『バッテリーの急激な消耗について』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 005SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 005SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年 2月25日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:370MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 005SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの急激な消耗について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 005SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 005SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 005SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの急激な消耗について

2011/07/06 20:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 005SH SoftBank

クチコミ投稿数:35件

005shを購入して約4ヶ月になります。

先月くらいから、バッテリーが急激に減るようになり大変困っています。

使い方や、常駐アプリを増やしたわけではないのですが、
朝90%以上あったものが、お昼には70%前後、勤務後は30%を切っていることもしばしば…

以前はお昼にメールを2、3通しても、業務後80%を切ることはありませんでした。

気になるのは、同時期から電池使用量がcom.android.settingのエラーで見れなくなってしまったことぐらいです。

携帯の設定は、wi-fi、Bluetooth、GPS、同期をオフに、照明最低にしています。
またA-GPSもオフにしています。

常駐アプリは購入当初より、automatic task killer とバッテリーMIX、APNdroid、ヤフー天気です。

少ない情報ではありますが、アドバイスお願い致します。

またcom.android.settingについては初期化しか方法がないようですが、
初期化するとプリインストールのアプリが消えるとのことで、
具体的に何のアプリが消えてしまうかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:13222059

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/06 20:32(1年以上前)

実行中のアプリが無くとも影で、
不必要なバグソフトが動いている場合があります。
電源ボタン長押しで治る場合があります。

ご参考に。

書込番号:13222182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/07/06 21:59(1年以上前)

一度、APNDroidで3G通信を切断してみてはどうでしょうか?
MMSメールの送受信時のみオンにしてみて、電池の減りが明らかに改善していれば、何か通信を
している可能性がありますね。

タスクキラーも逆効果になる場合もあるみたいですが、それだけの減り方は考えられないかもしれませんね。

必要のないアプリは消されたほうがいいかもしれません。


>初期化するとプリインストールのアプリが消えるとのことで、
>具体的に何のアプリが消えてしまうかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。


http://w.livedoor.jp/galapagos005sh/d/%a5%aa%a1%bc%a5%eb%a5%ea%a5%bb%a5%c3%a5%c8

書込番号:13222569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2011/07/08 12:41(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

まず常駐はヤフー天気のウィジェットのみで、
電池の消費をみてみました。

変更前 3時間
93% → 70%前後(約8%/h)

ヤフー天気のみ 3時間
98% → 93% (約2%/h)

劇的に電池の消耗が減りました!

引き続きタスクキラー、バッテリー情報、APNdroidによる
バッテリーの消耗量を見ていきたい思います。

書込番号:13228591

ナイスクチコミ!1


veraveraさん
クチコミ投稿数:1件

2011/07/11 21:31(1年以上前)

私も すかっこ さんと同じ現象です。
1.電池残量が見えない
2.電池の減りが早くなった
(朝から夕方に40%→10%)

私はウィジェットは使っていません。

タイミングからはソフトウェアアップデートが原因ではと見ています。

書込番号:13242752

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47493件Goodアンサー獲得:8102件 Android端末のFAQ 

2011/08/06 18:49(1年以上前)

キーボード付が欲しくて本機を購入してみました。レビュー等でバッテリーの消費の件は知っていましたが、他に安くて良い端末がなくて・・・

バッテリーの消費が気になったので他の端末と比較してみました。
バッテリーは消費しない設定に変更してからどれだけ消費しているか3端末で比較してみました。

SH-03C 7/14日(100%) 8/6(20%) 約23日で80%程度消費
IS05 7/18(100%) 8/6(42%) 約19日で58%程度消費
SH005 7/18(100%) 8/6(15%) 約19日で85%程度消費

IS05は極端にもっていますが、本機が特別消費が激しいとは思いませんでした。
満充電の状態から3週間は持つようなので、十分な持ちだと私は感じました。
当然、バッテリーは消費しない設定にしているという大前提は必要ですが。

書込番号:13343004

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > GALAPAGOS 005SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 005SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 005SH SoftBank

発売日:2011年 2月25日

GALAPAGOS 005SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング