『電池の消耗が早いですね。皆様どうされていますか?』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 005SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 005SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年 2月25日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:370MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 005SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池の消耗が早いですね。皆様どうされていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 005SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 005SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 005SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 005SH SoftBank

クチコミ投稿数:18件

922SHからの機種変更組みです。

販売日の翌日に購入しました。
販売店からあらかじめ聞いてはいましたが、想像以上に電池(バッテリー)の減りが早いですね。みなさん対応策はそのようにされていますか?

会社でUSB接続による充電も考えたのですが、何か電気泥棒みたいで…。
太陽電池式のような充電器もあるとネットで見たのですが…。

書込番号:12737385

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/03/04 08:34(1年以上前)

003SHでは、一週間〜10日ぐらいすれば、電池が馴染むせいかもちがよくなりましたよ。

消耗対策としては、wi-fi、GPS、3G、バックグラウンドのオフ、アプリキラーを入れる。
3Gをオフにしても、電話、SMSは通じますし、MMSの通知は来ます。
少し手を加えれば、3GをオフにしてMMSを使う事も可能ですよ。

書込番号:12737496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:15件

2011/03/04 08:58(1年以上前)

そうですね。
ベースマシンは003SHですから、キンメダルマンさんが言われるようにまずはバッテリーのならしを根気良くするしか無いですね。

私も003SH持ちですが、最初の一週間は本当に「あっ」という間のバッテリーの減りにびっくりしました。
二回ほど(一回は完全放電やらかしましたが)バッテリー10%以下になるまで充電しないようにしてその後満充電をするようにしたら、段々とバッテリーの保ちはよくなりました。
今は3G通信のとにかく省エネ設定ですが、連続待受で240時間は保つようになっています。(スペック値の420時間は到底無理だと思いますけど)

wifi接続すると格段にバッテリーの減りが速くなるとのキャリアメーカーからの言葉でしたのでその点はご注意を。

書込番号:12737559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/03/05 11:52(1年以上前)

お礼がおそくなりました。
バッテリー慣らし…なるものがあるのですね。
勉強になりました。少しの間、様子を見てみようと思っています。
ありがとうございました。

書込番号:12742920

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > GALAPAGOS 005SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 005SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 005SH SoftBank

発売日:2011年 2月25日

GALAPAGOS 005SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング