『無線LANの接続について』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『無線LANの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 無線LANの接続について

2011/02/12 22:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

スレ主 Lanomacarkさん
クチコミ投稿数:3件

本日、003SHを家族用に購入しました。
自宅に帰り、無線LANの設定をしたのですが、うまく行きません。
現象としては、
「接続されました(制限)」
と表示されます。
そこで、IPアドレスの確認をすると
169.254.**.**
と表示されます。
おそらく、DHCPで、IPアドレスをうまくGETできていないんだろうと
思うのですが、そこから先が、どうしていいかさっぱりわかりません。
静的に設定したのですが、無線LAN的にはつながっていますが
インターネットには接続できません。

我が家は、iphone、無線LANプリンタをWiFiで接続していますが
なんの問題もありません。
構成的には、ルータの下で、WiFiアダプタをブリッジで利用していますが
どちらも接続制限はしていません。

他にやるべきことはありますか?

すみませんが、お力をお貸しください。


書込番号:12646737

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:30件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/02/12 23:18(1年以上前)

こちらの症状のようですね。
http://w.livedoor.jp/galapagos003sh/d/%a5%a8%a5%e9%a1%bc%a1%a6%a5%c8%a5%e9%a5%d6%a5%eb#content_1_2

ご利用のLAN構成は以下のようなイメージでよろしいでしょうか?
 ルータ━無線AP(アクセスポイント)─iPhone、無線プリンタ、SBM003SH
詳しい機種の型番などがわかるとより詳細なアドバイスが可能かもしれません。

>「接続されました(制限)」
過去の記録から類推すると、WiFiのAP(親機)側の何らかのセキュリティで子機であるSBM003SHが蹴られている状態に見えます。
暗号化などセキュリティはかけていないとのことでしたが、暗号化キーで大文字アルファベットで入力するところを小文字にしていないか、MACアドレスフィルタリングをしていないか、もう一度確認されてみてはいかがでしょう?
無線LANの暗号化を一切していない状態はオススメできませんので、暗号化されていないかの確認もされてみてはいかがでしょうか?

問題無いようでしたら、無線APの一時的なトラブルが起きていると考えられますので、(説明書上に再起動してもよいか確認のうえで)再起動を実施していただければと存じます。電源断は5分程度をおすすめします。

書込番号:12646898

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lanomacarkさん
クチコミ投稿数:3件

2011/02/13 11:26(1年以上前)

PurpleAmethystさま

回答ありがとございます。

>ご利用のLAN構成は以下のようなイメージでよろしいでしょうか?
> ルータ━無線AP(アクセスポイント)─iPhone、無線プリンタ、SBM003SH
>詳しい機種の型番などがわかるとより詳細なアドバイスが可能かもしれません。

構成はご推察のとおりです。
ルータは、AtermDR304、無線LANは、WLA-G54
です。WLA-G54は、AOSSサポート前のバージョンです。
無線LANプリンタは、昨年末買ったCanonのプリンタで、何も考えずに
SSIDとパスワードをプリンタに設定するだけで接続できました。



>>「接続されました(制限)」
>過去の記録から類推すると、WiFiのAP(親機)側の何らかのセキュリティで子機である>SBM003SHが蹴られている状態に見えます。
>暗号化などセキュリティはかけていないとのことでしたが、暗号化キーで大文字アルファベットで入力するところを小文字にしていないか、MACアドレスフィルタリングをしていないか、もう一度確認されてみてはいかがでしょう?
>無線LANの暗号化を一切していない状態はオススメできませんので、暗号化されていないかの確認もされてみてはいかがでしょうか?

無線LANの親機から、003SHのMACは見えています。
MAC制限は掛けていないのですが、敢えて、このMACの接続を許可しましたが
現象は変わりません。


>問題無いようでしたら、無線APの一時的なトラブルが起きていると考えられますので、(説明書上に再起動してもよいか確認のうえで)再起動を実施していただければと存じます。電源断は5分程度をおすすめします。

間違ってリセットボタンを押してしまって、全機種再設定の憂き目にあいましたが
ここでも、003SHだけ、IPアドレスが振られません。

ここまで来れば、端末固有の現象だろうと、今日、ショップに行きましたが
ショップのWiFiには、実にあっさり繋がりました。

困りました。

書込番号:12648829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/13 11:26(1年以上前)

私も最初そのような事象になり
Webに繋げることができませんでしたが、
WEPキーを入力ミスしていたようで
確認して再度正しいものを入力したら
(制限)という表示が消え、
ちゃんと繋がるようになりました。

ですのでまず今一度
キーを確認してみてはいかがでしょうか?

書込番号:12648830

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Lanomacarkさん
クチコミ投稿数:3件

2011/02/13 18:06(1年以上前)

micha-micyaさま

回答ありがとございます。


まさに、そのとおりでした。多分。
恥ずかしい...

MACが見えても、セキュリティは、その上でした。
まさか、キーの打ち間違いとは。トホホ
お騒がせしました。

ついでですが、
一度登録されたパスワードを方法はご存知ですか?
それが分からず、最初から登録し直したのですが。

修正とか削除とかの方法がお分かりになれば教えてください。

書込番号:12650440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/14 00:34(1年以上前)

無事接続できたようで何よりです!

修正や削除は、
その対象のネットワークを長押しだったような…
一度試してみてください
私も最初に設定をしたきりなので
記憶があやふやですみません(苦笑)

書込番号:12652858

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング