『支払い完了時の機能解除について』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『支払い完了時の機能解除について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

支払い完了時の機能解除について

2011/01/08 12:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

クチコミ投稿数:6件

ソフトバンクの003SHの紹介ページに「支払いが完了している場合、USIMがない状態でも利用できるよう、機能解除ができる」という記載があったので、一括支払いをした端末をソフトバンクショップに持込んで、機能解除を依頼しました。

お店の方は、USIMを差し替えたり、QRコードを読込んだりと、機能解除にトライしてくれました。しかし、QRコードを読込んだ後に「解除できません」といったエラーが必ず出て解除が完了しませんでした。

その後、ソフトバンクのセンターらしきところと電話でやり取りをしつつ、さらにトライしてもらいましたが、すったもんだした後の電話口からの回答が「機能解除は、有効なUSIMがある場合はできない」とのことでした。お店の方も「だったら最初からそう書いとけ」とお怒りでしたが、私も同感でした。

その後、ソフトバンクにメールでこの件を質問しましたが、4日ぐらい待たされた後に「やはり有効なUSIMがある場合は機能解除できません。解約等でUSIMが無効になった後に、機能解除の手続きをしてください」との回答がきました。

解除可能なタイミングに関して、本当にこれでいいのか?という思いもありますが、やはり、「だったら最初からそう書いとけ」と思ってしまいます。

こういったシビアな問題については、充分かつ正確な情報を提示してもらいたいものです。
記載内容や、そもそもの機能解除のタイミングに関して、ソフトバンクの今後の改善を期待したいと思います。

書込番号:12478248

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2011/01/08 13:12(1年以上前)

デモ機のUSIM挿して解除しましたよ。
全部店員がやってくれました。

何のUSIMと差し替えたのですか?
店員が完璧に把握してなかっただけでしょう。
知らない店員は実際多いです。
もう何人も解除していると報告もネットで出ています。

書込番号:12478374

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2011/01/08 13:29(1年以上前)

USIMはデモ機用のUSIMです。
ネット上で解除したという情報が出回っているのは知っています。それで私も、と思ったので。

しかし、何よりもソフトバンクからの正式回答が「できません」ということに萎えています。

書込番号:12478437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2011/01/08 13:59(1年以上前)

制限解除したことあるか電話で問い合わせて、実績のある店に頼んだ方が良いですよ。

書込番号:12478553

ナイスクチコミ!1


巨人命さん
クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:15件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/01/09 11:38(1年以上前)

横からお邪魔してすみません。機能解除って話題になってますが、機能解除の詳しい説明をお願い致します。メリットは?デメリットは?

書込番号:12482971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/01/09 11:57(1年以上前)

ソフトバンクの03SHの製品紹介ホームページに以下の記載があります。
「本機は、ご契約中の有効なUSIMカードが取り付けられていない状態ではご利用できませんが、携帯電話機の代金をすべてお支払いいただいている場合は、ソフトバンクショップで、電話帳やカメラ等の機能が使えるようにお手続きすることができます。」

ソフトバンクと契約がある状態で実際に003SHを利用しているケースでは、直ぐに機能解除が必要となることは事実上ありませんが、機種変更などをした後に通信以外の機能を使いたい、といった場合などに必要となります。

書込番号:12483032

ナイスクチコミ!1


巨人命さん
クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:15件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/01/09 12:03(1年以上前)

ありがとうございました。つまりiPodtouchみたいなWi-Fiだけで使う場合なんですね。

書込番号:12483055

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング