『Promise mail (triial) のエラーについて』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『Promise mail (triial) のエラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Promise mail (triial) のエラーについて

2011/06/08 21:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

スレ主 ddcrw914さん
クチコミ投稿数:5件

Android 2.3 へバージョンアップしました。
バージョンアップ後から、プリインストールされている、
Promise mail (trial) が頻繁にエラーを起こして困っています。

このアプリを使っていないのですが、
「予期せず終了しました」というようなエラーメッセージが表示されます。

プリインストールアプリなので、
アンインストールすることも出来ず、うっとおしいです。

どなたか同じ症状で改善された方はおられますでしょうか?

書込番号:13108003

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47086件Goodアンサー獲得:7992件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/06/08 22:59(1年以上前)

>Android 2.3 へバージョンアップしました。

2.3ではなく2.2という前提で・・・


>バージョンアップ後から、プリインストールされている、
>Promise mail (trial) が頻繁にエラーを起こして困っています。

どのような操作をしたらエラーになるのでしょうか?
起動させてみましたが、起動だけではエラーになりませんでした。

書込番号:13108414

ナイスクチコミ!1


スレ主 ddcrw914さん
クチコミ投稿数:5件

2011/06/08 23:10(1年以上前)

2.2の時は、特に問題なく動作していました。
エラーが起きるときは、スリープ解除直後だったり、YouTubeを見ているときだったり、とバラバラです(メモリ消費が多いとき、のような気もします)

ちなみに、Promise mail 自体はエラーになりません。
このアプリを使用していないのに、このアプリのエラーが出るので困っています。

書込番号:13108482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/06/08 23:22(1年以上前)

私もスレ主さんと同じ症状です。
昨日2.2にバージョンアップしてからなのですがスマホを立ち上げようと
ロック解除→適当なアプリ起動(不特定)しばらくすると→ポップアップ(!エラー PromiseMail(Trial)(jp.co.anchorz.android.pmail)が予期せず停止しました。やり直してください。「強制終了」しか選択肢はありません。使っっていないのでアンインストールできれば良いのですが

書込番号:13108557

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47086件Goodアンサー獲得:7992件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/06/09 07:56(1年以上前)

>2.2の時は、特に問題なく動作していました。

昨日指摘したことなのですが、本機は2.1→2.2になったばかりです。
ddcrw914さんは、2.2から2.3にされたそうですが、本機ではない別の機器ではありませんか?
こちらはSH-03Cの掲示板となります。

2.2で正常ということは、ドコモから公式に出ているアップデートでは正常ということになります。
2.3にしたのは、不正な方法で2.3にされたとかでしょうか?

昨日、勘違いかなと思って指摘したのですが、勘違いではなく、2.2では正常で2.3ではおかしくなったと書かれているので・・・・

書込番号:13109508

ナイスクチコミ!3


スレ主 ddcrw914さん
クチコミ投稿数:5件

2011/06/09 08:58(1年以上前)

ご指摘内容をちゃんと理解しておりませんでした。
ご指摘通り、勘違いで、2.2→2.3ではなく、2.1→2.2です。

ありがとうございます。

書込番号:13109632

ナイスクチコミ!0


dozendoさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/09 11:36(1年以上前)

小生も、ザワワザワワさん と同様の状況です。
メーカーの営業政策でしょうが、使いもしない
アプリなので迷惑・・・

書込番号:13110034

ナイスクチコミ!0


スレ主 ddcrw914さん
クチコミ投稿数:5件

2011/06/09 18:30(1年以上前)

一時的に収まっているだけかもしれませんが、
Promise mail trial を開き、メールアカウントの削除、カレンダー設定の削除を行ったところ、症状が出なくなりました。

書込番号:13111099

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/13 10:21(1年以上前)

同様のエラーで迷惑をこうむっています。結局前の書き込みのカレンダー云々も一応やってみたものの改善されません。みなさんは直ったのですか?

書込番号:13126353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/06/13 13:11(1年以上前)

ddcrw914さん
> 一時的に収まっているだけかもしれませんが、
>Promise mail trial を開き、メールアカウントの削除、カレンダー設定の削除を行ったところ、症状が出なくなりました。

わたしもPromise mail trial内のメールアカウントの削除を行い症状が出なくなったのですが昨日また発症しました。トホホ

ddcrw914さん、モップ父さん、ならびに同じ症状の方へ
当方の現状を書いて置きます。何か糸口を見出せれば良いのですが。
まったくの不定期で発症。何かの拍子にポップアップ警告がでます。直ぐに強制終了を押します。
ずっと発症しないで気を抜いている4日〜5日?後に連続でポップアップ警告画出るときもあります。 
Promise mail trialは使用していない。スケジュール管理は「スケジュールストリート」を使っております。
参考までよろしくお願いします。

書込番号:13126850

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47086件Goodアンサー獲得:7992件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/06/16 08:00(1年以上前)

暫定的な対応で、MENU→設定→アプリケーション→アプリケーションの管理
実行中を選択→Promise mail→強制停止

これで、電源を切らない限りは、問題解決できると思います。

不要なアプリを勝手に起動、アンインストール出来ない状態にされるのは、けっこうきついですよね。
しかも不具合付きときていますから・・・・

私は同様な不具合はでていないのですが、念のために強制停止しておきました。
微妙にバッテリーの持ちもよくなったりして・・・

書込番号:13137885

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング