『ポケットチャージャー』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『ポケットチャージャー』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ポケットチャージャー

2011/07/26 15:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

クチコミ投稿数:57件

検討違いの質問かもしれませんが
教えていただければと思い書き込みしました

現在
コンセント----FOMA acアダプター----
sh-03c付属品のmicroUSB変換コード---sh-03c
とつないで充電しています

でポケットチャージャーの充電を

コンセント----FOMA acアダプター----
sh-03c付属品のmicroUSB変換コード---ポケットチャージャー
というようにしたいと思いDSで聴いたら
パソコンのUSB端子からのみしか充電出来ませんとのこと

本当に出来ないでしょうか?
使っている方がいらっしゃいましたら
教えていただけますでしょうか?

書込番号:13297841

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47062件Goodアンサー獲得:7985件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/07/27 05:47(1年以上前)

>パソコンのUSB端子からのみしか充電出来ませんとのこと

これは100%嘘です。
私は他のもので充電しています。
以下、検証した型番の一部
KBC-D1AS
PL-QUCHG03-W
TR-DUCC2A-WT
BSIPA09BK
CAR-CHR53U

逆に充電が出来ない製品はないと思っています。(不良品は除く)
仮に出来なかっても、MBCSWのような充電と通信の切替ケーブルを使えば問題ないはずです。
充電のみに対応したケーブルかMBCSWのようなケーブルは1本あると安心できます。

ポケットチャージャー01のページにも、本機は出来ることになっています。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/option/about/pocket_charger01/
満充電にならない機種(8機種のみ)もあるようですが、少なくとも本機は満充電まで可能なようです。

書込番号:13300487

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2011/07/27 12:34(1年以上前)

うっきーさん返信ありがとうございます

>これは100%嘘です。

ここまではっきり断言してもらえれば
安心して購入に踏み切れます

近いうちDSで購入しようと思います
ありがとうございました

書込番号:13301402

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47062件Goodアンサー獲得:7985件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/07/27 18:47(1年以上前)

購入されるなら、もうすぐ発売の「ポケットチャージャー02」にされてもよいと思います。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/option/about/pocket_charger02/index.html

ついでに、Qi対応のSH-13Cに乗り換えるとかもありかも・・・

書込番号:13302436

ナイスクチコミ!0


うぶおさん
クチコミ投稿数:91件

2011/07/27 20:37(1年以上前)

実際に確認しました。

PC-USB→ポケチャ01→SH-03C 充電OK
カーアダプタ→ポケチャ01→SH-03C 充電OK

結果としては、どの使用法でも直列(シリース接続)は可能でした。
但し、出力スルーではないので、ポケチャ01の電源を長押しして給電状態にしないとなりません。


また、DSの店員が「PC以外使用不可」との回答は…
なぜならPCのUSB出力は最大500mAしか出せません。(本体orバスパワー給電のHUB)

ただ市販のACアダプターには、500mAどころか1.5Aの出力を持った物もあります。(●Pad用等)
確かFOMAのアダプターも、700mAの出力ですから、もしかしたらそのことを鵜呑みにして、
500mA以上の入力は使用できないと勘違いしたのでは?

寧ろ一般的な補助バッテリーは、USB充電とは言えPCは先の500mA制限があるので、別のACアダプタ
で充電するようになっていますけど。

出力=その量を送りつける ×
出力=その量迄送り出せる ○

なので、たとえ1000mAだとしても、500mA迄しか消費しなければ流れる電流は500mAです。
要は東電の「最大供給量」と同じ考えです。
PC専用と謳ってしまうと、逆に昔のPCはUSB出力が貧弱だったり、HUBにACアダプターが無い
物だと500mAすら出せません。
その時は半分の250mA程度まで制限されます。

書込番号:13302827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2011/07/27 21:06(1年以上前)

うぶおさん返信ありがとうございま す
詳しく教えていただきありがとうございます

早速購入して試してみました
ちゃんと充電できるようです

皆さんありがとうございました
また、いろいろ教えていただければと思います

書込番号:13302958

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング