『よく使うボタンなので不安です。』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『よく使うボタンなので不安です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

よく使うボタンなので不安です。

2010/12/26 09:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

クチコミ投稿数:18件
機種不明

感触だけで、段差とかは無いようですが。

今月の21日に、機種変更で購入しました。
最初は余り気にならなかったのですが、下のボタン(メニュー・ホーム等)の感触が気になります。

私の場合、【メニュー】と【戻る】のボタンです。しばらく使用していなくて、ボタンを押した時にスイッチの入り方が、クリック感弱くて[カチッ!]と感じない。でも、もう一度押すときは、しっかりした感じの感触。
これが、メニューと戻るのボタンに感じる。ホームと電源SWは、いつでも同じ感覚なのに、気になります。
特に、戻るボタンは、しばらくたってから押す時の感触が、一度目だけいつも違います。
勿論、毎日使っているので私の感覚がおかしいとは思いませんが、このぐらいは仕様なのかなと、思うところもあります。
でも、前にNECのノートパソコンを使っていた時、最初から右のマウス代わりのボタンがおかしな感触だったのです。
で、一年もしないうちに、壊れてクレーム修理でした。でも、交換してからも一年でまた壊れたんですよ。
そんな経験があるので、余計に気になっている感じかもしれませんが、皆さんの感じを教えて欲しいなと思い投稿しました。

よろしくお願いします。

書込番号:12420350

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:13件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度3

2010/12/26 12:10(1年以上前)

同じ感じですよ。

多少の個体差はあると思います。どうしても気になるのでしたらショップ経由でメーカーに調査出されたらどうでしょうか?
ボタンよりもソフトキーボードで「わ」のボタンの反応の方が気になります。

書込番号:12420970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/12/26 13:46(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

こんな感じ^^

ローマ字入力

半角にも

あまチャンパパさん、早速のご意見ありがとうございました。

私が、神経質になりすぎているのかもしれませんね。
同じ感じって事なので、安心しました。ただ指の感覚って、意外と敏感なので。

で、私は入力をATOKトライアルに変更しています。かなり使いやすいです。
レグザPhoneの宣伝で出てくるフラワータイプより、丸い方が私には合っている感じ。
でも、ほとんどローマ字入力ですが。
ブラウザもOperaモバイルが使いやすいこれは、EM-ONEの頃からです。

書込番号:12421307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:13件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度3

2010/12/26 14:00(1年以上前)

海好きオヤジさん
指先の個人差もありますし、ボタンも小さいから余計に不安定に感じますね。
ATOKもOPENWnnもSIMEJIも試しましたが同じでした。
初期化して少しは良くなりました。何かのアプリの干渉かなとも思います。
過去スレでは保護シールの可能性もあるようなので・・・
電話帳制限でのSPモード受信ホルダー開けずを経験してから、ちょっとした事も「バグ?」みたいに不信になってます。

書込番号:12421364

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/12/28 22:12(1年以上前)

>私は入力をATOKトライアルに変更しています。

無知ですいません。SH-03CでもATOKを使えるんですか?

書込番号:12431530

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/12/28 22:30(1年以上前)

すいません、検索したら出てきました。
ATOKに出来るんならレグザフォンよりこちらかな?

書込番号:12431615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/12/28 22:37(1年以上前)

>無知ですいません。SH-03CでもATOKを使えるん ですか?
ドコモスマートフォンならマーケットからダウンロードできますよ。
IS01やIS03で使っている方もいますね。

書込番号:12431645

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/12/28 22:49(1年以上前)

>バーテックスさん

ありがとうございます。これは盲点でした。
iPhone4でATOK Padを購入しましたが、これは使いづらいですから(^_^;)
こちらのATOKはフリーなんですか?

書込番号:12431702

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47714件Goodアンサー獲得:8157件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2010/12/29 09:13(1年以上前)

>こちらのATOKはフリーなんですか?

マーケットにアクセスすれば説明に書かれていますが・・・・
2011年2月末日まで無料と書かれていますよ。
現在はトライアルキャンペーンだそうですよ。
詳しくはマーケット等で確認した方がはやいと思います。

書込番号:12432879

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/12/29 09:29(1年以上前)

>†うっきー†さん

返信ありがとうございます。まだ購入には至っておりませんが、マーケットで確認しました。
ただ、対応機種がXPERIAとGALAXY S/Tabしか載っていなかったもので…。
でもdocomo端末限定ともありましたので、GALAPAGOS 003SHでは無理そうですね。

GALAPAGOSも色々と問題ありそうなので、最新CPUを積んでいるのは魅力ですが、やっぱりGALAPAGOSはやめよう(^_^;)

書込番号:12432921

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47714件Goodアンサー獲得:8157件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2010/12/29 09:59(1年以上前)

>ただ、対応機種がXPERIAとGALAXY S/Tabしか載っていなかったもので…。

失礼しました。本機を使用されている方がATOK使いやすいとかの書き込みが結構あったので、
対応機種の確認までしていませんでした。


>でもdocomo端末限定ともありましたので、GALAPAGOS 003SHでは無理そうですね。

このせいなんですね。docomoのSIMを指した状態でないとマーケットにアクセスしてもATOKが検索されないのは。
謎がひとつ解けました。端末限定というか、docomoのSIM限定という感じかもしれませんね。


>GALAPAGOSも色々と問題ありそうなので、最新CPUを積んでいるのは魅力ですが、やっぱりGALAPAGOSはやめよう(^_^;)

私は本機でみなさんが報告しているような不具合は出ていないのですが、本機でも色々問題が出ている人もいるみたいですね。どれを買うかは悩みますね。
悩んでいる時間が楽しくはありますが。こう感じるのは末期症状なのかな?・・・

書込番号:12432996

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/12/29 10:25(1年以上前)

>†うっきー†さん

今はiPhone4とF-06B持ちなんです。しかし、ずっと触っているとiPhone4のネガティブな部分が色々と出てきまして…(^_^;)
iPhone4の操作性は問題ないんですよね。繋がりにくい部分は置いといて(笑)。
ただ、携帯電話としての根幹部分がダメでして…。
非通知着信拒否が出来ない。
連絡帳から電話番号をタップするだけですぐに発信してしまう。
破損したときの修理代が馬鹿高い。
故障や不具合の対応が基本アップルストアになってしまう。
電話対応はまだマシですがショップの対応は酷いetc.

なんだか愚痴になっちゃいましたね(^_^;)

今ならこちらの本体価格も安いですし、これ一本にまとめようかと思いまして…。

ATOK搭載のREGZAフォンも魅力なんですが、F-06Bの不具合に悩まされ続けている私にとって、富士通製には嫌悪感を覚えてしまいます。
こちらでATOKが使えるのなら願ったり叶ったりです。

書込番号:12433075

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング