『発売後の入荷待ち状況はどうなるか』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『発売後の入荷待ち状況はどうなるか』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 発売後の入荷待ち状況はどうなるか

2010/11/22 16:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

スレ主 tsumotonさん
クチコミ投稿数:3件

こんにちは。
今普通のガラケーを使っていて、スマートフォンならREGZAが欲しいなと考えている者です。


ただ、REGZAが注目されている分、発売後品薄になって手に入らないのでは..と考えてしまいます。


なぜ心配かというと、ギャラクシーの一部地域?予約ストップがあるようだからです。価格コムクチコミによると受け渡しが2月…?なんて言われてる人もいるみたいですね。今秋発売なのに..!


ギャラクシーがそこまで品薄なのは有機〜(うろ覚え…ごめんなさい!)が生産が追い付かなかったり海外企業の携帯だからっていう理由だという説がありましたが、


ではREGZAの場合はこんな極度の品薄になったりしないんですかね? 待たされるとしたら一ヶ月以内くらいなのでしょうか?

私は今まで新発売機種を購入したことがないので、そこのところ、何か見通しがあるようでしたら教えていただきたいです。


「実のところは出てみないとわかんねーよ」って一蹴されるような質問かもしれませんが…((-_-;



ちなみに私はまだREGZAの予約はしてません。ちょっと遅いかな..

そのわりに、都合上、年明けくらいにはスマートフォン使い始めたいなーとも考えているので、
REGZAもすごく待たされるのなら発売中の別のキャリアを考えようかとも思っています。


長々とすみません!
よろしくお願いします。

書込番号:12256114

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2010/11/22 17:32(1年以上前)

tsumotonさん

はじめまして。品切れの心配、私もよくわかります。
メーカーの製造予定数や出荷予定数と購入ユーザー数とのバランスが定かではないので
何とも言えませんが、私の個人的な見解ですと、
国内メーカーは台数を整えるのが早く、在庫切れがあっても比較的すぐに第2弾入荷があるイメージです。
海外メーカーのスマートフォンが品薄状態のようですが、それは例えば
5万人欲しい人がいるのに対し2万台しか出荷出来ていない状態だからだと思います。

国内メーカーはそこら辺をよく調査してるでしょうし、あまりに予約殺到状態だったりする場合
増産のために発売延期を発表することもありますが。
何はともあれ気になるようでしたら予約でいいと思います。
気が変わったら電話一本でキャンセルすればいいだけですし。

書込番号:12256281

ナイスクチコミ!1


発売日さん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件

2010/11/22 18:07(1年以上前)

発売後の状況なんて発売後じゃないとわからないでしょ。

発売前にわかる人なんていないよ。

書込番号:12256447

ナイスクチコミ!0


H/ONDAさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/22 18:27(1年以上前)

docomoも品薄を見越してるので、
スマートフォンの予約に関してはサイトで告知してるんじゃないですかね?
私は携帯ショップで予約しましたけど。

書込番号:12256542

ナイスクチコミ!1


スレ主 tsumotonさん
クチコミ投稿数:3件

2010/11/22 20:39(1年以上前)

川五右衛門さん
発売日さん
H/ONDAさん


短い時間にご返信下さってどうもありがとうございます!
なるほど〜、と参考になりました。


発売後の状況なんざわからないのはごもっとも、というところですが、国内企業による国内向け商品ならではのレスポンスの良さがあると、期待していい気がしました。


だったら予約しときたいですね、気持ち固まってきましたよ。


T-01C予約についてのホームページ上のアナウンスは実はまだのようでしたが、 店や発売予定日までの間隔によるのかなと考えておきます。

書込番号:12257274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2010/11/23 06:10(1年以上前)

tsumotonさん

申し訳ございません。自分の思い込みのような勝手な事を書いてしまったようです。

auのIS03というシャープの機種は予約順に販売しても受け渡しが来月以降の方も多く存在するようです。

このREGZAも人気の液晶テレビと相乗効果等も含め予想以上に前人気が高いとすると
何か嫌な予感すらあり、購入意欲を固められたのでしたら、やはり早め予約がよろしいかと思います。
DSでは予約受付がまだ不可のところもあるようですが…

ちなみに私は未だにIS04とT-01C悩んでまして予約してません。

書込番号:12259837

ナイスクチコミ!0


スレ主 tsumotonさん
クチコミ投稿数:3件

2010/11/23 16:16(1年以上前)

川五右衛門さん

わー; 恐ろしいほど殺到してるんですね…!
auやdocomoを熱望してた人の波がー

回答のことはお気になさらないでください。
スマートフォンてのは土俵が違う感じですね! 新技術でやってる生産側のことを考えたらこの供給具合も仕方ないのかも。


無駄な予約はしちゃいかんなと思いつつも、予約競争のこの雰囲気に圧されます…

書込番号:12262327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/23 17:36(1年以上前)

はじめまして。

私も不安な気持ちはとてもわかります。
しかし、こればかりはスレ主さんも仰られている通り出てみないと解りませんね。

因みに私が予約した店舗では既に200名近く予約を受けていたようで、
発売日にお渡しできるか分かりません、と言われてしまいました。

そのお店で得た情報では、初回入荷が何台かは全く決まっておらず、機種によってもまちまちだそうです。
因みに過去のスマートフォンで例を挙げてくだったのですが、エクスペリア200台、ギャラクシー1000台とのことでした。

ギャラクシーは初回1000台入荷したにもかかわらず、現在この品薄です。
噂に聞く所によるとこの機種もかなり人気でかなりの予約が殺到しているようです。
上にも上がっているように国産機ですので、海外製の何ヶ月待ち、とかにはならないとは思いますが、
購入されるようでしたら早い予約をオススメします。
予約をキャンセルしても特に何のペナルティのようなものもないと思いますし。

あくまで秋葉原の大型チェーン店での例ですが、ご参考になれば幸いです。

書込番号:12262723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2010/11/23 19:59(1年以上前)

私は埼玉の田舎に住んでますが近所のヤマダでは5名ほどの予約者がいるようです。

郊外はおススメ?

書込番号:12263585

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <924

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング