スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank
「本体メモリの空きが足りないため、メールを受信できません」というメッセージが現れます。
不要なメールを削除し、本体から可能な限りアプリをSDに移し、さらに不要なアプリも削除して空き容量を100MBくらいまで増やしたのですが、それでも同じメッセージが出てきてしまい、受信できません。当然再起動も何度もしてます。
ソフトバンクショップに行って見てもらってもお手上げで、「データのバックアップを取って修理に出されたほうがいいかも」と言われてしまいました。
同じような症状になった方、解決できたかたいらっしゃったらぜひ教えて下さい。
よろしくお願い致します。
書込番号:12683107
0点
最初に断っておきます。確実な解決方法は分かりませんでした。すみません…。
「本体メモリの空きが足りないため、メールを受信できません」で検索したところ、下記がひっかかりました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1252102147
同じシャープ製の他キャリア機種(IS03)ですが、もしかしたら同じようなソフトで起きている問題かもしれません。
恐縮なんですが、他のユーザーで同じ問題が起きた時のためにも、IS03での解決方法をお試しいただけませんでしょうか?
書込番号:12684126
0点
返信ありがとうございました。
昨日は外出先の広島のソフトバンクショップで「お手上げ」と言われましたが、本日地元の町田(東京)のソフトバンクショップで解決しました。
現象としては「メールソフトが受信ボックスがいっぱい」と誤認識をしているとか(?)でした。
対処方法は、メールのデータをバックアップ取ったあとに、「アプリケーションの管理」画面から「メール」を選択し、「メモリ」項目の「データの消去」をクリックして受信メールを消去し、そしてバックアップしてあるデータを読み込んで完了です。簡単な作業ですが、これで無事受信ができるようになりました。
ありがとうございます。
書込番号:12689507
2点
こちらこそありがとうございます!
大変参考になりました!直ってなによりです!
書込番号:12689879
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2013/10/18 14:10:29 | |
| 0 | 2013/09/05 22:56:30 | |
| 1 | 2013/10/10 19:16:41 | |
| 8 | 2013/09/04 12:21:44 | |
| 2 | 2013/06/03 18:48:10 | |
| 1 | 2013/06/14 14:56:42 | |
| 9 | 2013/05/04 19:02:46 | |
| 2 | 2013/02/18 23:55:21 | |
| 4 | 2013/02/05 11:16:40 | |
| 12 | 2013/07/25 17:00:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










