『itunesの曲について』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『itunesの曲について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

itunesの曲について

2010/12/16 00:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

スレ主 taimai1973さん
クチコミ投稿数:12件

itunesから曲を取り込む際、storeから購入した曲は「保護されたaccデータ」となっていて、mp3に変換することができませんでした。そこで、そのまま自分で作成したsdカードのフォルダにコピーし、powerampなどmp4にも対応しているアプリで聴こうと思ったのですが、聴くどころかsdカードの中に取り込んだ曲すらみつかりません。そこで、教えていただきたいのですが、

1.取り込んだ曲はどこへ行ってしまったのですか?
2.mp3データじゃないと取り込むことはできないのでしょうか?
3.私が試みたアプリを使った方法で、保護されたaccデータの曲は聴けますか?
4.保護されたaccデータの保護を解除する方法はありませんか?

質問だらけになってしまいましたが、このことにお詳しい方、助けてください。よろしくお願いします。

書込番号:12373236

ナイスクチコミ!0


返信する
Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件

2010/12/16 00:50(1年以上前)

1.そのままの状態で存在していると思います。
2.mp3以外の形式でも可能だと思います。
3.おそらく無理だと思います。
4.解除方法はあります。が、なぜ保護がかけられているのかをもう少し深く考えてみるチャンスだとも思います。

書込番号:12373308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/12/16 07:33(1年以上前)

質問返しで、すいませんがiTunesからどうやって、曲を取り込むのですか?

書込番号:12373822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2010/12/16 12:08(1年以上前)

>iTunesからどうやって、曲を取り込むのですか?

私はiTunes使っていませんが、過去スレ参考になりませんか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000165578/SortID=12357614

書込番号:12374582

ナイスクチコミ!0


スレ主 taimai1973さん
クチコミ投稿数:12件

2010/12/16 16:05(1年以上前)

Spectoreさん、ありがとうございます。

やはりスマホではアプリを使ってもaccデータの曲は聴けないのですね。
しかし、保護の解除はできるみたいで・・・。
なぜ保護されているか、おそらく違法な使い方をされないための倫理的ものだと思いますが、私の場合itunesの中の曲が購入したものばかりのため、全て保護されています。このままではせっかく購入したリンクスで曲が聴けないので、解除の方法を探るしかないようですね。

書込番号:12375365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/12/16 21:35(1年以上前)

ついんたさんありがとう。早速やってみます

書込番号:12376692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5

2010/12/17 09:54(1年以上前)

CDに書き込みして改めてMP3として読み込むのはいかが?

書込番号:12378885

ナイスクチコミ!0


スレ主 taimai1973さん
クチコミ投稿数:12件

2010/12/17 16:20(1年以上前)

曲数が多いため、仮想CD−Rに焼くという方法をしてみたのですが、全曲3分までしか焼けず、なぜかうまくいきませんでした。itunesはver.10で試しました。もう実際に焼くしか、保護を解除する方法はないのかなぁ?

書込番号:12380062

ナイスクチコミ!0


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件

2010/12/17 16:58(1年以上前)

こういうところで記載するのはアレなんですが

http://www.hymn-project.org/

この辺を使われてみてはどうでしょうか?

書込番号:12380172

ナイスクチコミ!0


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件

2010/12/17 17:11(1年以上前)

CDに焼く方法で解除するなら、iTunesのバージョンを7か8ぐらいにダウングレードしないとダメだったと思います。

先ほどのリンク先で見つからない場合は、「myfairtunes」で検索をしてみてください。

書込番号:12380218

ナイスクチコミ!0


スレ主 taimai1973さん
クチコミ投稿数:12件

2010/12/17 19:59(1年以上前)

Spectoreさん、何度もありがとうございます。
仮想CD−Rに焼くというのは、実は「myfairtunes」でしたものです。webで見つけたので、そこに書かれていた方法で解除を試みた結果、全ての曲がmp3に変換されたものの、曲の時間が3分ジャストになり、途中で歌が終わってしまうという現象が起きました。もうどうすればいいのかわからなく、お手上げ状態です…。

書込番号:12380902

ナイスクチコミ!0


32116さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/17 21:16(1年以上前)

doubleTwistというソフト使うと
AACも自動変換してUp可能です。
http://blog.livedoor.jp/an_square/archives/51254138.html
などで紹介されてます。
doubleTwistでググってみてください。
正式にはSH03Cはサポートをアナウンスされてませんが
私は音楽データをコピーできましたよ。
ちなみに私のPCはiMac、OSX10.6.5です。

書込番号:12381267

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 taimai1973さん
クチコミ投稿数:12件

2010/12/17 23:28(1年以上前)

32116さん、ありがとうございます!
無事にitunesの曲を取り込むことができました!
これで、やっとLYNXにて念願の音楽ライフを楽しむことができます。
本当に本当にありがとうございました!!
これからもいろいろとお教えください。よろしくお願いします。

書込番号:12382060

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング