『キラーアプリもメインアプリも』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『キラーアプリもメインアプリも』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

キラーアプリもメインアプリも

2011/01/31 19:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

スレ主 うぶおさん
クチコミ投稿数:91件

本日ようやく「1月下旬」とアナウンスされていた、Edyがandroidでもサービス開始。

但し1月中を守るからか、色々とボロが出て最悪なスタート。
サーバーは需要を見越せなかったのか、初っぱなダウンで緊急メンテ。
アプリは999円以下だと、永遠と残高不足と通知してくる駄目アプリ。
(通知を消したい=999円以上チャージしろ→Edy収益アップ作戦?)

ガラケーからの残高移行も、3月以降にならないと出来ないと言う始末。
見切り発車というか、取り合えずリリースして後々アップデートすりゃ良いと言う考えか?

また明日いよいよアップデートが予定されている、駄目アプリの代表作「SPモードメール」
開発元からは、「不具合を報告して貰いたい」とアナウンスしたようだが・・・


根幹のメールアプリが躓き、iPhone勢に対抗するお財布携帯機能も出足で躓く。
皆さんは期待していたEdyアプリについてはどう感じましたか?

書込番号:12587534

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48038件Goodアンサー獲得:8225件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/01/31 20:11(1年以上前)

>ガラケーからの残高移行も、3月以降にならないと出来ないと言う始末。

「機種変更のお手続き(お受取り)」とは違うのでしょうか?
このサービスは開始されているようですが。
http://www.edy.jp/info/index.html#20110131


>また明日いよいよアップデートが予定されている、駄目アプリの代表作「SPモードメール」
>開発元からは、「不具合を報告して貰いたい」とアナウンスしたようだが・・・

情報元が何も書いてないので分かりませんが本当ならちょっと・・・・
私はSPモードメールを使う予定がなくなったので直接関係はないのですが、利用者はつらいですね。


>皆さんは期待していたEdyアプリについてはどう感じましたか?

まだこみあって初期化できないので、はやく使ってみたいです。
初期化出来れば困ることはないと思っています。多分・・・
ぎりぎり公開というのはちょっとどうかなと思いました。
20日頃に公開して月末までに安定提供とかなら問題なかったかもしれませんね。

書込番号:12587673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:13件

2011/01/31 20:20(1年以上前)

確かに初期設定すらもできない。
こんなダメダメなサービス開始は久々に見ましたよ。

取り敢えず、明日の仕事前の早朝に再度試してみます。
それでもダメなら暫くは放置プレーになりそうです。

書込番号:12587714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:8件

2011/01/31 20:21(1年以上前)

↑うっきー↑さんの仰るとおり、「機種変更のお手続き(お受取り)」はできますね。「お預けサービス」というものです。
私はこれで旧ケータイからの残高移行を完了しました。

ただ・・・
2時間半かかって、やっと初期設定つながり、終わりました。末日ぎりぎりまで引っ張っておいて、こんな状態はお粗末極まりない。
サーバ増強くらいしておけよ、と言いたい。

設定にかかった貴重な週初めの2時間半を返して欲しい。冗談抜きで(怒)


書込番号:12587721

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48038件Goodアンサー獲得:8225件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/01/31 20:35(1年以上前)

>私はこれで旧ケータイからの残高移行を完了しました。

えだまめくん3さん、無事移行できたのですね。おめでとうございます^^
ひやひやされたことと思います。

私はまだ初期設定できません;;
もう少しがんばります。

書込番号:12587796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5

2011/02/02 01:03(1年以上前)

うぶおさん

Edyは待たせたのに出てきたアプリは「残高が999円以下です。チャージをオススメします」という、大きなお世話のメッセージが勝手に表示され、非常に不愉快⇒もしかして常駐してメモリ喰って人のお財布を常時のぞいているの?

「ならチャージしよう」とすると、接続できずで益々不愉快

ツイッターなど余計な機能がついたアプリ・・・どうしたことでしょうか

そんな機能いらない

Edyで清算時にTポイントも同時に貯められるようにするなり、もっとユーザー目線にたった改良をしてくれれば「999円以下です・・・」なんて品のないこと言わなくても、もっと利用が増えるのに!

少なくとも素直にiモードを移植したワオンを見習って欲しいですね

書込番号:12593844

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48038件Goodアンサー獲得:8225件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/02/06 00:31(1年以上前)

>ツイッターなど余計な機能がついたアプリ・・・どうしたことでしょうか

履歴から選んで自分で意図的にツイートボタンを押さない限り出来ないようですね。
メッセージ内容も変更できるので、お店の名前と商品名を自分でいれたりすれば特価情報とかで
ツイートできたりして意外と便利?


>Edyで清算時にTポイントも同時に貯められるようにするなり、もっとユーザー目線にたった改良をしてくれれば「999円以下です・・・」なんて品のないこと言わなくても、もっと利用が増えるのに!

楽天スーパーポイントかマイレージがためれるようですね。
999円以下のメッセージについては、公式のEdyなうで「検討中です」というつぶやきがありました。設定等で出す出さないが指定できるようになるといいですね。

書込番号:12612235

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48038件Goodアンサー獲得:8225件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/02/12 10:45(1年以上前)

>楽天スーパーポイントかマイレージがためれるようですね。

公式のEdyなうで、Tポイントは対応準備中というつぶやきがありました。

書込番号:12643307

ナイスクチコミ!0


756no11さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:4件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度4

2011/02/12 12:02(1年以上前)

>999円以下のメッセージについては、公式のEdyなうで「検討中です」というつぶやきがありました。
私は表示は結構、便利だと思っています。

>設定等で出す出さないが指定できるようになるといいですね。
そうですね! 
設定出来れば出す出さないに加えて
金額の設定が出来れば尚歓迎です。
昼休みなど財布を持たずにコンビニに走ることが多いので・・・・

書込番号:12643660

ナイスクチコミ!1


32116さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/12 14:26(1年以上前)

ところで、このスレはEdyアプリについての苦情ー感想ですよね?
SH-03CのところにUpするのっていかがなものか・・・?

たしかにEdyアプリの立ち上げには問題があったのは確かですけど
ココで愚痴を言ってもしょうがないんじゃないんですか?


書込番号:12644191

ナイスクチコミ!0


kan-panさん
クチコミ投稿数:39件

2011/02/12 14:56(1年以上前)

>32116さん 
何故??
意味分からないです?
この場でいいのでは、この機種で使用しての感想です。

書込番号:12644313

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング