『twitterについて』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『twitterについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

twitterについて

2011/01/15 15:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

スレ主 mmmmmmm7さん
クチコミ投稿数:11件

LYNXを購入した時は、twitterも勝手に更新されていましたが、
(ホーム画面のウィジットに、最新のツイートが表示される状態)
3日ほど前から、ウィジットのtwitterを選択し、
更新ボタンを押さないと、更新されなくなりました。
いろいろ調べてみましたが、原因は分かりません。

どなたか解決策が分かる方や、同じ症状の方
いらっしゃいましたら返信下さい!
よろしくお願いします。

書込番号:12512236

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47695件Goodアンサー獲得:8150件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/01/15 16:15(1年以上前)

twitterとは公式のアプリのことでしょうか?それとも別のアプリでしょうか?
私は公式のものを使用したことがないのですが、ウィジットが更新されない場合は、
ウィジットを一旦削除し、再度ウィジットを登録し直せば直ることがあります。

タスク管理を入れている場合はtwitter関係をタスク終了の除外に設定する必要もあると思います。

自動更新が有効になっているか再確認。

それでもだめらな、再起動(電源オフ→バッテリーを外す→しばらく放置→電源オン)でどうでしょうか?

書込番号:12512391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/01/15 16:21(1年以上前)

ウィジェットが更新されない>タスクkill
が原因のような気がしますが。

最近3日間で、タスクマネージャー系のアプリをインストール
しませんでしたか?

書込番号:12512415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/01/15 16:24(1年以上前)

おっと、†うっきー† さん失礼しました。
そうですね。再起動も有効ですね。

書込番号:12512429

ナイスクチコミ!0


スレ主 mmmmmmm7さん
クチコミ投稿数:11件

2011/01/15 23:25(1年以上前)

>†うっきー†さん
>ついんたさん

返信ありがとうございますm(_ _)m

twitterは、公式アプリの方です。
なので、一旦アンインストールすることもできません。
すでにウィジットを削除し、再び登録してみましたが、
戻りませんでした。

タスク管理のアプリはインストールしていません。

今、再起動しようと思い、バッテリーを外し、
放置している状態です。

直ると良いですが(;_;)
色々教えて頂き、ありがとうございました。
他にも何か、原因として思い当たる点が
ありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:12514668

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47695件Goodアンサー獲得:8150件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/01/15 23:40(1年以上前)

再起動でもだめなら関係ないとは思いますが、
「MENUボタン→設定→アプリケーション→アプリケーションの管理→MENUボタン→フィルタ→すべて」Twitterを選択することでキャッシュ等削除できますので、いろいろやってみるくらいしか・・・

書込番号:12514790

ナイスクチコミ!0


スレ主 mmmmmmm7さん
クチコミ投稿数:11件

2011/01/16 01:06(1年以上前)

>†うっきー†さん

再起動してもだめでした(>_<)

教えて下さった、メニューからのキャッシュ削除
やってみましたが、選択できず,,,
他にもいろいろやってみます。

それと、gmailの方も、gmailを
開いて更新ボタンを押さないと、
自動受信しなくなりました。
それも何か関係ありそうですよね,,,

何度もすみません(:_;)

書込番号:12515310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/01/16 01:23(1年以上前)

メニュー→アカウントと同期の設定のgoogleやtwitterの同期はONになっていますか?
もしすでに確認済みの項目でしたら、申し訳ございません。。

書込番号:12515405

ナイスクチコミ!1


スレ主 mmmmmmm7さん
クチコミ投稿数:11件

2011/01/16 02:05(1年以上前)

>ドコモダケ。さん

返信ありがとうございますm(_ _)m

gmailが受信されない原因はそれでした!!

しかし、twitterの方も自動同期にチェックを
付けても、ウィジットを選択し、更新しないと
いけません。

でもgmailの悩みは解消されたので良かったです。
ありがとうございます。

書込番号:12515550

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47695件Goodアンサー獲得:8150件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/01/16 08:51(1年以上前)

>しかし、twitterの方も自動同期にチェックを
>付けても、ウィジットを選択し、更新しないと
>いけません。

gmailは自動同期をオフにしていたという初歩的なことだったようですね。
では、同様にtwitterも初歩的なところから確認した方がよさそうですね。

1.「ホーム画面→MENUボタン→アカウントと同期」で「自動同期」がONになっていること
2.その直ぐ下にあるアカウントを管理でtwitterの自動同期がONになっていること

3.「twittertの画面→MENUボタン→設定→Twitterデータを同期」がONになっていること
4.その直ぐ下にある更新時間が5分と短くしていること

初歩的なことですが以上4点を再度確認してみて下さい。

書込番号:12516227

ナイスクチコミ!1


スレ主 mmmmmmm7さん
クチコミ投稿数:11件

2011/01/16 17:39(1年以上前)

>†うっきー†さん

できました!!!
更新時間が5分になっていませんでした(;_;)!

数日前にFOMAカードを再発行した際に、
gmailやTwitterなどが初期設定になったから
かもしれません。

お騒がせしました<(_ _)>
ありがとうございました!!!

書込番号:12518452

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング