『ホーム画面』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『ホーム画面』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 ホーム画面

2011/09/03 08:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

クチコミ投稿数:4件

皆さん、おはようございます。
7月29日に購入した003SHが始めは不具合も無く快適に使用できていたんですが、最近ブラウザからホーム画面に戻る時などに90%ぐらいの確率でホームが強制停止しています。
ウィジェットも2つしか登録していません。
どなたか、わかる方ご教授お願い致します。

書込番号:13452199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/09/03 10:40(1年以上前)

ホーム画面に戻る際にメモリの開放が追いつかず、一時的にメモリ不足になっているのではないでしょうか。
メモリの空き容量を増やすためにキャッシュを削除し、様子をみては如何でしょうか。
http://andronavi.com/2011/04/82188

書込番号:13452617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:31件 GALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/09/03 11:03(1年以上前)

この機種で困ったらまず電源off-onしてみるのが基本のようです。

書込番号:13452716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/09/03 11:20(1年以上前)

以和貴さん、もう少し詳細に教えていただけませんか?

私の考えでは、
キャッシュの削除はROM(ストレージ)の数値に影響する。
で、今回の
「ホーム画面に戻る際にメモリの開放が追いつかず、一時的にメモリ不足になっているのではないでしょうか。」
これはRAMを見直す必要があるのでは?
と思っています。(=キャッシュのクリアは、強制停止の改善には効果なし)

僅かなのストレージ残量なら、キャッシュのクリアで改善される可能性もありとは思うのですが、
ストレージ残量が確保されている状態で、キャッシュのクリアが「ホーム画面の強制停止」の改善策に結びつくのですか?
また結びつくなら、理由を詳しく教えていただけませんか?


スレ主さんへ。
デフォルトのホームアプリではなく、マーケットからインストールしたホームアプリなら、
一旦アンインストールして再度インストールで、強制停止は改善されませんか?

書込番号:13452775

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/09/03 11:31(1年以上前)

缶コーヒー大好きさん

失礼しました。
キャッシュは、RAMではなくROMの方でしたね。
勘違いしていました。

書込番号:13452825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/09/03 12:21(1年以上前)

>以和貴様
>燃えドラ様
>缶コーヒー大好き様
クチコミを全て試してみたところ、やっと回復しました。
本当にありがとうございました。

書込番号:13453029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/09/03 12:26(1年以上前)

以和貴さん、回答ありがとうございます。
疑問に感じて質問した次第ですが、了解しました。

書込番号:13453046

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング