スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 005SH SoftBank
メールが届いても、
「本体のメモリーが不足して、受信できません。」という表示されて
メールが受信できません。
不要なアプリケーションは削除しましたが、
状況は変わらずです。
どなたかアドバイスをお願いします。
※ちなみに本体の空き容量 54・56MBです。
書込番号:13131654
1点
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000164458/SortID=12880695/
先ずはこちら実行下さい。
以前、003SHでも同内容の質問があり、私は同回答しました。頻出案件の様ですね。
書込番号:13131711
2点
ζ(s)様
ご指摘の通り、やってみましたが、
ダメでした。
明日、サービスセンターに見てもらいます。
書込番号:13132703
0点
そうですか。無理でしたか。
ちなみに、メール容量は満タン受信3000件以内ですよね。
あと、手段としては、SoftBankメールのデータの消去です。
アプリケーションの管理→すべて→メール→データを消去
※実行前、必ずメールのSDバックアップして下さい!本体のメール(データ)が消去されますので。
実行後、本体インポートでメール戻し。
データの消去より凝りをほぐすと言いますか、不具合が直ることがあります。
以上で駄目でしたら、GOショップですか。
書込番号:13133052
0点
アドバイス、ありがとうございます。
受信メールは約200件、
すべて削除して、バッテリーやカードを
外してみましたが、状況に変化なしです。
やはり本日、Goショップ、Goサービスセンターですね。
書込番号:13134138
2点
送られてきたメールにでかい送付ファイルがついてるのかもしれませんね?
受信メールのリミットは設定していますか?
no limitならlimit設定してから試してみてください。
ちなみに対象のメールはimapですか?popですか?
書込番号:13134788
0点
ζ(s)様、bagi01様
色々なアドバイス、ありがとうございます。
昨日、ショップに持ち込み、見てもらったところ
USIMカードには異常はなく、メモリーも十分残っていることから
本体に何らかの原因(認識していない!?)があるみたいだとの事。
そこで『オールリセット』してみましょうということになり、
やってみたところ、見事復活しましたぁ〜!!
やり方は、次の通りです。
ホーム画面で『メニュー』 → 『端末設定』 → 『プライバシー』
→ 『オールリセット』
※事前にSDカードへデータのバックアップを忘れずに!♪
今後、同様なトラブルがあっても、あわてることなく、対処できそうです。
書込番号:13137375
1点
最終手段オールリセットしましたか。
プレインストールが消えてしまうなどあり、とてもオススメは出来ませんでした。
しかし、直らないものは仕方ありませんね。
そう、数ヵ月後予定のメジャーアップデート
http://mb.softbank.jp/mb/information/details/110615n.html
この際に、オールリセットして実行する方も居るでしょうね。
書込番号:13137444
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > GALAPAGOS 005SH SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2017/02/11 23:56:51 | |
| 2 | 2013/12/13 15:06:48 | |
| 0 | 2013/10/18 14:06:27 | |
| 0 | 2013/04/17 17:21:08 | |
| 2 | 2012/10/14 10:37:13 | |
| 4 | 2012/08/02 12:59:47 | |
| 4 | 2012/11/14 0:16:29 | |
| 5 | 2012/05/11 19:16:45 | |
| 6 | 2012/04/25 18:40:18 | |
| 3 | 2012/05/06 18:18:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









