『BluetoothをOFFすると3Gが通信してくれません・・・』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『BluetoothをOFFすると3Gが通信してくれません・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

クチコミ投稿数:65件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

購入2週間経ちました。車内でハンズフリーフォンとして使用するため普段は電池節約目的でOFFにしているBluetoothをONにします。長時間車を離れる場合にはOFFにするのですが、気が付くと3Gがつながっていないようで、ネットもつながらず、S!メールも送受信できません(SMSはOK)。画面上部を見ても通話のアンテナ?は問題ないのですが、3Gマークがありません。素人質問でも申し訳ありませんが、回避方法をご存知の方みえましたらご教授ください。よろしくお願いします。

書込番号:12962620

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:65件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/05/02 19:41(1年以上前)

追記です。現在はこの状態になってしまうと自分ではどうにもできないので、電源を落としし立ち上げなおすと復活するという使い方をしています…

書込番号:12962738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/05/03 17:19(1年以上前)

昨日まで信州方面へ旅行で、電波状況の悪い場所もあり、本日は東海圏で昨日までとは異なりBluetooth使用後も3G通信に問題が起こりませんん。基本的なことかもしれませんが、通話電波はOKでも3Gはつながらない、ということがあるのでしょうか?たまたまBluetoothのON/OFFが関係したのか、それともまったく別の要因なのか。?です…

書込番号:12966099

ナイスクチコミ!0


hoha.nさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:6件

2011/05/05 11:41(1年以上前)


>通話電波はOKでも3Gはつながらない、ということがあるのでしょうか?

よくあります。

3G通信の問題なのか?、閲覧しているサイトのサーバの問題なのか?
はわかりませんが...

書込番号:12973247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/05/05 21:49(1年以上前)

hoha.nさん

そうなんですか・・・よくわかりませんね。いろいろ調べてみて、3GをON/OFFできるアプリを入れてみました。これで様子を見たいと思います。ありがとうございました。

書込番号:12975412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/05/06 09:00(1年以上前)

>3GをON/OFFできるアプリを入れてみました。これで様子を見たいと思います。

3Gのマークが消えている時は、ON、OFFできるアプリでも無理かと思います…
少なくともAPNdroidでは無理ですね。

現状安定的に使うには、再起動したほうがいいと思いますので、3Gがおかしくなった時や
何かおかしな動きをした時は、迷わず再起動して使っています。

書込番号:12976933

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/05/06 19:03(1年以上前)

キンメダルマンさん

まさにそのアプリでした(汗)
おかしいと思ったら再起動ですね!
ありがとうございます♪

書込番号:12978516

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング