『バッテリーの消耗について』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの消耗について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

バッテリーの消耗について

2011/02/06 20:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

クチコミ投稿数:30件

バッテリーの消耗が異常に早いのですが、皆さんはどうでしょうか?
前日の夜に充電完了になって、着メロを取ったり、電話を少しかけたりしましたが、
翌日の昼過ぎには充電が全くなくなりました。
購入して1週間ですが、異常でしょうか?

書込番号:12616002

ナイスクチコミ!0


返信する
k_mizuさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/06 21:17(1年以上前)

う〜ん。どおでしょう??
使い方によると思いますが。わたしの場合は常時3Gオフ、WiFiオン、GPSオフ、1時間に1回程度メール受信して、トータル2時間ほどwebして、寝る前には数%ってところですから。この機種としては普通ではないでしょうか?

書込番号:12616308

ナイスクチコミ!0


Alpha-152さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:11件

2011/02/07 14:50(1年以上前)


バッテリーの持ちは個々の使い方にも依りますからね。

ソフトウエアの更新で最新の状態になっているか確認すると共に、

アプリに依っては勝手に通信を行う物もありますから、

タスクの管理と並行して、不要なアプリは積極的に消して行く事をお薦めします。

私の場合はバッテリーの持ちを気にして使用するのが嫌でしたので、

大容量のポータブルバッテリーを携帯して使用しています。

書込番号:12619250

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2011/02/07 21:54(1年以上前)

大容量のポータブルバッテリーというのはどういうものでしょうか。事前調べが足りなかったのがいけないのですが、スマートフォンにして、とても後悔しています。ただ、解約しても商品代を払い続けなければならないとのことなので、なんとか工夫して使用して行きたいと思います。

書込番号:12621314

ナイスクチコミ!0


Alpha-152さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:11件

2011/02/07 23:26(1年以上前)


大容量のポータブルバッテリーは PowerBank slim 3.0 を使用しております。
003SH 3 台分の容量ですので、かなりヘビーに使っても大丈夫だと思いますよ。
詳しい事はココ↓↓をご覧下さい。

http://www.diatec.co.jp/products/det.php?prod_c=708

携帯時にコードが邪魔にならないようにリール式のデータ転送・充電ケーブル
UAM-202K の組み合わせで使用しております。

いろいろな組み合わせが考えられると思いますが、
充電ケーブルとして認識しない組み合わせも存在しますので注意が必要です。

せっかくスマートフォンを購入したのですから、
バッテリーの持ちを気にしないで心置きなく使いたいですよね。

書込番号:12622020

ナイスクチコミ!2


guppy8さん
クチコミ投稿数:8件

2011/02/07 23:43(1年以上前)

こんばんは。私も以前まで減りに悩んでいましたが
最近のアップデートS1400が当たってから同時に端末自体も一度初期化してみました。
(その後、必要なアプリだけは20くらいインストールしています)

3Dゲームは完全に消えてしまいますが、それ以上に電池の持ちの良くなった事!

以前は6時間で15%程度何もしなくても減っていましたが今は6%です。
アラームも待機しているにも関わらず1時間1%程度なら優秀です!!

因みに今日は朝1時間、夕方1時間音楽を聴きながら少々の電話と
Webを使用しましたが夜で75%です。
以前は40%くらいになっていましたが。。

もし、減りが早い方、一度初期化も検討してみては?

書込番号:12622156

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング