『SIMなしでWiFI出来ますか?』のクチコミ掲示板

DELL Streak 001DL SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

DELL Streak 001DL SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM:2.5GB(データフォルダ容量:1.5GB)/RAM:512MB バッテリー容量:1530mAh DELL Streak 001DL SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

DELL Streak 001DL 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『SIMなしでWiFI出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DELL Streak 001DL SoftBank」のクチコミ掲示板に
DELL Streak 001DL SoftBankを新規書き込みDELL Streak 001DL SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信17

お気に入りに追加

標準

SIMなしでWiFI出来ますか?

2011/05/05 23:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Dell > DELL Streak 001DL SoftBank

クチコミ投稿数:57件

自宅のWiFiでの使用を想定しており、パケット代が間違ってかからないように、出来ればSIMを抜いて使いたいのですが、可能でしょうか?

書込番号:12975908

ナイスクチコミ!0


返信する
bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2011/05/06 12:46(1年以上前)

SIMを抜くってことは、電話もSMS、MMSも必要ないということでしょうから、3Gを切ってしまえ
ばいいのでわ?
3G及びモバイルデータ通信をoffすれば、全て止まりますよ。

この端末がSIM無しで起動するかは、申し訳ないがわかりません。

書込番号:12977498

ナイスクチコミ!0


harshoさん
クチコミ投稿数:3件

2011/05/07 05:48(1年以上前)

http://news.livedoor.com/article/detail/5223871/
↑を参照すると、simなしでWIFI使って通信することは可能なようですね 

※自分は3日前に買いましたが上記は確認してません。
使った感じは通信はストレスなく早いです(自宅でWIFI使った場合、移動中の3G使用は厳しい)
特に画面5インチの大きさは丁度いいです
HTC Desire とまよったが書籍をよくよむので画面の大きさでこちらを買いました。


書込番号:12980431

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2011/05/07 07:56(1年以上前)

harshoさん、

ありがとうございます。
子供(高校生)にWiFi専用(パケット代セーブ)で使わせようと思っていたので、大丈夫そうですね。
ちなみに、アプリが勝手に裏で通信しているので、使わないつもりでも上限まで言ってしまう可能性があると聞きましたが、皆さん、如何ですか?
基本WiFi,メールと、たまに3G通信だといくら位になりそうですか?

書込番号:12980591

ナイスクチコミ!0


GR35さん
クチコミ投稿数:22件

2011/05/07 16:19(1年以上前)

新規、乗り換えでお考えなら、すぐに携帯電話取り扱いの
ヤマダ電機へ行ってみたらどうでしょう。たしか6日では無く
明日8日までこの機種が在庫限りでセールやってるはずです、私も一昨日
アイホンを機種変するつもりが、安さのあまり新規でDEELを契約しました。
店員さんは、SIMなしでも現状では使えると言ってました。設定で
3Gオフで、パケットは使用し無いとも言ってました。買ったばかりで
私は未確認ですが。この機種が気になっているのなら是非行かれては?

書込番号:12982242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2011/05/08 12:24(1年以上前)

GR35さん、

ありがとうございます。
PCデポで、MNP0円、新規1万円だったのですが、ヤマダはもっと安かったですか?

書込番号:12985897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2011/05/08 12:51(1年以上前)

場所によって違うでしょうが、傾向としてはヤマダで購入したほうが安く手に入りますね。
私も、001DLと001HTが新規一括0円で販売していて001HTを購入しました。

書込番号:12985960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2011/05/08 16:14(1年以上前)

東京三菱さん、
ありがとうございます。
どちらのヤマダですか?
いわゆる月々割980円を引いて、実質0円というやつですか?
(本体代と基本料からは引けないので、実質的には毎月2000円位はかかる)

書込番号:12986557

ナイスクチコミ!0


pappy7315さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/08 17:40(1年以上前)

高校生のお子さんが使用するとの事ですが
世代的にメールが使えなくてもokなんですか?
(wifiではソフトバンクのメールは使えませんよ)
で、たまに3G通信とのことですが
youtubeなどの動画サイトを利用しなくても
5000円/日くらいは使ってしまいますねぇ
定額プランの加入を個人的にはお薦めしますけど
(パケット代を気にしなくても良いという安心も含めて)

書込番号:12986853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:56件 パケット0円生活 

2011/05/09 05:08(1年以上前)

私も家ではWiFi、外では3Gオフでメール通知があったときのみ、3Gオンにしてメール受信しています。
3Gオンにする場合は、裏でパケット送受信される可能性がありますので、設定に注意する必要があります。
設定については、以下のサイトを参考にしてください。
https://sites.google.com/site/androreview/packet0yen

書込番号:12988890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2011/05/09 06:31(1年以上前)

ガンバロイドさん、

ありがとうございます。
3Gを切っていても、メール受信はわかるのですか?

書込番号:12988958

ナイスクチコミ!0


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2011/05/09 10:50(1年以上前)

>3Gを切っていても、メール受信はわかるのですか?

メールというのが、MMSのことであるのなら、3Gを切っていたらわかりません。
MMSの到着通知はSMSなので3G回線が必要です。
MMSの受信は3Gパケットなので、モバイル通信を切っていても通知は受け取れますのでセンター
に受信があったことはわかります。
その後、パケットを通信できる状態にして手動で端末側でMMSを受信する必要があります。
SMS, MMSは各電話回線専用アプリですからネット経由ではまったくアクセスできません。

普通のメールは3Gパケットやネット経由でアクセスできますので、HiFiのみでも受信可能です。
が、メールは純然としたプッシュはあり得ませんので、全てゲットになります。

書込番号:12989347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:56件 パケット0円生活 

2011/05/09 19:16(1年以上前)

bagi01さんが書かれているように、3Gオフでもメール通知は入りますよ。
メール通知が入ったら、外で設定に気を付けて3Gオンで受信してもいいし、家でWiFiで受信してもいいと思います。

書込番号:12990633

ナイスクチコミ!0


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2011/05/10 00:28(1年以上前)

>メール通知が入ったら、外で設定に気を付けて3Gオンで受信してもいいし、家でWiFiで受信してもいいと思います。

違います。
3G回線での(つまりSMSでの)メール通知が入るのはMMSとi.softbank.jpの特殊
メールのみです。
通常のメールの通知はネット接続がしていないと受信できないので通知も来ません。
もちろん3G切っていたら、MMS, i.softbank.jpの通知も来ません。

で、通常Wifiの先はネットですから、MMSは受信できません。
MMSを受信するためには3Gパケット(モバイル通信)をオンする必要があります。
i.softbank.jpはどちらからでも受信できます。(ネット経由、3Gパケット経由)

書込番号:12992084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:56件 パケット0円生活 

2011/05/10 05:09(1年以上前)

過去のスマートフォン別機種で、「3GをOFFにしていてもメールの着信通知はあります」という書込みがありましたので、参考にさせていただいていました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000157145/SortID=12853926/

書込番号:12992407

ナイスクチコミ!0


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2011/05/10 10:43(1年以上前)

ちゃんと文章を読みましょう。

ここでchenkaさんが言っている"3G"とは文章の前半で言っている”3Gデータ通信”です。
chenkaさんは"3G回線”という言葉は使わずに単に

>SMSは電話が通じる環境なら3Gデータ通信がOFFでも送受信が可能です。

と書いてますから、電話が通じる環境が大前提ですから3Gのオフはあり得ません。

書込番号:12992992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/05/13 19:33(1年以上前)

2日前にこの機種に変更しましたが、bagi01さんのおっしゃるとおり3G offではMMSメールの受信通知を受けることは出来ません。SMSは問題なく受信できます。クチコミを頼りにしていただけにがっかりです。

書込番号:13004711

ナイスクチコミ!2


Yongh@さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:9件 DELL Streak 001DL SoftBankのオーナーDELL Streak 001DL SoftBankの満足度5

2011/05/23 16:59(1年以上前)

to 電化製品好きなおやじさん

3Gデータ通信OffっててもMMS送受信できる方法(設定)はありますよ。

がっかり(クチコミのせいに)してないで頑張って探して下さい。
※比較的簡単に見つけられますよ、自己責任ですが...

書込番号:13042926

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > DELL Streak 001DL SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DELL Streak 001DL SoftBank
Dell

DELL Streak 001DL SoftBank

発売日:2010年12月21日

DELL Streak 001DL SoftBankをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング