『料金を抑える方法について』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『料金を抑える方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

料金を抑える方法について

2011/09/21 13:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

スレ主 kazushi14さん
クチコミ投稿数:50件

どこで質問するのがいいのかわからなかったので、ここでさせて頂きます。

今、003SHを使用して10ヶ月(2年契約)ほどなんですが、
事情によりドコモスマホをメイン携帯にしようかと思っています。

ただ、ソフトバンク回線も残しておきたいと考えてます。(ただ友利用のため)

003SHを電話機能のみで利用したいと考えていますが、可能な限り料金を抑えたいと思っています。
どのような方法がありますでしょうか?
 ・web、メールはドコモの方を利用するように変更
 ・003SHでは、ソフバン同士の電話のみに使用
 ・2年契約にしているため、機種代の支払も残っています。(月々割も)


〜自分で思いついた限りでは〜
ソフトバンクのパケ放題を「フラット」から「ミニ(S?)」390円から始まるやつ。に変更し、
普段は電源OFFにしておき、必要な時だけ電源ONにして使用すれば料金は抑えられるのかな
と思いました。
(3G offにすれば電源Onでもいいのでしょうか?それだと電話も使えない?)



ぜひ皆様のお知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。

書込番号:13528683

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/09/21 16:42(1年以上前)

>(3G offにすれば電源Onでもいいのでしょうか?それだと電話も使えない?)

3Gをオフにしても電話、SMSは普通に使用できますよ。

ただ、ソフトバンクのほうにMMSメールが届いてしまった場合、確認したくならないですか?

その時の為に、MMS以外の3G通信を遮断できるようにしておいたほうがいいと思います。

書込番号:13529287

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/09/21 16:53(1年以上前)

多少、通信費がかかっても、月々割が結構あると思いますのでSにして、基本3Gをオフにすれば
あまり気にしなくてもいいかもしれませんね。

書込番号:13529319

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazushi14さん
クチコミ投稿数:50件

2011/09/21 17:10(1年以上前)

キンメダルマンさん、ありがとうございます。

電話、SMSは使えるのですね!それは助かります。
あっ、SMSは電話番号で送る短いメールのことですよね?(汗

必要に応じて3GSをオンにしても、
月々割が2,000円分ほどありますので、その範囲内に納まるかなと考えています。

これでいくのがやっぱりベストかな。
検討させて頂きます。

書込番号:13529372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/09/21 18:04(1年以上前)

>あっ、SMSは電話番号で送る短いメールのことですよね?(汗

そうです。
現在は、ドコモ、auなどにも送る事ができますよ。(他社は有料ですが…)


>月々割が2,000円分ほどありますので、その範囲内に納まるかなと考えています。

003SHでは経験ないですが、iPhoneで驚くほど勝手通信があった時期がありましたので、油断せずに
3Gの通信量が表示されるアプリを入れておかれる事をお勧めいたします。

自動アップデートもオフに設定して下さいね。

書込番号:13529534

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazushi14さん
クチコミ投稿数:50件

2011/09/21 18:42(1年以上前)

キンメダルマンさん、ありがとうございます。

自動アプデとかもありますね。気をつけます。

書込番号:13529679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/22 19:37(1年以上前)

>ソフトバンクのパケ放題を「フラット」から「ミニ(S?)」390円から始まるやつ。に変更し、

、、した場合には、月々割り2000円が解除されないんですか?

私が買ったときは、パケットし放題フラットからパケットし放題Sに変更したら、変更した月から月々割り分は支払わないといけないことになってましたよ。
もしちゃんと把握してなかったら、ソフトバンクに確認したほうがいいと思います。
ソフトバンクが月々割りで端末代金を割り引いてくれるのは、「パケットし放題フラット」を契約してくれてちゃんと月5460円払ってくれるからだとおもいますよ。

書込番号:13534216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/09/23 02:20(1年以上前)

>私が買ったときは、パケットし放題フラットからパケットし放題Sに変更したら、変更した月から月々割り分は支払わないといけないことになってましたよ。


発売日に買いましたが、その時は

パケットし放題MAX 2,200円から、パケットし放題Sにすると、1,900円に変更されるという事でしたよ。

ま、一度確認されるにこした事はないと思います。

書込番号:13535905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:56件 パケット0円生活 

2011/09/23 19:15(1年以上前)

私は普段3Gオフ、家ではWiFiでネット接続して、パケット節約しています。
毎月のパケット代は、100円以内です。

メールは通知が入ったときだけ、3Gオンにしてメール受信しています。
ただし3Gオンにする際は、設定に気を付けないと、裏でパケット送受信される可能性があります。

設定については、以下のサイトを参考にしてください。
https://sites.google.com/site/androreview/packet0yen

書込番号:13538407

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング