公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2010年12月 3日
カラー:
![]()
![]()
![]()
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo
本体の空き容量が頻繁に変化します。
ひどい時は2時間の間に10MB前後変化します。
一度電源を落としてから再度入れ直すと数MB増えてしまう事もあります。
容量は設定画面から確認しています。
表示の不良ならまだ良いのですが、なんらかのウィルスに感染したのではと心配です。
ちなみにアプリも多数インストールして容量も圧迫ぎみで
度々容量不足通知が出てしまいます。
それも原因と考えれるのでしょうか?
インストールしたアプリが原因ではないかと
容量不足を解消する事も含めて
現象が現れてからインストールしたアプリを
アンインストールをしましたが解決出来ません。
特に表示が変化する事以外は不便はないのですが、
気になって書き込みました。
どなたか同じ用な現象が起こっている方、
もしくは解決法を知っている方はいらっしゃいますか?
よろしくお願いします。
書込番号:13085494
1点
疑われる要因の一つ。「キャッシュメモリ」
1Tap Cleaner Free
https://market.android.com/details?id=com.a0soft.gphone.acc.free
このアプリで表示される値は、約10MBぐらいを示していませんか?
書込番号:13085559
1点
缶コーヒー大好きさんのおっしゃるとおり、私も「キャッシュメモリ」だと思います。
ネットを閲覧していると閲覧した情報がメモリ上にたまっていきます。
戻るボタンで前のページが直ぐに表示されるのは、メモリ上にたまってる内容を表示しているからになります。
パソコンと一緒です。
以前、私もアプリを追加したりしてないのに容量不足のメッセージが出て驚き、「1Tap Cleaner Free」等でクリアしたら50M近く空きが増えたこともありましたw
なので、ウィルスではないと思いますが、ウィルスが心配ならフリーのウィルスソフトが色々ありますので、入れておくといいかと思います。
書込番号:13085888
1点
缶コーヒー大好きさん
のんすとさん
こんにちわ
お二人の仰る通りでした。
ブラウザを起動してリンク先へ飛ぶ度に空き容量が減ってきますね。
容量の問題に限ってはパソコンだとそこまで気にする事ではないのですが、
スマートフォンだと気にすべきでしたね。
ブラウザの設定で終了時にキャッシュを消去する設定にしていた為、
空き容量の上がり下がりが余計に気になっていたみたいです。
気付けて良かったです。
ありがとうございました。m(__)m
のんすとさん
ウィルスに関しては少々軽くみていました。
今回は何事もなく終えましたが、
ここ最近のAndroidのニュースを見ているとしっかりとしたウィルス対策も
必要だと感じますよね。
どうもありがとうございました。
書込番号:13086118
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2014/06/04 23:13:30 | |
| 6 | 2014/04/19 10:27:44 | |
| 1 | 2014/03/30 7:13:18 | |
| 2 | 2013/08/10 18:36:41 | |
| 1 | 2013/07/20 11:39:28 | |
| 2 | 2013/03/02 8:58:53 | |
| 8 | 2012/12/05 22:32:19 | |
| 2 | 2012/12/02 17:25:39 | |
| 4 | 2012/11/17 7:49:19 | |
| 4 | 2012/11/25 19:22:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










