『SDへの移行について。』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『SDへの移行について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

SDへの移行について。

2011/01/30 11:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

クチコミ投稿数:63件

こんにちは。
初歩的な質問で申し訳ありません。
今キャンペーンのSD が届きました☆
で移し変えたいのですが、現状パソコンがない状態なんですけど、移すことは可能ですか?
アストロで出来ますか?

書込番号:12581255

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47173件Goodアンサー獲得:8016件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/01/30 11:11(1年以上前)

>で移し変えたいのですが、現状パソコンがない状態なんですけど、移すことは可能ですか?
>アストロで出来ますか?

アストロ等を使うことで、不可能ではありません。
データの容量次第ですが、
SDカードから本体へデータへコピー→SD入れ替え→本体からSDへデータを移動。
容量が多い場合(本体に入りきらない場合)は何回か繰り返し。

パソコンがあった方が手間ではありませんが、本機だけでも不可能ではありません。

書込番号:12581273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2011/01/30 11:18(1年以上前)

うっきーさん。
ありがとうございます!
何度かやったのですが、
どこから本体コピー?引っ張るんでしょうか?アストロを使いこなせてません(涙)。
アホっぽい質問ご了承下さい(T^T)

書込番号:12581297

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47173件Goodアンサー獲得:8016件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/01/30 11:32(1年以上前)

>どこから本体コピー?引っ張るんでしょうか?アストロを使いこなせてません(涙)。

コピーしたいファイルやフォルダを長押しとか、画面上にある編集ボタンでもいいし。
やり方はいろいろです。

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%89+%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD+%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9%E3%80%80%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt

書込番号:12581365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2011/01/30 11:34(1年以上前)

ありがとうございます!やってみます☆いつもご丁寧にありがとう

書込番号:12581370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/01/30 12:39(1年以上前)

本体メモリ(/ 以下)は通常read only属性でユーザーは新たにファイルやディレクトリの
作成はできなかったと思いますが、SH-03Cは書き込み権限が付いています?

書込番号:12581597

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47173件Goodアンサー獲得:8016件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/01/30 12:57(1年以上前)

>本体メモリ(/ 以下)は通常read only属性でユーザーは新たにファイルやディレクトリの
>作成はできなかったと思いますが、SH-03Cは書き込み権限が付いています?

権限があるフォルダと権限がないフォルダがありますので、権限があるフォルダ内で作業すればよいです。
アストロの場合はフォルダの右側にdrwとあるものが書き込みが可能な場所になります。
wがついてないdrのフォルダ内は書き込みが出来ません。

/sh_tmpフォルダ等、書き込み可能なファルダ内で作業すればSD内のフォルダやファイルを一時的にやり取り可能になります。

書込番号:12581661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2011/01/30 13:16(1年以上前)

皆様、ありがとうございました!やはり書き込み出来ないので不可能とDOCOMOで言われました。だまって実家にいきパソコンで移行してきます。。。
ご丁寧にありがとうございました!

書込番号:12581741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/01/30 13:16(1年以上前)

>/sh_tmpフォルダ等、書き込み可能なファルダ内で 作業すればSD内のフォルダや
>ファイルを一時的に やり取り可能になります
SH-03Cには書き込み属性の付いたディレクトリがマウントされているのですね。
名前からしてシャープ端末独自のフォルダのようですね。
どれくらいの容量でマウントされているのだろう。

書込番号:12581742

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47173件Goodアンサー獲得:8016件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/01/30 13:39(1年以上前)

>どれくらいの容量でマウントされているのだろう。

私の本体の空きは170M程度しかないので大きなものは確認できませんでしたが、
SDカードから100Mのファイルはコピー出来ました。

パリスちゃんさんは、やり方がわからなくてあきらめてしまったようですが・・・

書込番号:12581819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2011/01/30 13:45(1年以上前)

うっきーさん

┐(´・c_・` ;)┌ えー!
出来るんですか?大変申し訳ないですが、詳しく教えてもらえませんか?
どうしても今すぐやりたくて。
実家に行けるのは来週になってしまうので。。。
図々しくて申し訳ないです。
てか、docomoさん。。。一体。。。

書込番号:12581837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/01/30 13:56(1年以上前)

うっきーさん>
>私の本体の空きは170M程度しかないので大きなものは確認できませんでしたが、
>SDカードから100Mのファイルはコピー出来ました。
sh_tempと言うフォルダは / (root)直下にあるフォルダでしょうか?
とすると、端末の本体容量とは異なる領域だと思うので、sh_tempに大きなファイルを
コピーしても本体容量に影響はないかもしれませんよ。
本体メモリの容量は一般的には /data と言うマウントポイント以下のサイズが表示される
ので、それ以外のディレクトリにファイル等コピーしても、/data以下のサイズには
影響を受けないと思うので。
調べてみるとSH-03Cは本体ROMとして1GB積んでいるようですが、ユーザーが使用できる
領域(本体の設定などで確認できる本体メモリ容量)って300MB弱なんですよね。
それ以外に何に使っているのだろうと思っていましたが、/sh_temp 以下に100MBのファイル
コピーが出来たと言う事は少なくともこのマウントポイントに100MB以上は割り当てている
と言う事ですよね。
なんだか勿体ないような気もしました。

書込番号:12581880

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47173件Goodアンサー獲得:8016件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/01/30 13:57(1年以上前)

>出来るんですか?大変申し訳ないですが、詳しく教えてもらえませんか?

うまく説明できるかどうかわかりませんが・・・
チャットでも出来たらすぐなんですがね・・・

ファイルを選んだ後、編集からコピーを選択することはできましたか?
その後は、/sh_tmpフォルダへ移動して、貼り付けを行うだけです。

書込番号:12581882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2011/01/30 14:01(1年以上前)

はい!
はい!
ただ、最後の張り付けが
わかりません。
Shtmp。。。?フォルダ?どこにあります?(笑)本当ごめんなさい。

書込番号:12581898

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47173件Goodアンサー獲得:8016件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/01/30 14:03(1年以上前)

機種不明

>コピーが出来たと言う事は少なくともこのマウントポイントに100MB以上は割り当てている
と言う事ですよね。
>なんだか勿体ないような気もしました。

調べたところテンポラリに200M割り当てているようです・・・

書込番号:12581905

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47173件Goodアンサー獲得:8016件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/01/30 14:07(1年以上前)

>Shtmp。。。?フォルダ?どこにあります?(笑)本当ごめんなさい。

今はSDカードが見れる状態になっています。
画面の上の方に「上へ」というボタンがありますので、それを何回か押して
一番上に「/sdcard/......」となっているのが「/」となるまで押します。

そこにコピー可能な「sh_tmp」があります。あとはそこをクリックした後で貼り付けです。

あと一歩です。がんばりましょう。

書込番号:12581924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2011/01/30 14:12(1年以上前)

ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ
即、やってみます!

書込番号:12581942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2011/01/30 14:31(1年以上前)


言った通りに張り付けました。
で、新しいSD を入れて。。?何も?なりません?え?

書込番号:12582008

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47173件Goodアンサー獲得:8016件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/01/30 14:36(1年以上前)

>で、新しいSD を入れて。。?何も?なりません?え?

今は本体にコピーされた状態ですので、
次は本体から新しいSDへコピーする必要があります。

先ほどコピーしたフォルダ内のファイルをコピーして、/sdcardフォルダを選んだ後で貼り付けです。

書込番号:12582032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2011/01/30 15:01(1年以上前)

やりましたし、言ってることわかりました!
が、何回やっても何も移せないです(;_q)
なんでだろう。、

書込番号:12582136

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47173件Goodアンサー獲得:8016件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/01/30 15:15(1年以上前)

>が、何回やっても何も移せないです(;_q)

どこまで出来ました?コピーの操作も貼り付けの操作自体は正常に操作できている感じですか?

操作は出来ているのに、何故かSDカードの中にファイルが表示されないということですかね?

左上の家のマークでもSDカードの中は見れます。

それでも見れないようならキャッシュの関係かもしれません。
タスク管理ソフトで一度アストロのタスクを終了させて、再度アストロを起動して下さい。
それで見れるようになります。

ほんともう出来たも同然のところまできていますよ。

今からしばらく外出します。1時間程度?

がんばって下さい。

書込番号:12582179

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47173件Goodアンサー獲得:8016件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/01/30 15:55(1年以上前)

あまりの寒さに戻ってきました。

新品のSDカードはフォーマットされた状態でしょうか?
ためしにSDカード上にフォルダが作れるかみて下さい。

左上が「/sdcard」になっている状態で、MENUボタン→新機能→ディレクトリを実行してフォルダが作成出来るか試して下さい。
フォルダが作成できなければSDが壊れているかフォーマットされていません。

フォーマットはホーム画面から
「MENUボタン→設定→microSDと端末容量」から可能です。

新しいSDカードはフォーマットされた状態でないと使えません。
通常はフォーマットされた状態で出荷されていますので不要な処理ですが。

書込番号:12582334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2011/01/30 17:55(1年以上前)

遅れてすいません!
いま、拝見致しました!
再度やってみます(笑)
あきらめません。
ありがとうございます!

書込番号:12582822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2011/01/30 19:00(1年以上前)

全然ダメです。
何回やっても何かコピーすら出来てない?感じです。半日格闘して諦めました。
本当ご丁寧にありがとうございました!

書込番号:12583110

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング