『キーボードの最下段の反応かなり悪し』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『キーボードの最下段の反応かなり悪し』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

キーボードの最下段の反応かなり悪し

2010/12/20 20:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

クチコミ投稿数:346件

以前に書き込みしてた方いるかもしれませんが、キーボードの最下段(ひらがな
入力でいうと、濁点・わ・句読点と。・確定ボタン)の反応が極めて悪く感じます。

特にメール作成中がひどい気がして、かなりストレスに感じます。

みなさんはそんなことないでしょうか。端末不良なのか、慣れるしかないのか。
ほんとトホホです(泣)

書込番号:12395696

ナイスクチコミ!0


返信する
da-da-さん
クチコミ投稿数:3件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5

2010/12/20 20:23(1年以上前)

うーん。
結構そういう人多いみたいですね。

因みに私はローマ字入力してるのですが、
下段もまったく問題なしに反応してます。

書込番号:12395842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/12/20 20:41(1年以上前)

私も以前同じ症状に参ってましたが液晶保護シートを別メーカー品に張り替えで解決しましたよ。

書込番号:12395927

ナイスクチコミ!1


mucostaさん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:7件

2010/12/20 20:58(1年以上前)

私も先日同じような症状になりました。
再起動してもなおらず、どうしたものかと思っていたら、いつの間にかなおっていました。
とくに“わ”の反応が悪かったです。
液晶保護フィルムはいじってません。
どうしてなったのか、なぜなおったのか、共に不明ですが何かの不具合なんでしょうね。

書込番号:12396014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:346件

2010/12/20 21:04(1年以上前)

私の場合、保護フィルムは3回別のメーカーのものに変えてみましたが、どれも同じ=改善せず。
直接メーカー(シャープ)に問い合わせてみようか、なーんて思ったりもしています。

他には特に不満がある機種ではないので、ここだけが非常に残念です。
旧ケータイの時に比べ、メールを打つの時間が3倍くらいかかっている気がします・・・

書込番号:12396048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件 LYNX 3D SH-03C docomoの満足度5

2010/12/20 21:04(1年以上前)

私も同じで厚めの保護シートのときは、
ステータスバーの認識も悪く薄めの保護シートしたら
すべて解決しました 保護シートをはずして試したら一発で
分かりますよ




書込番号:12396052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:346件

2010/12/20 21:06(1年以上前)

すみません。基本的な質問で恐縮ですが追加です。

いわゆる「再起動」っていうのはどのようにやるのでしょうか。
ただ電源切って、電源入れ直すのは「再起動」とは言わないですよね。

書込番号:12396060

ナイスクチコミ!0


mucostaさん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:7件

2010/12/20 21:19(1年以上前)

いえ、ただ電源切って入れなおすことを再起動と言っていますよ。

書込番号:12396135

ナイスクチコミ!3


SERPIENTEさん
クチコミ投稿数:42件

2010/12/20 22:08(1年以上前)

自分は買ってすぐラスタバナナのプライバシーガードナーを貼ったところ、
同じ症状に参っていました。
1980円もしたので剥がすには躊躇しましたが、
思い切ってバッファローのシリコンケース付属の液晶保護シールに貼り直したら
劇的に良くなりましたよ。
なるべく薄い保護シールの方がレスポンスが良いようです。

書込番号:12396444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:346件

2010/12/24 20:03(1年以上前)

バッファローのハードケース付属の液晶保護シールに貼り直してみたところ、ストレス無しとまでは
いきませんが、以前よりは反応が良くなったみたいです。
(以前は反射を防ぐ若干厚めの保護シートを使っていました・・・)

ご回答いただいた皆さま、ありがとうございました。

書込番号:12413671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度4

2010/12/26 01:19(1年以上前)

私も同じ症状でイライラしていました。
バッファローの光沢タイプをつけていましたか同じ症状でした。
剥がすと問題ないことから、液晶保護フィルムが原因だと思います。
そこで、質問なのですが、下段の反応に影響のない保護フィルムはないでしょうか。
私は、バッファローとRayoutの2つを試しましたがだめでした。どちらも、厚かったみたいです。
もし、よいフィルムがありましたら教えてください。

また、もし、保護フィルム無しで使って、傷だらけになったらドコモでの修理費用はいくらくらいかかるのでしょうか。
もしわかれば、おしえてください。よろしくお願いします。

書込番号:12419591

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング