『3Gデータ通信が長時間途絶する』のクチコミ掲示板

DELL Streak 001DL SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

DELL Streak 001DL SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM:2.5GB(データフォルダ容量:1.5GB)/RAM:512MB バッテリー容量:1530mAh DELL Streak 001DL SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

DELL Streak 001DL 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『3Gデータ通信が長時間途絶する』 のクチコミ掲示板

RSS


「DELL Streak 001DL SoftBank」のクチコミ掲示板に
DELL Streak 001DL SoftBankを新規書き込みDELL Streak 001DL SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

3Gデータ通信が長時間途絶する

2010/12/28 01:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Dell > DELL Streak 001DL SoftBank

クチコミ投稿数:4件

私の端末だけの現象なのかどうか知りたいので、質問です。

Wi-Fi環境下で使っていると、3Gデータ通信がその後、長時間できなくなります。
3G通信で行う、S!メールなど、気づくと半日前のものが届いたりなど…。
また、その状態になってしまうと、Wi-Fiの範囲から出ると、ブラウザなどの
データ通信が必要な機能を使用しても、3G通信が行われません。

[設定]−[無線とネットワーク]−[モバイルネットワーク]−[データ通信を有効にする]
のチェックを一旦外して、チェックしなおせば、通信可能になるので、その操作を
こまめにすることで、対応していますが、これって仕様なのでしょうか。
それとも、何らかの回避策があるのでしょうか。

同様の現象が出ている、もしくは、回避策をご存知の方、教えてください。

書込番号:12428484

ナイスクチコミ!0


返信する
ayaton3さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/28 09:51(1年以上前)

私も同じ現象が出ています。

自宅ではフェムトセルを使用しているので、最初は、通常の3G回線との切り替えがうまくいかないのかな?と思っていました。
[設定]−[無線とネットワーク]−[モバイルネットワーク]−[データ通信を有効にする]
といちいち面倒なので、APN on/offを、ガジェットからワンタッチでできるアプリで対処しています。

同じ現象が出てることを考えると、バグの可能性大ですね。
ソフトバンクに報告したほうがいいかな?

書込番号:12429154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/12/28 12:38(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

私の端末固有の現象ではないのですね、安心(?)しました。
外れを掴んだのかと不安でしたので。

とりあえず、ショップに相談してみます。
仕様扱いにされないことを祈りつつ。

書込番号:12429547

ナイスクチコミ!0


ayaton3さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/28 14:19(1年以上前)

そうですね、仕様ではないことを祈ります。
ぢゃなきゃ、いちいち繋がってるか確認しないといけないので。

他力本願で申し訳ありませんが、ショップの回答が出たら報告お願いします。
田舎なもので、近くのショップまで車で1時間掛かります。

書込番号:12429844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/12/28 22:43(1年以上前)

本日、仕事帰りに購入したショップへ相談しに行ってみました。

不良扱いでの無償交換対応ということになりました。

メーカーに事例報告して検証してもらえないのか、尋ねてみましたが
ショップとしては、交換での対応しかできないとのことでした。
恐らく、端末を変えても改善しないであろうトラブルに、1回しか利用できない
無償交換の権利を使ってしまうのは、もったいない気もしますが、一応申し込み
だけはしてきました。


これで駄目なら、仕様扱いになってしまうかも知れませんね。

書込番号:12431673

ナイスクチコミ!0


ayaton3さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/29 11:59(1年以上前)

そうですか。
まだ販売台数が少ないと思うので、これから同じ現象の報告が増えれば、メーカー対応してくれそうですが・・・
今朝は、何もしてないのに3Gが接続されていませんでした。
少し様子を見ようと思いますが、多分だめっぽいですね?

新しいのが来たら、また報告お願いします。

書込番号:12433365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/01/18 01:24(1年以上前)

 先日、ショップにて交換をしてもらってきました。
結局、症状は変わらないのですが、一つ気づいたことがあります。

 症状が発生するのは、会社に出入りした後だということです。
年末年始など、不具合が出ていなかったので、不思議に思っていましたが、
年明け出社し始めてから、3Gデータ通信ができなくなってしまうようになりました。

そこで、社内の人間に聞いたところ、電波状況が悪いため、12月にホームアンテナFTを導入
したとのことでした。

 どうも、フェムトセル範囲を出入りすると、3Gデータ通信が繋がらなくなるようです。
フェムトセル範囲内にいるだけでも、しばらくすると繋がらなくなります。(SBメールの
新着要求を送信して確認)

ayaton3さんも、フェムトセルを使用しておられるとのことなので、ホームアンテナFTなど
導入されているところ、限定の症状なのかもしれません。

書込番号:12525450

ナイスクチコミ!0


ayaton3さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/18 08:35(1年以上前)

大変貴重な報告ありがとうございます。
やっぱりそうなんですね。私もホームアンテナの電源を切って暫く様子を見ましたが、不具合は出ませんでした。

ホームアンテナを使わなければ電波が弱い、でも入れると・・・
悩ましいですね。

書込番号:12525963

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kou urakiさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/08 22:09(1年以上前)

私も同様の症状で、[設定]−[無線とネットワーク]−[モバイルネットワーク]−[データ通信を有効にする]のOFF・ONをしていました。しかしあまりに不便なのでショップへ持ち込み、メーカー修理しました。

メーカーでも症状の再現を確認し、OSが起因となっていたためOS再インストールしたとのコメントで戻ってきました。ビルド番号は13141になっています。

まだ戻ったばかりですが、今のところ順調に稼動しています。

書込番号:12626463

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > DELL Streak 001DL SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DELL Streak 001DL SoftBank
Dell

DELL Streak 001DL SoftBank

発売日:2010年12月21日

DELL Streak 001DL SoftBankをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング