『認識する指は何本?』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『認識する指は何本?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

認識する指は何本?

2010/11/17 13:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

クチコミ投稿数:6件

スマートフォンの機種選びで重要だと思うのがタッチパネルの操作性です。
他機種の認識できる指の本数は、以下のような感じです。

iphone・・・3フィンガー
Xperia・・・1フィンガー
GALAXY・・・3フィンガー

つまりiphoneのように格好良く拡大縮小を行なうためには、
3フィンガー認識するようなものではないといけません。

Xperiaは論外と思っています。

今回のDoCoMoのREGZA Phone T-01Cは、3フィンガー認識するのでしょうか?

書込番号:12229905

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/17 13:21(1年以上前)

少し前の某掲示板に流れたパンフレットだと、
確か2本まで、と記載があったような気がします。

しかし有楽町にて実機を触られた方による情報で3本認識したという情報がありましたよ。

着実に進化していると言うことでしょうか。
少し期待感が増しますね。

書込番号:12229953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/11/17 13:26(1年以上前)

GalaxySは5点認識ですよ。
T-01Cは2点、ないし3点だと聞いています。
どちらにせよ2点認識できればピンチズームは出来るので、精度の問題はあるかも
知れませんがマルチタッチはできるはずです。

>つまりiphoneのように格好良く拡大縮小を行な うためには
iPhoneのように表現するにはマルチタッチ(複数点同時認識)は必須ですが、それ以外にも
パネルの応答速度やソフトウェアでの処理の仕方も影響するので、その辺をチューニング
しないと同じような動作は厳しいと思います。

iPhoneはかなりチューニングされていると思います。

書込番号:12229965

ナイスクチコミ!2


NMUさん
クチコミ投稿数:13件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度4

2010/11/17 14:26(1年以上前)

DSスタッフから受けた説明を簡潔に…。

GALAXYが、いわゆる2フィンガーでの拡大・縮小等の操作に対応しているのは、OSのバージョン関係してい。
Android2.1は非対応で、2.2からの対応になると聞きました。
ですので、T-01Cも、SH-03Cも、2.2にアップデートされた後にその操作ができるようになるようです。
エクスペリアもゆくゆくはなるかもしれませんね。

書込番号:12230212

ナイスクチコミ!1


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2010/11/17 14:41(1年以上前)

マルチタッチは2.1から。xperiaはハード的に対応していないだけ。

書込番号:12230257

ナイスクチコミ!1


NMUさん
クチコミ投稿数:13件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度4

2010/11/17 16:32(1年以上前)

>スレ主さん・grffgさん

失礼しました(汗
うろ覚えで誤情報を書いてしまい申し訳ないです
訂正ありがとうございます

書込番号:12230692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/11/17 17:03(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございました。

REGZA Phone T-01C の認識する指が複数と聞いて、購入対象になりそうです。

Xperiaは、見た目カッコイイですし、snapdragonというCPUの性能は良く、
処理速度は秀でているようですが、認識する指が1本なのがとても残念です。

GALAXYは、私が店員から聞いたのは、3本だったのですが、5本なのですね。
ギターとかピアノなどのアプリを使う人にとっては良いと思います。

書込番号:12230801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/11/17 17:40(1年以上前)

>Xperiaは、見た目カッコイイですし、snapdragon というCPUの
>性能は良く 処理速度は秀でているようですが
T-01CもチップセットはXperiaと同じsnapdragon QSD8250搭載のはずですよ。

書込番号:12230940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/11/17 18:30(1年以上前)

おーーー。
そうでしたか。
勉強不足でした。

「Qualcomm「QSD8250」」がSnapdragonのことだとは。。。

東芝なのになんでSnapdragonじゃないのだろうかと思っていたところでした。

ありがとうございます。

ますます購入対象になりそうです。

Xperiaってもう売れないんじゃ。。。

書込番号:12231190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/11/17 19:38(1年以上前)

X10はマルチタッチ完全に対応してませんけど、
日本のXperiaとはハードが違うらしいのでソフトウェア次第で対応出来るらしいですよ。
まぁOS2.1ですし…どの道マルチタッチ使えないので、
変える予定ですけどね(--;)

書込番号:12231540

ナイスクチコミ!0


双虎人さん
クチコミ投稿数:7件

2010/11/19 10:22(1年以上前)

youtubeでマルチタッチ3本はおおむね良好という報告動画がありますよ〜

こちら⇒http://www.youtube.com/watch?v=rFAVl9u6FYI

書込番号:12239179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度5

2010/11/22 00:55(1年以上前)

ちょっとアプリが違う?ようですが、
このような動画を見つけたので♪

http://www.youtube.com/watch?v=tHbboa9S1AE

3点までは認識はするみたいですね。

あと何で読んだかは忘れてしまったので、信頼度不透明ですが
4点目のタッチでタッチ認識がなくなる(一度忘れる)ような
ことが書かれていた記事を目にしたような気がします。

書込番号:12253622

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <924

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング