『WIFI機能を残して使う事ができますか?(機種交換前提)』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『WIFI機能を残して使う事ができますか?(機種交換前提)』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

スレ主 MONTY221さん
クチコミ投稿数:207件

質問が有ります

現在003SHを使っていますが 2年も前の話ですがSB店舗で機種交換の時に
3900ぐらい払えば 電話をかけれなくなるがWIFIの機能・音楽プレーヤー・ワンセグ等は
使える様になると聞いてましたが、SBカスタマーセンターに聞いたらそのような
サービスは無いと言われました。
(騙されたのでしょうか?)

どなたかOO3SHでWIFI端末として使われてる方いらっしゃいますか?

書込番号:15651148

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/21 19:03(1年以上前)

まさにそのように使っていますよ。
カメラやYouTubeや他アプリでは遊べるしGmailやブラウザも使えるので遊べます。

私もSBショップに行ったら同じように「そんなサービスはない」と言われてしまいました。多分利用する人が少ないから知らない店員さんも多いのでしょう。
確かにあるから確認してくれないかと頼んだらどこかに電話して確認してくれて、無事制限解除をしてもらいました。

書込番号:15651172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27227件Goodアンサー獲得:3109件

2013/01/21 19:03(1年以上前)

簡単に言えば、端末の契約を辞めて、ネットはWiFiのみでやり、音楽のアプリを使い、音楽を聴くという事で、ないですか。

書込番号:15651173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27227件Goodアンサー獲得:3109件

2013/01/21 19:06(1年以上前)

訂正
端末の契約を辞めて→端末の機種変で、今の機種は契約が無くなる

書込番号:15651182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/21 20:50(1年以上前)

この機種は、simなしの状態だと機能制限がかかります。
端末代金の支払い(2年の分割払いのことが多い)が終わっていれば、
SBショップで機能制限解除をすることができる。
店の端末から出した書類のQRを読み込んでやってました。

書込番号:15651685

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27227件Goodアンサー獲得:3109件

2013/01/21 21:03(1年以上前)

これの事ですね。
初めて知りました。
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=71464
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=71462&a=101

書込番号:15651770

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 MONTY221さん
クチコミ投稿数:207件

2013/01/22 08:07(1年以上前)

皆さんどうもありがとうございます

皆さんに goodアンサーをつけたい気持です
これで 次の機種に快く移行できそうです。

本当に ありがとうございました。

書込番号:15653777

ナイスクチコミ!0


take-xtさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:7件

2013/01/25 10:13(1年以上前)

まだ、解除してませんが一ヶ月おきに現在の106SHのsimさしてます。ちかいうちに解除してもらうつもりです。
通話はwi-fiエリアであれば、Skypeでもよいですが、050plus、毎月350円かかりますが050IP番号もてて、050提携先同士無理、固定電話に3分8円くらいでかけられますよ。

書込番号:15667650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


taka-abcさん
クチコミ投稿数:2件

2013/02/17 14:36(1年以上前)

私も機能制限解除で店頭や問い合わせで結構やりとりしましたが、最終的には、一旦解除できても「30日間連続で「圏外状態が続く」とまた再度利用できなくなります。」と言われました。圏外状態は、有効なUSIMカードを挿入して3Gの電波を受信しないと圏内にはならず、家族に有効なUSIMカードを持っていればいいですが、最新機種になってたりしてUSIMカードの企画が違ったりすると、毎回毎回ソフトバンクショップに来店して機能制限解除をする必要があるということでしたが皆さんどうですか?その際にホームページにもそのことは一切記載されてないと苦情を言ったんですが、未だにその記載は追記されてません。

書込番号:15777728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2013/02/17 14:49(1年以上前)

今月の頭に解除してもらいましたが、30日後にまた使えなくなるとは言われてませんね。

書込番号:15777775

ナイスクチコミ!0


taka-abcさん
クチコミ投稿数:2件

2013/02/17 15:43(1年以上前)

返信ありがとうございます。30日経過後の結果をまた教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:15777942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/04/14 04:52(1年以上前)

オークションで003SHを買ったので、SBショップに行ってきました。
本体を出して「機能制限解除してください」と言いったら、私の行ったSBショップの店員さんは、すぐに対応してくれました。(こちらを参考に出かけましたので、押し問答を覚悟してたのですが。。。)
作業にあたっては、身分証明の提示も求められませんでしたし、住所や名前も訊かれませんでした。堪能してくれたのは男性店員さんで、本体の取得経緯も何も訊かずに終始笑顔で対応してくれました。
隣のカウンターでは、若い女性店員さんが、意味不明なことを言っている若い夫婦に対して、大声を出してすごい形相で対応していて、とても対照的でした。
作業時間は5分ほど。作業の流れは、お店の保守用SIMを差して起動させ、バーコードを読みこませたあと、シャットダウンしてお店のSIMを外して再起動して終了です。
機能制限解除前は、画面のロックが解除できず緊急電話以外はできませんでしたが、解除後は画面のロックが解除できて、キャリアとの契約が必要な機能以外は全部使えるようになりました。
必要なものは家でDLしたりキャッシュしたりしておけば特に外で通信しなくてもよいのでWIFI運用で十分スマホを満喫できますね。

書込番号:16013653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/07/25 17:00(1年以上前)

先ほどSBショップに行き解除してもらいました。
最初、しばらく作業して、この機種は解除できない機種ですと言われました。
そこで、カカクコムの口コミに出来ると書いてあると話しました。
そしたら、その場で口コミを確認し、どこかに連絡を取り、作業を再開しました。
結果、解除できました。
この口コミのお陰です。
感謝いたします。
有り難うございます。

書込番号:16402154

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング