『「本体メモリー」が不足して、メールが受信できません!』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 005SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 005SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年 2月25日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:370MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 005SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『「本体メモリー」が不足して、メールが受信できません!』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 005SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 005SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 005SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 005SH SoftBank

クチコミ投稿数:24件

メールが届いても、
「本体のメモリーが不足して、受信できません。」という表示されて
メールが受信できません。

不要なアプリケーションは削除しましたが、
状況は変わらずです。

どなたかアドバイスをお願いします。
※ちなみに本体の空き容量 54・56MBです。

書込番号:13131654

ナイスクチコミ!1


返信する
ζ(s)さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:26件

2011/06/14 18:08(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000164458/SortID=12880695/

先ずはこちら実行下さい。
以前、003SHでも同内容の質問があり、私は同回答しました。頻出案件の様ですね。

書込番号:13131711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2011/06/14 21:49(1年以上前)

ζ(s)様

ご指摘の通り、やってみましたが、
ダメでした。

明日、サービスセンターに見てもらいます。

書込番号:13132703

ナイスクチコミ!0


ζ(s)さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:26件

2011/06/14 22:42(1年以上前)

そうですか。無理でしたか。

ちなみに、メール容量は満タン受信3000件以内ですよね。

あと、手段としては、SoftBankメールのデータの消去です。
アプリケーションの管理→すべて→メール→データを消去
※実行前、必ずメールのSDバックアップして下さい!本体のメール(データ)が消去されますので。
実行後、本体インポートでメール戻し。
データの消去より凝りをほぐすと言いますか、不具合が直ることがあります。

以上で駄目でしたら、GOショップですか。

書込番号:13133052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/06/15 07:35(1年以上前)

アドバイス、ありがとうございます。

受信メールは約200件、
すべて削除して、バッテリーやカードを
外してみましたが、状況に変化なしです。

やはり本日、Goショップ、Goサービスセンターですね。

書込番号:13134138

ナイスクチコミ!2


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2011/06/15 12:34(1年以上前)

送られてきたメールにでかい送付ファイルがついてるのかもしれませんね?

受信メールのリミットは設定していますか?
no limitならlimit設定してから試してみてください。

ちなみに対象のメールはimapですか?popですか?

書込番号:13134788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/06/16 00:43(1年以上前)

ζ(s)様、bagi01様

色々なアドバイス、ありがとうございます。

昨日、ショップに持ち込み、見てもらったところ
USIMカードには異常はなく、メモリーも十分残っていることから
本体に何らかの原因(認識していない!?)があるみたいだとの事。

そこで『オールリセット』してみましょうということになり、
やってみたところ、見事復活しましたぁ〜!!

やり方は、次の通りです。

ホーム画面で『メニュー』 → 『端末設定』 → 『プライバシー』
 → 『オールリセット』 

※事前にSDカードへデータのバックアップを忘れずに!♪

今後、同様なトラブルがあっても、あわてることなく、対処できそうです。


 

書込番号:13137375

ナイスクチコミ!1


ζ(s)さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:26件

2011/06/16 01:06(1年以上前)

最終手段オールリセットしましたか。
プレインストールが消えてしまうなどあり、とてもオススメは出来ませんでした。
しかし、直らないものは仕方ありませんね。

そう、数ヵ月後予定のメジャーアップデート
http://mb.softbank.jp/mb/information/details/110615n.html
この際に、オールリセットして実行する方も居るでしょうね。

書込番号:13137444

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > GALAPAGOS 005SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 005SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 005SH SoftBank

発売日:2011年 2月25日

GALAPAGOS 005SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング