『Spモード アップデートの不具合!!2011年7月28日』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『Spモード アップデートの不具合!!2011年7月28日』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

スレ主 reikoreikoさん
クチコミ投稿数:1件

さっきアップデートしたら、一部のメールは消えるし、
メッセージRが受信フォルダに現れ、
そこに大切なメールが入っています。
振り分けの再設定は出来ないし、差出人の名前も表示されない。
メール移動も出来ない!!!!
新しくフォルダ作って 振り分け設定したくても
メッセージRに振り分けてある人は 
「既に振り分け設定されています」となり無理。
他の人のレビューみても同じ不具合が多々!!

最悪ですよ!!
もう一部の消えてしまったメールは戻らないのかな…

毎月315円払っているのに。。。
どなたか戻し方わかる方いないでしょうか。
アップデートのインストールは怖くて出来ません。。。
明日ドコモに電話して文句言ってやるーーー!!

同じ機種でも正常にアップデート出来てる人もいたり・・・


書込番号:13306945

ナイスクチコミ!1


返信する
ss-sさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/28 23:09(1年以上前)

安心してください。
私も同じ状況になりました…
受信メールはメッセージRに移動し、復旧が出来ない。
振り分けも設定出来ない。

データ全てを消して、設定し直しました。

これでスマフォ拡大狙ってるんだから恐ろしい…

書込番号:13307333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/28 23:12(1年以上前)

毎月315円ってのはプロバイダ利用料で、spモードメールの利用料じゃないしねぇ。
以前から不具合多いって分かってるのに、どうして「使うの控えよう」って考えにならないか不思議。
スマホで使えるメールなんて他にいくらもあるのに。
まぁ、気が済むだけdocomoに文句言ってください。消えたメールは戻らないだろけどね。

書込番号:13307354

ナイスクチコミ!1


i-mixsさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:15件

2011/07/28 23:58(1年以上前)

私の方は現在のところアップデート後も問題はありません。

SPモードはたしかにプロバイダですが、これはdocomoアドレスを使うためのプロバイダ契約ですから、SPモードメールの値段と言っても問題はありません。
SPモードメールが必要ないなら初めからモペラに契約するでしょうし。
第一ドコモもiモードアドレスを継続して利用できることをメインにSPモードを契約させていますから。

ただこの機種に限ったトラブルでもありませんので、クレームは直接ドコモのWEBから出すか、SPモードメールのレビューに記載しましょう。
SPモードメールのレビューは、ドコモは目を通していると私は正式に回答をもらっています。

書込番号:13307563

ナイスクチコミ!1


sean-nikeさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:20件 LYNX 3D SH-03C docomoの満足度4

2011/07/29 07:22(1年以上前)

29日の時点で再アップデートされているようです。

書込番号:13308321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


うぶおさん
クチコミ投稿数:91件

2011/07/29 13:07(1年以上前)

もうダメだな…この会社。

致命的なバグを持ったまま、アプリ製作会社の検品すり抜け、docomo側のチェックがあったかどうか解らないが、それでも市場にリリースされてしまう失態。

しかも特定の症状ではなく、大多数の端末・環境で発生するバグ。
新機能を付けようとして、既存の機能を損なうのはプログラム・プログラマーとしては最低レベルだろう。
どうせ、新機能部分の動作確認しただけで、全体のバグフィックスしなかったのだろうと思うが…

しかもメールが消える・受信出来ない/遅延・返信/送信できず(若しくは送信したと見せかけて届いていない)しているようでは、いつか訴訟問題に発展してもおかしくないと思うけど。

元々フィーチャーフォンでは殆ど発生していないトラブルだし、事実上docomoアドレスを使用し続けるには、spモードしか案内していないような状態だし。
(imoniなど方法はあるが、DSもdocomoも正式には案内していないし。)
しかも「使用できる」と謳っておきながら、現実は仕事にもプライベートにも支障が出るレベル。

こういう事言うと、「必ず」嫌ならガラゲーに戻れと煽る●●な方が出てきますが、docomoが出来るとして契約しているわけだし、有料サービスなのだから放置していて良いレベルではない。
(それこそ、スカイプが使えないからと文句言うのはau以外無理な訳で、このアプリはキャリア提供サービス・アプリだし。)


そろそろ、ユーザーも黙っていないと思うけど…
正直、アドレスさえ関係ない・引き継げるならみんなdocomoから流出していると思う。
てか、水面下では新規組・束縛に関係ない層が相当数出て行っていると思う。

書込番号:13309351

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/07/29 21:38(1年以上前)

【今後の予定】
>今後は、受信メールとゴミ箱内のメッセージRフォルダにあるメールを「受信BOX」へ移動させる対処を7月31日午前中に実施するとしている。

http://japan.cnet.com/mobile/35005696/
http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/110729_00.html?ref=gp_top


SPモードメールをどうしても使用したい方は、以下のことが起こることを覚悟の上で使用されるとあわてずに済むと思います。
・ブラックアウト等で送信が出来ない(一生懸命打ったメッセージがパーになる)
・遅延等でメールが受信出来ない、相手にも届かない
・受信出来ても見れないものもある
・送信受信したメールは消えることもある

書込番号:13311289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:30件

2011/07/30 10:25(1年以上前)

NTTドコモは衰退ばかりか すこぶる好調のようです。
http://www.gapsis.jp/2011/07/ntt1130700.html

ソフトバンクにしろAUにしろ電波設備のインフラについてはだらしがないから
電話機はつながってなんぼの世界。
多少のバグがあってもインフラ優位のドコモからは私は逃げられない。

書込番号:13313354

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/07/31 09:46(1年以上前)

機種不明

評価は遂に2未満に

バージョン4900で対応したようです
http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/110729_00.html

レビューを見る限りは、4900でもメールがなくなったり、強制終了はあるようなので、
アップデートしても意味があるかどうかは分かりませんが・・・

評価は遂に2未満に落ちてしまいました。


>多少のバグがあってもインフラ優位のドコモからは私は逃げられない。

私はSPモードメールは使わない(使えない)ので、メールは困っていませんが、
やはりドコモはいいですね。(SPモードメールは除いて)
現在、ドコモ、ソフトバンク、AUと使っているのですが、
・ソフトバンクはパケホーダイが外せない(費用が高い)、SIMが専用、回線が弱い
・AUはパケホーダイは外せるが、SIMロックがあり不便
・ドコモは回線が強い、パケホーダイを外せる(費用を安く出来る)、SIMフリー
パケホーダイを外す人はあまりいないとは思いますが、私にとってはドコモが一番安く、
一番回線が強く、一番自由度が高いため、ドコモから逃げれませんw

MNPで0円端末(実質ではない)が出たら、AUとソフトバンク全部、ドコモに
移りたいと思っています。

書込番号:13317284

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/01 15:32(1年以上前)

皆さんの不具合ならまだマシですよ(笑)
私は今回のアプデの内容を確認した上で手動にてアプデを完了したと同時に「強制終了」の表示が。。。
再起動する為に一度電源オフし起動したところ起動時の「LYNX」→「3D」の表示が永遠と続き立ち上がらず…電源オフも出来なくなりバッテリーを外し何度か起動させてみましたが同じ状況のままで改善しない為すぐにドコモショップへ。
結果…新品交換となりました(泣)

書込番号:13322581

ナイスクチコミ!0


ss-sさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/01 21:24(1年以上前)

SPモードメールアプリに関して、不具合があるって分かってるのに使ってる人が悪いって書かれちゃうから、やるせないですよね…

公式アプリなんだし、どっかのしろーとが開発した訳じゃないし、普通に使うでしょ。

今回のはドコモ的にも堪えたんじゃないかなぁ。
そうであって欲しい。

しかし、本体交換は辛いね…。

書込番号:13323798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TV仮面さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:9件

2011/08/12 13:50(1年以上前)

ミーチャンさんへ。
SPモードメールではありませんが、同じ症状が出ました。
アプリを色々入れてたら、LYNX 3D のデモが延々と繰り返され、再起動させたり、バッテリー
外したりSIMカード外して初期化までしたら、今度は再起動を繰り返し、制御不能に。
DSに持ち込んで新品交換になりました。

LYNX→3Dのデモ画面の見るのがイヤになりました。

もちろん、不具合が出てすぐに、入れたアプリは全て消去しましたが症状は変わりませんでした。

書込番号:13365288

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング