『充電スタンド』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『充電スタンド』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

充電スタンド

2010/12/25 14:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

クチコミ投稿数:241件

この機種を検討してますが、ガラケーみたいな充電スタンドは付属
していないかと思いますが、つまり充電する際には一々本体の充電カバーを
はずした上で充電コードをつなぐしか方法はないのでしょうか?

それから、横画面でワンセグを視聴する際も手に持って見るしかないのでしょうか?

もし無理の場合、この2点を解消できるスマートフォンはどの機種になるのでしょう?

書込番号:12416846

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2010/12/25 14:50(1年以上前)

充電に関しては、充電端子のカバーを外してケーブルを差し込む以外はないようです。
私も充電用のスタンドがあれば欲しいと思いますが、無いですねェ。
でも、充電端子の無い、端末を置くだけのスタンドであれば、沢山販売されています。
横向きで置けるものもあります。「スタンド スマートフォン」等で、ネットで検索をかければ沢山出てきますよ。

まったりくじらさんのご要望の2点だけを考えれば、「REGZA Phone T-01C」になりますね。
ただ、「REGZA Phone T-01C」もカバーを付ければ、スタンドに置けなくなるので、注意が必要です。

書込番号:12416991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2010/12/25 18:14(1年以上前)

充電が目的の専用スタンドは無いようですね。

本体の外部接続端子しか、充電のためのインターフェースは
ありませんから、スタンドが合ったにしても、本体との接続は
同じ方法になります。

単にスタンドという事であれば、このようなのがありました。

http://www.cmland.co.jp/htms/strap-shop.htm

ワンセグを見るためのスタンドだったら、汎用の製品ですが、
アマゾンで見つけました。

この価格.comの掲示板にアマゾンのURLを貼ると書き込みできない
ようですので、アマゾンで以下の製品を検索してみてください。

PDA-STN2BK

書込番号:12417680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件

2010/12/25 18:26(1年以上前)

回答、ありがとうございます。

それにしても、どうして日本の工業製品って「デザイン」が雑なんでしょうね。
「見てくれ」優先で、使い勝手は2の次のような気がしてなりません。
そのうち、モデルチェンジ版などには採用されるものと信じたいのですけど、
このような基本的なことは最初から簡単に考えがつくことだと思うのです。

私が思うに、ガラケーにもあったヤツですが、スライド式で、スライドされた方の
液晶画面は90度回転するというタイプが出ればな〜と思います。
これだと縦でも横でも自由に見られるのに・・
ただ、そのうち出るまで待つというのもキツイですぅ(T T)

書込番号:12417720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2010/12/25 18:33(1年以上前)

> このような基本的なことは最初から簡単に考えがつくことだと思うのです。

日本のメーカーは、そのようなユーザーの細かい要望に応えようと
したからこそ、「ガラパゴスケータイ」と呼ばれるようになったの
だと思います。

書込番号:12417737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:241件

2010/12/25 18:49(1年以上前)

確かに一理はあると思いますが、それとて利益のため。
充電スタンドや視聴のための卓上スタンドなどは直接的な利益云々以外な部分。
そういう面こそ消費者サイドに立った考え方をして欲しいものです。

もし現在販売中のスマホのどれか一つでもそれを叶えたものが出たとしたら、
こぞって他のメーカーも追随するのは必至ではないでしょうかね〜

書込番号:12417786

ナイスクチコミ!0


HalPotさん
クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:14件

2010/12/25 19:01(1年以上前)

そんなにスタンドが重要ならREGZAフォンにすればいかがですかね
わざわざ付いてない機種の購入を検討することもないでしょう

書込番号:12417827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/12/25 20:26(1年以上前)

>もし現在販売中のスマホのどれか一つでもそれ を叶えたものが出たとしたら、
> こぞって他のメーカーも追随するのは必至では ないでしょうかね〜
"それ"が具体的に何を指しているのかわからなかったですが、
充電口/クレードルに関しての話なら、スマートフォンに関しては
あまり右にならえにはならないような気もします。
外部I/F, 充電口に関してはmicroUSBに統一していこうと言うglobalな
動き(国際仕様)もありますし。
少なくともグローバル展開を視野に入れているメーカーはそれほど
積極的にはならないような気がします。
あと2年くらいすれば、次世代近距離無接点充電機能を搭載した端末
(と言うか充電池)も出てくると思うので、そうすればより便利に
なると思います。

書込番号:12418208

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47238件Goodアンサー獲得:8035件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/05/18 09:55(1年以上前)

>あと2年くらいすれば、次世代近距離無接点充電機能を搭載した端末
(と言うか充電池)も出てくると思うので、そうすればより便利に
なると思います。

古いスレッドへのコメントですみません。適切な場所が見当たらなかったので。
シャープからついに出ることになりましたね。(7月〜8月)
世界初のワイヤレス充電対応スマートフォン「AQUOS PHONE f SH-13C」
http://gigazine.net/news/20110516_aquos_phone_f_sh13c_docomo/
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart_phone/sh13c/index.html

SH-03Cはアップデートも乗り遅れていて残念ですが、シャープもがんばっているようですね。
SH-03Cのアップデートは中止になって、お詫びとして、SH-13Cに格安機種変(一万以下)できれば乗り換えてみたいですね。

今のUSB充電はめんどくさく感じています。
技術の進歩はすごいですね。

本体ではなくバッテリーの対応のみで充電可能なら、本機もワイヤレス専用バッテリーなんて出るとうれしいですね。

書込番号:13021580

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47238件Goodアンサー獲得:8035件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/05/19 12:59(1年以上前)

>本体ではなくバッテリーの対応のみで充電可能なら、本機もワイヤレス専用バッテリーなんて出るとうれしいですね。

http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/mobile_catchup/20110518_446534.html
こちらのサイトに以下の一文がありました。
>ワイヤレス充電のしくみは、基本的に電池パックに搭載されるため、端末を置いたときだけでなく、電池パックそのものを置いて充電することも可能だ

どの端末でもいけるようになるのかもしれませんね。
ちょっとだけ期待します。

書込番号:13026078

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング