『メジャーアップデートのやり方について』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『メジャーアップデートのやり方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

メジャーアップデートのやり方について

2011/10/05 12:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

wi-fi経由とPC経由がありますが、通信速度以外で何か違いがあるのでしょうか?
シャープのホームページには、違いが何も書かれていないのでわかりません…


それと、私はメジャーアップデート後にオールリセットをする予定なのですが
オールリセット⇒メジャーアップデート⇒オールリセット とした方がよいのでしょうか?

皆さんが、どのようにされるかを教えていただけるとありがたいです。

書込番号:13585702

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/05 15:03(1年以上前)

このタイミングにオールリセットはいいかも知れませんね。
あれ、キンメダルマンさんオールリセットしませんでしたっけ?

僕もやっちゃおうかなー

どちらを先にやったほうがいいんでしょうね?
僕も気になります。

書込番号:13586065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/10/05 15:16(1年以上前)

>あれ、キンメダルマンさんオールリセットしませんでしたっけ?

この前にしたばかりですが、メジャーアップデート後に再度するつもりなので
電話帳などはグループ別けせずにおいてあります。

オールリセット自体は、ほとんど手間はかからないので、前後でやってみましょうかね。

書込番号:13586098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/05 15:32(1年以上前)

あまり手間は掛からないのですか?
アプリの入れなおし等で大変かと思ってました。
手間が掛からないならそろそろやってみようかな。

書込番号:13586129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/10/05 15:41(1年以上前)

オールリセット自体と書いてますので、勘違いしないで下さいね。

アプリの入れ直しや、電話帳などの編集は別です。

書込番号:13586153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:12件

2011/10/07 00:32(1年以上前)

私はオールリセット後にアップデートします。

きれいな状態(アプリも入れず)でアップデートして、
アップデート後にさらにリセットすれば、不具合も少なそうですよね

どのアプリが、どんな悪さをするかわからないので・・・

書込番号:13592419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/10/07 08:29(1年以上前)

>どのアプリが、どんな悪さをするかわからないので・・・

そうですよね…
プレインストールされているアプリもいらないものがたくさんあるので、何とかアンインストール
できるようにしていただきたいですね。

書込番号:13593031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/10/07 13:01(1年以上前)

003SHのツイッターを見ていると、すぐにでもアップデートしたくなって来ました!

PCでのアップデートの失敗例が書かれていたので、wi-fiのほうがいいかもしれません。

アップデート後の快適な感じからすると、オールリセットをしなくてもいいような気がしてきました。

書込番号:13593788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:10件

2011/10/07 13:12(1年以上前)

自分も先程UP終わりました。特にリセットせずに、
そのままの状態でUPしましたが、不具合無しです。
サクサク動きますよ。(感動です)
特に、3Dおすすめメニュー何かは、今まで表示に
30〜40秒掛かってたのが、スパッと!表示されます。

書込番号:13593827

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/07 14:17(1年以上前)

自分も様子みようと思ったのですが、先ほど実行しました。
サクサクです。
MENU→端末情報→電池使用量も直ってました。
画面ロック解除が縦になっていたり、SBメール画面が変更していたりです。
あと、3Gを使用すると電波のグラフや3G表示が緑になるようです。
とにかく動作がキビキビしました。

書込番号:13594012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/07 16:34(1年以上前)

皆様こんにちわ!!
自分も先ほどアップしました。
記述の通り色々変わって使いやすくなった気がします。まだリセットするかは考え中ですが
取り合えず現状満足かと。。。
キンメダルマンさんもいかかですか?!

書込番号:13594415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:32件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度3

2011/10/07 18:56(1年以上前)

10時にアップデートしました。
一時間程かかりましたね。
しかし、現在、色々と弄っていますが悪く無いですよ。

後継機でいい所が、入っているみたいな感じもあります。
再起動、一括終了、スクリーンショットなど。

良い方向に、アップデートしてくれたと思っています。

書込番号:13594847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/07 20:39(1年以上前)

少し待とうと思っていましたが、
我慢できず… 午前中にアップデートしました。

バックアップはとりましたが、
今のところ、何の問題も無く、サクサク動いております。

個人的には、
・ストレス感が薄れた動作
・メールの送信予約機能
・カメラの次撮影までのタイムラグ
が、うれしいところですね。

逆に、違和感を感じるのは、
電波マークの緑色…
白いままの方が良かったような…
しかも、電池マークの緑色とは色味が違うような気がするのは私だけ??

あと、
メールタイプの幅が広がって誤操作が少なくなったが、
この幅に慣れるのにまた時間が…


ともあれ、
期待以上のメジャーアップデートでした。

書込番号:13595273

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:172件

2011/10/07 21:22(1年以上前)

やり方についてのスレなのに、いつのまにか内容がかぶってますね

書込番号:13595436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/10/12 08:43(1年以上前)

メジャーアップデートしました!

といっても、嫁のDM009SH(003SHとほぼ同じ)ですが。

まず、wi-fiでやってみたのですが、ダウンロード途中でおかしくなったので、PC接続に変更し
アップデートしました。

PC接続の光回線では、ダウンロード時間は1分もかかりませんでした。
インストールはほったらかしで所要時間はよくわかりませんが、PCでは残り34分と表示されていました。

PCにメジャーアップデート用のソフトと、USBドライバをダウンロードする必要があるので
wi-fiでやるほうが、楽かもしれませんね。


アップデート後の感想

・画像の表示が速くなった。
・カメラの起動、シャッター&撮影後のレスポンスがかなり改善された。
・キーボードが大きくなり、私的には使いやすくなった。
・MMSメール以外の3Gを制御するのが困難になった。

私の003SHのアップデートはもう少し先にしようと思います。
皆様ありがとうございました。

書込番号:13614965

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング