『不都合でしょうか?』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『不都合でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

不都合でしょうか?

2011/01/16 23:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

クチコミ投稿数:70件

本日機種交換してきました。

二つ困ったことがあります。

1 本日機種交換してから約8時間充電していますが、未だにLEDランプが赤色のままで充電が終わりません。
(画面でバッテリー状態を調べると100%にはなっています)
充電が完了しても赤色のLEDは消えないんでしょうか?

2 spモードでのメールの自動受信をするときとしないときがある。
 電源キーを一度押してスリープモードにするとメールの自動受信が出来ません。
 電源キーを押さずに放置して自然にスリープモードに入った場合は、自動受信します。

「1」は特に本体をいじり倒したわけでもなく、ほぼ放置で約8時間充電でも充電が完了していないのか、全く消える気配がありません。
しかし、バッテリー状態は100%にはなっています。
この機種は充電が終わってもLEDが赤色で点灯したままなんでしょうか?

「2」は、電源キーを押してスリープモードに入ったときは、メールの自動受信が何度やっても出来ません。
(問い合わせしないとメールを受信しない)
また、電源キーを押さずにそのまま放置してスリープモードに入った後は自動受信が出来ます。
 

取説を調べてもわかりませんでした。

皆さんのはどうでしょうか?
それとも、私自身が何か勘違いしているところがあるんでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:12520339

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47399件Goodアンサー獲得:8076件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/01/16 23:45(1年以上前)

>1

レビューからの引用です
>フォーマの充電器と変換アダプターを使って充電してみました。
>60%→30分後→70%→30分後→90%→30分後→100%→34分後→消灯
>充電には結構時間がかかるようです。

私は100%の状態から消灯までに34分かかりました。
変換アダプターは付属のものです。

充電方法をかかれていないのでなんともいえませんが、どのようなケーブルを使ってどのように充電をしたのでしょうか?


>2

SPモードメールの不具合は多数報告があるようですね。
以下を参照下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000165577/SortID=12337623/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8E%A9%93%AE%8E%F3%90M%81%40%8Fo%97%88%82%C8%82%A2

明日(1/17)にSPモードメールアプリのアップデートがあるかも。噂ですが・・・

書込番号:12520490

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47399件Goodアンサー獲得:8076件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/01/17 00:05(1年以上前)

噂元ですが
http://juggly.cn/archives/18010.html

>spモードメールアプリが1月17日22頃(その前後)にアップデートされる予定とのこと。SH-03CとT-01Cに関する修正のみでWi-Fi環境下でのメール送受信をサポートする修正は含まれないとのこと。
>
>・SH-03C:スリープ状態でメール取得に時間がかかる場合があることの修正
>・SH-03CとLYNX:電話帳ロック中にメールアプリが強制終了することがあることの修正
>・SH-03CとT-01C:トルカアプリからトルカを添付してメールアプリが起動出来ないことの修正
>これらは正式に発表されていないので全て噂レベルでお願いします。

書込番号:12520608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2011/01/17 00:07(1年以上前)

†うっきー†さんありがとうございます。

充電は、docomo純正のACアダプターとLYNXに付属していたUSB変換アダプター使用です。

spモードは色々と調べたのですが、確かに不都合が多いみたいですね。
ただ、みなさんは本体をスリープモードにするときは、電源キー押下でオフにされていないのでしょうか?
私の場合、iPhoneからの癖で電源キーを押下してスリープモードにする癖があるので、この機種でも普通にやっていました。
充電している間、一度もメールが来ないのでおかしいのでセンター問い合わせをして初めて知りました。

色々と試してみると、電源キーを押下しないでそのまま放置した場合のみ、自動受信することがわかりました。
本体の問題では無いかとも思っているのですが、何せ、DSが閉まった時間に気がついて、過去スレや取説を調べたんですが明確なことが判明せず・・・。

こちらで質問してからも、メールをLYNXに送って試したらやはり同じ症状でした。
本体からバッテリーを抜いて、しばらく放置しても改善されませんでした。

明日、仕事後間に合えばDSに寄って確かめてみようと思っています。
何かわかり次第、報告させていただきます。

ありがとうございます。

書込番号:12520615

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/01/17 02:23(1年以上前)

>†うっきー†さん

情報ありがとうございます。
Wi-Fi環境下でのメール送受信はまだなんですね…。
まだまだ待たないといけませんね(^_^;)

>魔人學園さん

私は普通に充電できていますよ。
満充電になると赤いLEDランプも消灯します。
docomo純正のACアダプターは「01」ですか?「02」ですか?
推奨は「02」だそうですよ。

私も電源ボタンを押してスリープモードにしていますが、今のところspモードメール自動受信はちゃんと出来ていますね。

書込番号:12521103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:69件

2011/01/17 20:27(1年以上前)

この機種の電池残量表示は10%刻みなので、
100%とは91〜100%なのではないでしょうか。
私の場合も100%になってからも
しばらくはランプが点灯し続けます。

書込番号:12523682

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47399件Goodアンサー獲得:8076件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/01/17 23:08(1年以上前)

>明日、仕事後間に合えばDSに寄って確かめてみようと思っています。
>何かわかり次第、報告させていただきます。

仕事帰りでしたらドコモショップの方にはまだ情報がいっていないかもしれませんが、
噂通り、スリープ時の自動受信の不具合修正されたようですよ。

詳細は以下を参照
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000165576/#12524685

書込番号:12524755

Goodアンサーナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/01/17 23:10(1年以上前)

†うっきー†さんの情報通りspモードメールのアップデートありましたね。
これでどう改善するかですね。

書込番号:12524768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2011/01/20 19:11(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。
spモードがアップされたのて、インストールしてみたところ、無事にメールを受信することができました。
たまに、メールが遅れてくるのは仕方がないですね。

バッテリーの方は?三度目の充電から何故か受電完了後、LEDが消灯するようになりました。
理由は全くわかりませんが。

仕事が忙しくてDSに行く時間もなく、こちらでアップデートの情報を頂いたので無事に解決しました。

本当にありがとうございました。

書込番号:12536847

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング