『画像や動画の保存場所と閲覧方法』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『画像や動画の保存場所と閲覧方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

画像や動画の保存場所と閲覧方法

2011/01/17 16:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

スレ主 胸波さん
クチコミ投稿数:36件

いつもすみません。

今回はカメラやネットで保存した画像や動画の検索方法及び、保存場所云々を聞きたくきました。

皆さんはどのようにカメラや動画を保存していますか?

どうも私のはいつも画像の検索に時間がかかります。

ギャラリーと言うのを開くと、日付別?なのかフォルダ別なのかわかりませんが
撮影した画像があちこちに散乱してます。
名前を付けて管理もできそうにないし。

閲覧リスト時、右上にスイッチみたいなアイコンがあるので押してみると
日付グループで分類されるみたいですが、これまた撮影日付がごちゃごちゃ(間違ってる)な集合をしています。

あの・・・・・すみません、うまく書けません。

とりあえず、めちゃくちゃなんです。(すみません)

あと、メールやツイッターなんかで写真を添付する再、そのソフトに適応した添付ボタンを押すと出てくるリストはギャラリーと異なり撮影や保存した順番でリスト化されますが、ふつう、必要なものって一番最近のから表示すべきなのに古い順から上から下へ表示されるので先ほど撮影した画像を引っ張ってくるのに一番したまでスクロールしなくてはなりません。
(画像アイコンを更新するのに時間もかかるのでめーーーっちゃ時間かかります)

あと、ダウンロードした画像や動画はダウンロードフォルダに入ってたり、ムキ出しだったり。
(そのタイミングというか指定はいつどこでされたの????)

ようするに。

私のスマホの中の動画や写真はグチャグチャで管理されてて、必要な時に必要なデータがださません。

他のドキュメント管理アプリで回避するべきなんでしょうが
どーしてどーして、こんな使いにくい環境でリリースしてるのかが不思議です。
皆さん、問題なく使ってるんでしょうか?

書込番号:12522785

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47399件Goodアンサー獲得:8076件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/01/17 22:40(1年以上前)

私は携帯とかではあまり写真を撮らないので、参考になるか分かりませんが。

必要な写真や動画はUSB接続でPCに転送。本機にはあまり溜め込まない。
本機でみたい場合は「アストロ」等を使って日付の降順で表示させるとかですかね。

溜め込むなら同じく「アストロ」を使ってフォルダを自分で分かりやすいように作ってその中へ移動とか。

あまり参考にならないかもしれませんが、自分がたくさん撮るとしたらこうするかな?
と思ったことを書いてみました。

書込番号:12524581

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/01/18 01:01(1年以上前)

画像の管理には、VFギャラリーが便利かも知れません。
画像が保存されているSDカード内のフォルダを管理するのではなく、
VFギャラリー内の任意のフォルダに画像を仮想的に分類して管理するアプリです。
ご参考までに。

【VFギャラリー】
http://androider.jp/?p=26894

書込番号:12525380

ナイスクチコミ!0


ma@LX3さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/18 12:49(1年以上前)

っていうか、そこまで、あ〜でもない、こ〜でもないって文句ばかりなら。
誰でも簡単に使える、まるで魔法の様な全ての人類が納得するスマフォをスレ主が開発すれば。

書込番号:12526690

ナイスクチコミ!1


スレ主 胸波さん
クチコミ投稿数:36件

2011/01/18 16:15(1年以上前)

ma@LX3とやら
そんなの開発なんかするハズないじゃん、バカ丸出しですな

今存在している機能の有効な使い方を知りたいだけ
使えない自分が劣ってるのか、それとも使えない機能なのか

だって標準装備してる機能でしょ?使えるようにしとくのが普通じゃん


まぁ、与えられた器だけで甘んじる方には私のような向上意見は聞こえないでしょうな

いつかは淘汰される側ではいやなんですよ、わたしは。


ひとつ貴方の今後の人生のために言っておいてあげます。
苦情と文句の区別ができない典型的島国の古典思想はもう灰化したんですよ。

書込番号:12527272

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング