『この機種での海外パケットし放題?』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『この機種での海外パケットし放題?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種での海外パケットし放題?

2011/01/16 10:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

スレ主 pcelderさん
クチコミ投稿数:4件

パリで現地、定額対象事業者登録して電話は使えている様ですが(着信はしてます)3GかGSMの選択はGSMしか出来無いようです、携帯メールとインターネットが使えない、スマートフォンでは海外パケットし放題は使えないのか?前の携帯では海外で携帯メールとインターネットは使えていましたが、今困ってますどなたか詳しい方教えてください。

書込番号:12516657

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:30件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/01/16 11:18(1年以上前)

こんなブログを見つけました。
http://blog.watch.impress.co.jp/003sh/
2011/01/06のブログに、海外パケットし放題を使っている記述があります。

が、この件はカスタマーサポートセンターへのお問合せをオススメします。
どちらの諸外国でご利用か存じ上げませんが、外国とその地域によって提携事業者が変わる可能性もあり、かつその国とは海外パケット定額の契約を締結していない可能性もあります。
提携内容の変更も逐一起これば、半年前の話では使えたのに今は使えないという事態も考えられるので、渡航の度に聞いてもおかしな事ではないと思われます。

書込番号:12516804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:30件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/01/16 11:26(1年以上前)

おっと!訂正です・・・。
既にパリ(フランス)と記載されていらっしゃいましたね。見落としてました。
失礼しました。

http://mb.softbank.jp/mb/international/roaming/area_price/packet/
 フランス SFR (F SFR / SFR / 208010) サービス開始:2010/7/21
という記述がありました。ユーロ圏ですがVodafonじゃないんですね、フランスは。

手動でSFRを指定するようなのですが、何分自分で行ったことがないのと、かつ間違ったことを書いても何もできないのでやはりソフトバンクに聞いて頂きたいです。
また、003SHのLimited Colorの際も公式HPの更新が遅れたことがあるので、更新頻度に不安があれば問い合わせしてもいい気がします。

書込番号:12516854

ナイスクチコミ!0


スレ主 pcelderさん
クチコミ投稿数:4件

2011/01/16 14:18(1年以上前)

F SFRには繋がってます、電話は使えてます??

書込番号:12517613

ナイスクチコミ!0


スレ主 pcelderさん
クチコミ投稿数:4件

2011/01/16 14:56(1年以上前)

電話代が高くなるが仕方なくサポートセンターに電話してあれこれヤッてみてダメで結局、調査して折り返し返事になりました。外でMAPを使えないのが期待してたのに残念

書込番号:12517737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:30件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/01/16 15:03(1年以上前)

よかった、電話は使えるんですね?
一番詳しい人は国際ローミングに関わっているソフトバンクの人だと思いますよ。
・・・と書き込みをする予定だったのですが、コールセンターでダメでしたか。

ソフトバンクモバイル国際コールセンター
▼海外からおかけの場合▼
+81-3-5351-3491(有料・ソフトバンク携帯電話からは無料)
http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/contact/voice_information/より


あれからもいろいろ調べてるのですが、さして新しい情報は自分は見つけられませんでした・・・。
こちらでコールセンターに確認したところ、003SHは国際ローミングと海外パケットし放題対象の機種でした。
ウェブなどの件に関してはいろんな情報があって今も探してますが、何時見つかるか見通しがたちません・・・。

書込番号:12517768

Goodアンサーナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/01/16 20:15(1年以上前)

端末の方に海外でのデータローミングの可否の機能がありませんかね?
iPhoneには、そういう機能があるんですが。

僕が持っているAndroid端末のIS01はローミング非対応なので、Androidの場合は分かりませんが。
Androidにも、データローミングの可否の設定があるんじゃないでしょうか。

書込番号:12519177

ナイスクチコミ!1


スレ主 pcelderさん
クチコミ投稿数:4件

2011/01/20 11:22(1年以上前)

サポートから電話をもらってアレコレ設定を確認して、ひとつだけ違っていたのは3G/GSMを手動でGSMに設定してたのを自動にしてみて下さいを実行したら継るようになりました、手動設定が本来の形ですが?何故かは解りません、外に持ち出してmap、ストリートビューを使ってみましたが凄いものです、海外の主要都市では怖いもの無しなると思いますが、、、がバッテリーが持たない6時間ぐらいで死んでしまう、ストリートビューが主な原因でしょうが、帰ってから対策を練ってみようと思ってます、残念

書込番号:12535344

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング