『バッテリー使用時間内訳について』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『バッテリー使用時間内訳について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリー使用時間内訳について

2011/01/23 15:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

スレ主 ろんこ@さん
クチコミ投稿数:17件

LYNXに機種変して一週間経ちます。
スマホ初心者でこちらで色々参考にさせてもらいながら
毎日格闘しております(笑)

バッテリーの残量確認のところの電池使用時間の内訳で
セルスタンバイ
アイドル状態
ディスプレイ
spモード 等
書かれてますよね?

今セルスタンバイ49%
アイドル状態47%となっております。
違う口コミで通常これらは差があると書いてありました。

なぜ私のはこのように差がないのでしょうか?

autmatic task killerにて必要ないタスクは終了してあります。

spメールが主の為3Gにてwi-fiはoffにしてあります。

初心者なので宜しく御願いします。

書込番号:12550075

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47368件Goodアンサー獲得:8067件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/01/23 15:34(1年以上前)

>なぜ私のはこのように差がないのでしょうか?

人それぞれ違う使い方なので、誰一人して同じになることはありません。
ろんこ@さんがどのような使い方をしているかの詳細は誰にもわからないので何とも言えませんが、一日まったく使わない状態でバッテリーが100%から0%と極端に消費されるようでしたら画面うっすら現象が出ています。
現時点では再起動しか直りません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000165576/SortID=12545465/

書込番号:12550190

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/01/23 16:54(1年以上前)

うっきーさんも書かれてますが、電池使用量の値は充電器から外してから
数値を確認した時までに消費した電池量の機能別の割合を示しているもので、
確認したタイミングや使用状況によって値は異なってきます。
試しに一度充電器に接続して、数秒待ってから充電器を抜いて、直後に
電池使用量を確認してみて下さい。
ディスプレイという項目がほぼ100%に近い割合を示していると思います。
あくまでも割合ですので、何かの機能が動作して電池消費すれば、その分
別の機能の割合は相対的に下がります。
スレ主さんの数値だと、暫くの間画面も点けずに放置状態にしておいた
場合の数値のように見えます。
充電器から外してから値を確認するまでの間、殆ど触りっぱなしとかだと、
アイドルの割合が下がり代わりにディスプレイやその時に使っていた
アプリの割合が大きくなると思います。

書込番号:12550500

Goodアンサーナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/01/23 16:54(1年以上前)

†うっきー†さんも仰っているとおり、人それぞれ使い方は違いますし、
電源をONにしてからの割合なので、バッテリー状態を確認するタイミングによっても違った結果になります。
気にすることはないと思いますよ。

書込番号:12550507

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/01/23 17:15(1年以上前)

>電源をONにしてからの割合

失礼しました。
正しくは、
電源をONにしてからの割合、又は充電器から外してからの割合
ですね。

書込番号:12550590

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47368件Goodアンサー獲得:8067件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/01/23 17:31(1年以上前)

もし不安でしたら以下を参照下さい。
人それぞれであることが分かり安心できると思います。

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%90%E3%82%A4+%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AB+%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%89&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt

書込番号:12550676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2011/01/23 22:31(1年以上前)

ろんこ@さん、今晩は。

セルスタンバイとアイドル状態の仕様比の事ですよね?

であれば、それほど気にされる事はないと思います。

私の場合、その両方がほぼ同じ比率です。

今時点で、

セルスタンバイ 47%
アイドル状態  46%

となっています。

書込番号:12552244

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ろんこ@さん
クチコミ投稿数:17件

2011/01/24 09:10(1年以上前)

皆様
こんなに色々と有難うございます。

それほど気にすることではないのですね。。。
安心しました!

有難うございます!!


書込番号:12553789

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング