『radikoアプリをダウンロードして30分聴くと』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『radikoアプリをダウンロードして30分聴くと』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

radikoアプリをダウンロードして30分聴くと

2011/02/07 23:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

どのくらいのパケット量になるのか?

お判りの方、お願いします。

書込番号:12622096

ナイスクチコミ!1


返信する
mk027さん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:51件

2011/02/08 07:19(1年以上前)

あくまで目安としてですが・・・

アプリ等で通信カウンター使えるのが見当たらなかったので
wifiルーターを使ってbmobileの3G通信をしてるデータ量がおおよそ12.7MB
でした。視聴は33分分の値です。機種はauのis06ですが
問題は通信量ですので問題なしと思います。

アンドロイドは裏で通信したりしてますので純粋にradikoだけの
データ量ではないと思いますし、もしかしたら何か勘違いして
全く違う値かもしれませんので100%信じないで下さい。

SBの1パケット128バイトで計算すると9.9万パケット位ですね。

SBのパケットし放題MAXは凄いですね。712.5万パケットまでは
上限に達しません。auのダブル定額ならそろそろ上限です・・・。

書込番号:12623008

ナイスクチコミ!2


mk027さん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:51件

2011/02/08 07:23(1年以上前)

書き忘れましたが、通信はradiko分だけです。

ダウンロード分も含めてかradikoのみなのか分からなかったので
私が測ったのにはダウンロード分は含まれてません。

書込番号:12623013

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:172件

2011/02/08 08:51(1年以上前)

Traffic Counterはアプリごとの通信量表示できます。

書込番号:12623203

ナイスクチコミ!2


mk027さん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:51件

2011/02/08 09:29(1年以上前)

あゃ〜ずさんありがとうございます。

便利なアプリがあるんですね。って事でDLしてみようと思ったら
ウチのis06はブロックされてるか、CDMA2000だからかで不可でした・・・。
残念。

なのでスレ主さん自分で入れて試してみてください。

書込番号:12623306

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:198件

2011/02/08 23:20(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。

radikoはすでにDLしましたので、通勤時間(片道約45分)間の使用しています。

画面を見ていても3Gで通信しているのは見えているのですが、どのくらいのデータ量なのか
分らす、お聞きしました。

書込番号:12626968

ナイスクチコミ!0


Truefieldさん
クチコミ投稿数:19件

2011/02/12 11:28(1年以上前)

3Gでの通信料は気になりますね。
ラジコはビットレート48kbpsと言われている(Wikiより)ので、鵜呑みにすれば計算上30分間に11MBの通信が発生することになります。

毎日webラジオを二時間使った場合の一月の使用推定量を数日の実測値から試算をしたことがあります。
結論としては712万パケット=ほぼ900MBを、32kbpsのラジオ局だと振り切ります。
これが計算上は864MBなのですが、周辺通信が日に何MBかあるのでその関係でしょう。

ですから、youtubeなど初め他の一切の3G通信を行わず、という条件でも32kbpsのラジオ局は一日辺り90分が限界。
もしRadikoが48kbpsというのが本当なら、毎日60分が限界線というところでしょうか。
他の通信があるならばもっとさっぴけば良いと思います。

ただ以前の回答者様のなかに30分33MBというデータがあり、困惑しています。
事実だとするとradikoビットレートが150kbpsとなり、いささか高音質過ぎです。
データ通信量とは別に、ソフトバンクの回線速度も気になります。

新宿-池袋間を徒歩利用している時の使用条件ですが、128kbpsはまるで話になりません。
64でもバッファリングで停止することがあります。
これに関してはどこのラジオ局も同じではないでしょうか、自宅Wifiならば問題ないので。

すみません、自分でradikoを使って検証すれば良いのですが…

書込番号:12643497

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング