聞いてはいるのですが、何が何時どんな状況で、という情報が無くサッパリです。
ただ強制終了や意図しない再起動は、ユーザーが003SHを酷使している状態やアプリの不出来など理由がいろいろ考えられるのでなんとも言えません。

このままDM009SHやIS05を発売するシャープさん。
IS03とSH-03Cでもうっすらスリープ時にディスプレイが点灯している商品を発売したシャープさん。
リ ア 充 爆 発 し ろ ! と、でも言いたくなる惨状です。

仰るとおり、性能からくる操作感などは申し分無いんですけどね・・・。
情報提供、感謝します。

書込番号:12537930

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング