『スピーカー機能』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『スピーカー機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー機能

2011/01/13 19:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

クチコミ投稿数:37件

お尋ねします。
標準の電話機能では呼出中の状態からスピーカー状態にできないですよね?
アプリでできるものってご存知ないでしようか?
通話中になってからだとスピーカーもマイクオフもできるのに。
通話中になってからだと、ちょっと待ってねと断らなきゃいけないのが煩わしいのです。

書込番号:12503986

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47695件Goodアンサー獲得:8150件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/01/13 21:25(1年以上前)

呼び出し中ということは、こちらから用事があって電話をかけるということですよね?
こちらから電話をかけておいて「ちょっと待ってねと断らなきゃいけない」というのがどういう状況なのか理解出来ませんでした。

両手で何らかの作業をしながら電話を使いたいという状況ということでしょうか?
もしそうならBluetoothのハンズフリーなどがよいと思います。

http://search.yahoo.co.jp/search?p=SH-03C+%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=

検討違いでしたら無視して下さい。

書込番号:12504442

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/01/13 22:32(1年以上前)

味覚ドットコムさん

仰るとおりです。
通話中だと端末を耳に当てているので、一端離してからスピーカーに切り替えることになり、
僅かな時間ですけど会話が中断するので、やはり一言断りを入れるのが礼儀ですね。
味覚ドットコムさんも書かれているように、ダイヤル発信中にスピーカーへの切り替えができません。
相手が電話に出たときは、画面表示が「発信中」から「通話中」になりますので、
そのときにスピーカーに切り替えるぐらいしかできないと思います。

書込番号:12504911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2011/01/13 22:32(1年以上前)

うっきーさん、書き込みありがとうございます。
利用シーンは複数人で相手と会話する、電話会議の場合なんかです。HT-03Aの時は出来てたんです。ハードで決まるのかOSバージョンで違うのかわからなくて。
Bluetoothだと片耳ずつヘッドフォンはめて出来ないことないですが男同士だとちょっと。。。そんな感じです。

書込番号:12504915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2011/01/13 22:46(1年以上前)

以和貴さん、書き込みありがとうございます。
そうですか、ざんねんです。まあ、エチケット的に相手にスピーカーにしてるからねとか、複数で聞いてるからねと断るのが正しいかもしれませんね。

書込番号:12504997

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47695件Goodアンサー獲得:8150件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/01/13 23:01(1年以上前)

なるほど2台以上の携帯を同時に使うということですね?
何人くらいでしょうか?
ご自身も入れて5人まででしょうか?

本機では自己責任(マーケットからの入手以外)になりますがskypeを使うことが出来ます。
他の全員がskypeが利用できる環境ならskypeで複数(おそらく5人まで)での通話が可能になると思います。
電話代も無料ですし。全員スマートフォンは難しいかもしれませんが・・・

書込番号:12505109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2011/01/13 23:22(1年以上前)

うっきーさん、書き込みありがとうございます。
ちと違います、1対1の電話会議で1台のLYNXをスピーカーモードにして複数人で相手と会話している状態です。説明ヘタでしたね、すみません。

書込番号:12505235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/01/13 23:31(1年以上前)

味覚ドットコムさん>
>ハードで決まるのかOSバージョンで違う のかわからなくて。
GalaxySの場合は発信中からスピーカーホンに切り替えることが出来ます。
Xperiaも発信中からスピーカーホン設定が出来るようになっているので、
おそらく出来ると思います。
私のXperiaには今b-mobileがささっているので実際には発信後に切れて
しまいますが、操作は出来ていました。
なのでSH-03C固有のようです。

>なるほど2台以上の携帯を同時に使うというこ とですね?
そうではなくて、1台の端末を複数人数で囲んで、電話会議システムのように
利用する場合のことを行っていると思います。

書込番号:12505274

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47695件Goodアンサー獲得:8150件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/01/14 00:19(1年以上前)

>>なるほど2台以上の携帯を同時に使うというこ とですね?
>そうではなくて、1台の端末を複数人数で囲んで、電話会議システムのように
>利用する場合のことを行っていると思います。

あああ。そうですね。思いっきり勘違いをしていました。

書込番号:12505524

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/01/14 00:57(1年以上前)

これなんかどうでしょう。

http://octoba.net/archives/20100719-upsounddown-android-760.html
 UpSoundDown
一度入れてましたが、結局使ってないので試してませんが(^_^;)

書込番号:12505678

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2011/01/14 21:37(1年以上前)

バーテックスさん、ハードですか。たまに発信中の表示のまま、通話状態になる接続先があり、そんな時にガイダンス操作があったりして、混んでると尚更で携帯置いたまま待ちたいんですよ。残念です。
情報ありがとうございました。

望見者さん、書き込みありがとうございます。
早速試してみました、上下逆さま起動モードで。
うまく切り替わりました、ちょっと待ってねと断らなくてもいいタイミングで。これでなんとかなりそうです、ありがとうございました。

書込番号:12508825

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング