『Google Map パケット料対策』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『Google Map パケット料対策』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

Google Map パケット料対策

2011/06/19 06:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

スレ主 kmyokoさん
クチコミ投稿数:227件

3G回線でGoogle Mapを少し使用しただけで、パケット料金が5000円増えました。
Wi-fi回線接続時に全ての地図データをダウンロードする方法を何方かご存知な
いでしょうか。
今はキャッシュを残してパケット節約していますが、完全ではありません。

書込番号:13149918

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/06/19 07:43(1年以上前)

全部って日本全国ですか?無理ですね。
有償の地図アプリなら地図データが含まれていてオフラインで見られるものがありますので、そちらを買いましょう。

書込番号:13150052

ナイスクチコミ!1


スレ主 kmyokoさん
クチコミ投稿数:227件

2011/06/19 09:25(1年以上前)

うみねこ様
>有償の地図アプリ
内蔵のGPSで現在地表示が可能なものご存知でしょうか?

書込番号:13150276

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47065件Goodアンサー獲得:7987件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/06/19 13:58(1年以上前)

>内蔵のGPSで現在地表示が可能なものご存知でしょうか?

RoadQuest(本機も動作確認済み端末)
通信せずに地図表示可。オフラインナビ機能。オフライン検索機能。
地図データのために、5Gの空き容量必要。

せっかく手元に端末があるのですから、ご自身で調べたらよいのではないでしょうか?
知りたい情報はYahoo等の検索で知りたい単語をスペース区切りで検索すると見つかります。
以下を参照下さい。他にもあるかもしれませんよ。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%9C%B0%E5%9B%B3%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA+%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%89%E3%80%80GPS%E3%80%80%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt

書込番号:13151141

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47065件Goodアンサー獲得:7987件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/06/19 14:39(1年以上前)

本機以外にPCも使用してよいなら、PCでgoogleの地図データを取り込み、そのデータを使ってオフラインでGPSを使って現在位置の表示というのは可能なようです。

最初の地図データを本機ではなくPCで作る手間はありますが・・・
http://wp.07ch.com/?page_id=57
http://hitobitobashira.blog64.fc2.com/blog-entry-132.html

いろいろアプリがあって悩んでしまいますね。

kmyokoさんがスレを立てたわけですから、いろいろなアプリを使用してみて、その結果の報告をすると、他の人の役にたちそうですね。

書込番号:13151290

ナイスクチコミ!1


スレ主 kmyokoさん
クチコミ投稿数:227件

2011/06/20 05:44(1年以上前)

うっきーさん
いろいろな情報ありがとうございます、条件設定が複雑そうなので
勉強してみます、まずは大きめのMicroSDを購入しなくては!!

書込番号:13154280

ナイスクチコミ!0


人々柱さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 人々柱のメモ帳 

2011/06/20 10:53(1年以上前)

自分が行く場所だけの地図があれば良いのならば、
Locus Free
http://hitobitobashira.blog64.fc2.com/blog-entry-171.html
で範囲指定キャッシュするのがお手軽です。
マイクロSDの空き容量が1GBあればかなりの量をキャッシュする事ができます。

書込番号:13154860

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47065件Goodアンサー獲得:7987件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/07/07 07:53(1年以上前)

Googleマップが5.7にバージョンアップとなり、標準でダウンロード機能が実装されたようです。
MENU→その他→Labs→地図をダウンロードで設定
地図上で長押し→バルーンクリック→地図をダウンロード

書込番号:13224073

ナイスクチコミ!0


スレ主 kmyokoさん
クチコミ投稿数:227件

2011/07/25 03:47(1年以上前)

ウッキーさん貴重な情報ありがとうございます。
ボストンの公園等散歩で地図不足でわからない道などが
見えるようになりました。

書込番号:13292895

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング