『アプデ後のバッテリーの減り方』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『アプデ後のバッテリーの減り方』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

アプデ後のバッテリーの減り方

2011/06/15 19:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

クチコミ投稿数:63件

こんばんは。いつも質問すいません。
そして皆様いつも御回答ありがとうございます。
さっそくなんですが、アプデ後の充電の減りが半端じゃないです。
アプリなども、とくに変えてません。
ずっと同じです。
セルスタンバイ49%
アイドル状態46%
ディスプレイ3%
ブラウザ2%
となっていますが、アプデ前からなにも変えてませんが、
一体何がおかしいですかね?
バックライトや、明るさも控えてますし。
アプデ後から、急になりました。
過去にも質問ありましたが、少し違うので新たに書き込みました。
宜しくお願いします(゚Д゚;)

書込番号:13135904

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:63件

2011/06/15 19:40(1年以上前)

追記します。
ちなみに、10時から4時まで、一切触らず
残り50になります(;O;)
その間、MAILとTwitterが入るのみですが。
ちらほらなので。
アプデ前は、90や100のままだったと思います。

書込番号:13135925

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47065件Goodアンサー獲得:7987件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/06/15 20:51(1年以上前)

たんにバッテリーを消費する設定にしている(なっている)だけだと思います。
以下のスレッドを見て、バッテリーを消費しないようにしてみて下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000165578/SortID=13122006/

書込番号:13136222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:3件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度4 フジ フォトノマ 

2011/06/15 21:22(1年以上前)

私のスマホも同様です。
2.2にしてから電池の持ちが非常に悪くなりました。
過去スレを参考に設定したつもりなんですが・・・

夜充電して、翌日の夕方には電池残量20%になってるので悩んでます。
操作はメールチェック、着信アリなしの確認のみだけでですが。

現在の状態は・・・

セルスタンバイ48%
アイドル状態44%
ディスプレイ8%
Androidシステム2%

他にどこをどう触っていいのかわかりません。
SIMの抜き差しや再起動とかも試しましたが全く駄目でした。

書込番号:13136379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2011/06/15 21:26(1年以上前)

フレンチエンゼルさん。
%の状態も私とまったく
同じですね。。。
私も過去質問を参考にやりましたが、まったく変わらず。むしろ前から何も変わってないので、設定がどう。とかではないと思うんですが。。。

書込番号:13136401

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47065件Goodアンサー獲得:7987件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/06/15 21:59(1年以上前)

>私も過去質問を参考にやりましたが、まったく変わらず。むしろ前から何も変わってないので、設定がどう。とかではないと思うんですが。。。

OSが変われば、当然自分が設定した内容と、かわるところはあると思います。
自分では変えていないので、前と同じになっていると思い込んでいるだけではありませんか?

本当に紹介した内容を全て試しましたか?
失礼ながら、過去の質問内容も、初歩的なことなどが多いので、少し心配です。

同期は本当にすべてオフにしてみましたか?そもそも設定がわからないとかはないですか?
壁紙は静止画にしましたか?
ウィジェット配置は全て消去してみましたか?最初に表示される以外の画面も含めてです。
常にバッテリー消費をするアプリが常駐したままにはしていませんか?HOMEボタンを押しただけで終了した気になっていませんか?例えばgoogle mapや音楽再生関係、skype、twitter関連


上記内容を再確認して問題がなく、再起動もしているとしたら、端末初期化で様子をみるしかないと思います。
それでもスリープだけで一日ももたないなら、本機の故障を疑った方がよいと思います。
故障してなければ、紹介したスレッドにもあるとおり、バッテリーは減らないはずです。
ドコモショップにもって行き、初期化した状態でフル充電でも1日もたないため、実運用に耐えれないと言えば交換は可能なはずです。その根拠として、カタログの最大待ち受けから大きくことなると言えばよいかと。

書込番号:13136576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:12件

2011/06/15 23:30(1年以上前)

自分も同じ症状を抱えていましたが、ネットでリセットボタンを押して解決したという書き込みがあったので、実施してみると、改善しました。リセットボタンは、カバーを開けて電池の危険と書いてある部分の右側にあります。

書込番号:13137070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/06/15 23:31(1年以上前)

お初です。
私も2.2にして同じような状態になり、困っておりました。
今は前と同じように戻りましたので、もしまだ試していなければ1度お試しください。

バッテリーを1度0%まで使い切る⇒フル充電・・・以上。。

これで復活しました。^^;
元に戻ると良いですね。><b

書込番号:13137072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2011/06/15 23:35(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
言われたこと全てやってみます!
また後日報告しますね☆

書込番号:13137098

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング