『簡易留守録機能の設定方法』のクチコミ掲示板

DELL Streak 001DL SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

DELL Streak 001DL SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM:2.5GB(データフォルダ容量:1.5GB)/RAM:512MB バッテリー容量:1530mAh DELL Streak 001DL SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

DELL Streak 001DL 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『簡易留守録機能の設定方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「DELL Streak 001DL SoftBank」のクチコミ掲示板に
DELL Streak 001DL SoftBankを新規書き込みDELL Streak 001DL SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

簡易留守録機能の設定方法

2011/07/26 11:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Dell > DELL Streak 001DL SoftBank

クチコミ投稿数:24件

ウェブで調べた限り、別のアンドロイドスマートフォンではこう書いてあるのですが、

「メニュー→端末設定→通話設定→簡易留守録設定→簡易留守録設定→ONにして設定完了」

001DLには簡易留守録機能がついてないようです。

本当についてないのでしょうか?

困っております。教えてください。

書込番号:13297166

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:28件

2011/07/27 06:46(1年以上前)

http://mb.softbank.jp/mb/smartphone/product/001dl/spec.html

softbankの001DLのスペック表です。簡易留守録の
ところは横棒になってますね。残念ながら
ついてないってことですね。

購入前に価格.comを見まくっていたときに、
簡易留守録に対応しているのはSHARPだけと
読んだ記憶があります。他社はダメみたいですね。
なお、そういったアプリも難しいようで
現在のところ存在しないようです。

書込番号:13300567

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/07/27 12:20(1年以上前)

みなといずみさん

ないんですか〜。残念です。

まあ、なくてもやっていけるので、残念ですがあきらめます。

そういうアプリがあるといいんですが・・・

ありがとうございました。

書込番号:13301369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/30 12:57(1年以上前)

簡易留守録機能は確かに有りません。私の場合は、代わりに留守番電話サービスを利用しています。これは、3Gでも有るサービスですが、001DLでも利用可能です。
無料で利用できます。サービスを開始し、留守電が有るとボイスメールの通知がありますので、表示した通知をタップすると留守番電話サービスセンターへダイヤルされます。後はアナウンスに従って留守電を聞いて下さい。スマートフォンのサービスの案内ページは、http://mb.softbank.jp/mb/smartphone/service/answering_machine/ 留守番電話サービスの詳細(3G用)http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/voice_mail/です。

書込番号:13313921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/08/02 14:18(1年以上前)

sincere_goさん、情報ありがとうございます。

>簡易留守録機能は確かに有りません。私の場合は、代わりに留守番電話サービスを利用しています。これは、3Gでも有るサービスですが、001DLでも利用可能です。無料で利用できます。

このサービス、無料とソフトバンクは言ってるのですが、情報元をよく読むと、その留守電を聞くためのダイヤルに電話する時に課金されています。

「通話料はソフトバンクにかけた場合の通話料が適用されます。ホワイトプランは21円(税込)/30秒かかります。」

無料と思っている人も多いと思います。これはちょっとした詐欺ですね。。

このダイヤルが有料ですと書いてあるのは、教えて頂いたURLをクリッククリックした先にありました。

http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/voice_mail/05-01.html

書込番号:13326454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/02 23:31(1年以上前)

ヘナヘナさん、情報の訂正有難うございました。注意不足でした。確かにボイスメールを聞く部分は、課金されますね。
ホワイトプランの説明にも、※1 各種特番サービス(1406/1416/*や♯で始まる番号)への通話は、時間帯に関係なく21円/30秒がかかります。
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/white_plan/
と書かれています。
私の妻も3G携帯で以前からこのサービスを使用していますが、課金されているとは知りませんでした。
詐欺では無いにしろ、非常に誤解を招き易いサービスだと思います。
このサービスを開始する時にかける電話番号1406は課金対象のはずですが、何故かこの時だけは無料となっています。
もっと分かりやすい説明をきちんと表示するべきですね。
(メッセージを取り出している間の通話には、時間帯に関係なく21円/30秒がかかります。等)

書込番号:13328566

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > DELL Streak 001DL SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DELL Streak 001DL SoftBank
Dell

DELL Streak 001DL SoftBank

発売日:2010年12月21日

DELL Streak 001DL SoftBankをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング