『ESファイルエクスプローラー』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『ESファイルエクスプローラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ESファイルエクスプローラー

2011/03/08 03:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

スレ主 kei-sukeさん
クチコミ投稿数:46件

ESファイルエクスプローラーでMacとLAN接続したいのですが出来ません。
アドレスは表示されるのですが、ログイン失敗となります。

どなたかMacで出来ましたという方おられますでしょうか?
ちなみに環境はiMac&OSX10.4となります。
板違いかもしれませんが、よろしくお願いします。

書込番号:12757214

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/03/08 08:44(1年以上前)

試したことはないのですが…
Sambaの設定は正しく出来ていることは確認済みですか?

書込番号:12757586

ナイスクチコミ!0


スレ主 kei-sukeさん
クチコミ投稿数:46件

2011/03/08 18:47(1年以上前)

PC側の設定は問題ないと思います。

アストロはもちろん、FTPでもダメでした。
そもそもがWindowsのみの対応なんですかねぇ…。

ユーザー的に少なそうなので諦めることにします。
ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

書込番号:12759428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/03/09 06:41(1年以上前)

とりあえず試したのはWindowsのファイル共有なので、参考にならないとは
思いますが…
共有の設定をして、ESファイルマネージャー側でWindowsのアカウントを設定
してあげたら普通にアクセスできました。

SAMBAの設定が正しければ大丈夫なのではないのかなと感じました。
後は、Mac側のファイアウォールなどで拒否されていなければ。

#今回初めて設定しましたけど、便利ですねLAN共有。

書込番号:12762079

ナイスクチコミ!1


i-mixsさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:15件

2011/03/09 08:09(1年以上前)

Debian LennyのSamba環境ですが、アクセス可能です。
詳しくわかりませんが設定次第でどうにかなるのではと感じますが、いかがなものなんでしょう。

書込番号:12762272

ナイスクチコミ!1


スレ主 kei-sukeさん
クチコミ投稿数:46件

2011/03/11 01:53(1年以上前)

Windowsでは接続できるんですが、メインはMacの方なので…(T_T)

ファイヤーウォールは設けてないですし、アカウントも正しいはずなんですが。
MacOSXに関しては、共有フォルダを指定するという作業がありません。
パブリックフォルダというのが、自動的にその役割を担うので。
MacOS9とMacOSXの間でも共有問題があるので、難しい感じですねぇ…。
今回の件も設定というよりは、OSに依存した問題のような気がします。

利用できないのは残念ですが、地道にケーブルで頑張ります!
お二人ともアドバイスしていただき、ありがとうございました(^^)

書込番号:12770755

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング