『液晶がついたままなのですが、、』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『液晶がついたままなのですが、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 液晶がついたままなのですが、、

2011/01/21 12:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

スレ主 GlLlLさん
クチコミ投稿数:3件
別機種

今使っているlynx 3dは
電源ボタンを押して画面が消えているはずなのに、
液晶はついたままです。
バックライトだけが消えた感じです。

どうやったら直りますか?
シャットダウンしたり初期化しても直るのは
最初だけです。



あと、飛散防止シートというものを剥がすと
感度が良くなると書いてあるのですが、
修理したいとき、端末保証?保険の最大負担金5000円で
修理できなくなりますか?

書込番号:12539877

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/01/21 12:49(1年以上前)

いわゆる、うっすら液晶の現象ですかね。
IS03など同時期のシャープ製スマートフォンで発生するようです。
発生理由はよく分かりませんが、LEDライトを制御するアプリを使うと
発生するとかしないとか。
スレ主さんは使ってますか?
今度SH-03Cのファームアップデートがあるそうですが、そのタイミングで
修正してくるのではないでしょうか。
メーカー側は把握していると思いますし(公式に不具合として発表するかは
分かりませんが)。

書込番号:12540000

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47368件Goodアンサー獲得:8067件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/01/21 12:51(1年以上前)

>どうやったら直りますか?

過去の書き込みを参照下さい。
特定のアプリのアンインストールも含めて行うと直るかも。
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchWord=%82%A4%82%C1%82%B7%82%E7&BBSTabNo=12&TopCategoryCD=&CategoryCD=9999&Image1.x=26&Image1.y=13&PrdKey=K0000165576&SortType=datedesc&SearchRange=0&PageMax=20&ClassCD=&act=input
直らないようならドコモショップにもっていくしかないです。


飛散防止シートを剥がした場合の補償については以下に非常に詳しく書きましたので、参考にしてみてください。費用についても触れています。
2011/01/19 12:10
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000165576/BBSTabNo=12/CategoryCD=3141/ItemCD=314107/MakerCD=75/Page=2/ViewLimit=0/SortRule=2/#12527473

書込番号:12540010

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47368件Goodアンサー獲得:8067件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/01/21 20:30(1年以上前)

信憑性は分かりませんが、うっすら現象は開発元に伝わり再現もし現在調査中とのことです。
http://twitter.com/nyattoh

書込番号:12541504

ナイスクチコミ!0


スレ主 GlLlLさん
クチコミ投稿数:3件

2011/01/21 21:18(1年以上前)

回答ありがとうございます!! ライトのアプリは入れていました; アンインストールして、シャットダウンしてみました、しば らくたっても症状がまだ出ません!(*´∇ `*) もう少し様子を見てみますが とても参考になりました、ありがとうござ います。 飛散防止シートは、 剥がしても保険に入っている人はその金額 以内で修理できるみたいなので 液晶保護シートをかったら試してみます

書込番号:12541755

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/01/21 23:54(1年以上前)

GlLlLさん

私も画面がうっすらと表示さていることがあることに気付きました。
この状態になるとバッテリーの消費が異常に早いですね。
私は、ライトのアプリをインストールしていませんので、
この機種自体に問題があるのか、他のアプリが関係しているのかは分かりませんが、
今のところ、端末を再起動するとおさまっています。

書込番号:12542614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:69件

2011/01/22 12:06(1年以上前)

>以和貴 さん

ライトを使うアプリをインストールしていなくても、
カメラでの撮影時にフラッシュを使ったり、
標準で用意されている簡易ライト機能を使うと、
症状が発生するようです。
私はそれらを使用した後は、
すぐに再起動するようにしています。

書込番号:12544365

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/01/22 23:44(1年以上前)

namino-otoさん

ありがとうございます。
以前ネット上で、ライトやカメラのアプリを使用すると、他機種でも「うっすら現象」が出るとの情報を見かけたのですが、
私の場合は再現性がありませんでした。
この件については、上の方のスレで、†うっきー†さんが検証しておられますので、一度試してみます。

書込番号:12547488

ナイスクチコミ!0


スレ主 GlLlLさん
クチコミ投稿数:3件

2011/01/30 18:46(1年以上前)

ライト系のアプリを消してから結構たちます。

画面のうっすら現象?はなくなりました!!

バッテリーも、一度初期化してからは

意外に結構もちます!!!一日一回の充電で安心できる範囲です^^

タッチパネルのことに関しては、

感度はよくなったけど、

ガラス自体を触ってるせいか、

指のすべりが悪いです。。。、

傷とかは全然付かないのですが(ためしに針とかでガーってやってみたのですが

傷付かなかったのでww)

指のすべりを良くするために

フィルムを今度買おうとおもいます^^

書込番号:12583047

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング