『バッテリーの持ちについて書き込みを見て』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの持ちについて書き込みを見て』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

標準

バッテリーの持ちについて書き込みを見て

2011/04/17 11:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

スレ主 kdroiderさん
クチコミ投稿数:7件

バッテリーの持ちについて過去の書き込みを見て驚きました。みなさんこの機種で1日フルで使えてるんですね、100%から90%までが6時間くらい持っているとも…自分は100%から90%が40分くらいでなってしまうんですけど(泣)そんなに不便はしてないですけど持ってくれればなおいいんです。
うっすらなどの現象は確認できていません。

使い方が悪いのでしょうか?

良かったらアドバイスお願いします。。

書込番号:12905757

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/17 12:24(1年以上前)

いじってりゃそんなもんでしょ。

書込番号:12905938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:56件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 パケット0円生活 

2011/04/17 12:33(1年以上前)

私も最初はバッテリーのもちが悪かったのですが、「Automatic Task Killer」アプリで、スリープ毎にアプリを終了させることで、持ちが良くなったように思います。
あとは、3G、GPS、WiFi、Bluetooth等は、使わないときにオフにすれば、さらに長持ちさせられると思います。

書込番号:12905962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:30件

2011/04/17 12:37(1年以上前)

詳しく測定した訳ではありませんが、私の場合、職場はケータイ持ち込み禁止の職場です。その為、寝る時充電→起床時外す→仕事→仕事終わりの夕方というサイクルであれば、夕方の仕事終り時でも100%〜90%保持しています。まー、これは、全く使用していない状態になりますけどね。
もしマメに使用しているのであれば、40分で10%落ちるのは、正常かと思いますよ♪

書込番号:12905972

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/17 12:52(1年以上前)

>kdroiderさん

>100%から90%までが6時間くらい持っているとも…

うっすら現象がなく、殆ど触らなければ持っていましたね。
寝る前に100%で目が覚めても90%以上なんて事はありますよ。

>自分は100%から90%が40分くらいでなってしまうんですけど

どう言った状況(電波など)で、どれくらい何を使用していたのかによって変わってきますね。

書込番号:12906014

ナイスクチコミ!1


1043Dさん
クチコミ投稿数:2件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5

2011/04/17 13:39(1年以上前)

自分の思うには、充電してバッテリーが100%になると
充電がOFFし、ある程度バッテリー容量が減らないと再充電されないのではないでしょうか?

つまり、寝るときに充電している際、夜中の内に充電完了となり、
表示上100%となっているがバッテリーは夜から減り続けているのでは・・

自分は朝起きて、表示は100%になっていますが線を繋ぎ直して
再度充電をしています。

そうすることで3〜4時間は100%切りません。

他の方の言われている通り、使い勝手にもよりますが1度試しては如何でしょう?

書込番号:12906156

ナイスクチコミ!1


スレ主 kdroiderさん
クチコミ投稿数:7件

2011/04/17 14:46(1年以上前)

皆様解答ありがとうございます。

うっすらについて画像を探し、自分のでも確認してみたところ余裕ででてましたwなかなか分からないものなんですね。
新品に交換してもらっても変わらない様なのでアプデでの対応に期待しておとなしくしておきます。

返品とかできたらヌルーっとしちゃったりしそうですが(笑)

書込番号:12906307

ナイスクチコミ!1


うぶおさん
クチコミ投稿数:91件

2011/04/17 19:56(1年以上前)

充電やバッテリーライフに関しては、使用方法如何で変わるので何ともかんとも…

私の場合、GPS・Bluetooth・同期・明るさ中で運用して、1日持ちません。
と言っても、メール受けていてずーっとイルミが点滅していたり、何かがバックグラウンド
で動き続けていたりすれば、半日すら持ちません。

この機種の場合、容量が元々少ない上最小メモリが10%ずつなので、管理するにもおおざっぱ
にしか出来ませんが、節電もそうですが「足せる環境」を確保した方が、何かと楽かもと。

外部バッテリーをそろえたりするのも、ある意味スマホとつきあう上で大事ですね。
1年使えば無料でもらえる、補助充電アダプタ03でも、数時間なら何とか維持させられますし。
(注:家族の誰かがガラゲー所有であれば、以外に対象になっているかもしれないよ。)

書込番号:12907353

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/17 23:04(1年以上前)

私の場合、うっすら現象が起きていると5〜6時間でアウトですね。朝、目が覚めたらバッテリー0なんて良くありました。
結局はうっすら現象が原因だったのを知ったのは後からでした。

書込番号:12908231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5

2011/04/18 07:52(1年以上前)

画面が大きいからバッテリーを食うという話を聞いて、まめに画面表示を消すようにしています。効果があるように感じています。

書込番号:12909108

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/18 08:48(1年以上前)

>アッシュボーンさん

SH-03Cよりも画面の大きいMEDIASやXperia arcは普通に使っていても持ちますよ。
どんなに画面表示を消してもうっすら現象していたら元の木阿弥です。

書込番号:12909199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度4

2011/04/18 12:28(1年以上前)

うっすら現象はわかりにくいんですよね〜
自分も「うっすら現象」ってなんだろう〜って思ってたら。
屋内で光の弱いところでたまたま斜めに見たときに気がつきました。
なんか、時計がうっすら見えてたんです。
あっ!これか〜^^;みたいな感じでした。
うっすら現象がわかってからは、スリープの度に斜めからみてうっすら現象が出てないことを確認するようにしてます。

書込番号:12909683

ナイスクチコミ!1


スレ主 kdroiderさん
クチコミ投稿数:7件

2011/04/18 16:18(1年以上前)

docomoからの突っ込みどころ満載な回答転載します。

ご連絡いただいた「『LINX 3D SH-03C』でスリープ状態でも
うっすらと画面が見える現象」という現象につきましては、
現在調査中でございます。

なお、電話機の交換ですが、ご購入から1年以内の電話機において、
窓口で点検を行った結果、破損や水濡れがなく、自然に故障したと
判断される問題が確認されたときには、修理の一環として
電話機本体を交換(即時修理)させていただく場合がございます。

誠に恐れ入りますが、今回ご連絡いただいた現象につきましては、
交換を行っても改善に至らないことが考えられることから、
お客様のご要望に添った対応が行うことができない状況かと
思われます。
何とぞ、ご容赦賜りますようお願い申し上げます。

また、『LINX 3D SH-03C』の「Android 2.2」への
OSバージョンアップは、今春から初夏を予定しております。

ただ、このたびご連絡いただいた現象は製品側の問題となり、
Android OSバージョンアップでは対応できないのが実情です。

書込番号:12910266

ナイスクチコミ!2


文明さん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:35件

2011/04/19 12:45(1年以上前)

>誠に恐れ入りますが、今回ご連絡いただいた現象につきましては、
>交換を行っても改善に至らないことが考えられることから、

>ただ、このたびご連絡いただいた現象は製品側の問題となり、
>Android OSバージョンアップでは対応できないのが実情です。

ひどいですね。
ドコモというよりシャープがひどすぎです。

SH-03Cユーザーは、不良品をつかまされたうえに
不具合は直らないのでガマンしてください。
・・と公式に言われてしまったということですね。

僕はSH-03Cを気に入っているし、3D写真やコンテンツも楽しい。
現状、不具合があるのを気付きながらも
使い方でカバーしたりしながら使ってきましたが
こんなことを言われてしまうのは非常に残念です。

うっすら現象はLEDライトを使う使わないに限らず、
意外と不意に起こるし、発生に気付かなければ
バッテリー消費がひどく、電源が落ちていることさえある。
今日は電話が静かだな〜って思ってたら切れてた。みたいな・・

安い買い物ではないし二年縛りもあるのに・・。
正直、他の機種に替えてもらいたくなります。

シャープの尻拭いでこんなことも言わされて、なんだかドコモが不憫。

本音炸裂ですいません。

それはそうと、2.2でもうっすらが改善しないのが判明してるなら、
2.2はほぼ完成しててテスト段階ということかも知れませんね。

書込番号:12913188

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング