『モバイルWIFI持参していたら390円で行けます?』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『モバイルWIFI持参していたら390円で行けます?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

スレ主 ikkimanさん
クチコミ投稿数:7件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度5

先日、ドコモのBF-01BをPC用に購入しました。
今度、REGZA Phone T-01C を購入しようと思うのですが、BF-01Bを持参して、WIFI接続しかしなければ、パケホーダイダブルで最低料金の390円で行けるものなのでしょうか?
3Gはロックして使えないようにするつもりです。
こんな使い方をしている人はいますか?

書込番号:12320611

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:17件

2010/12/04 23:18(1年以上前)

当方は、Xperiaですが、
ドコモのポータブルWi-Fiを利用して、
3G回線での通信のみオフにしています。

ほかにもauのWi-Fi対応携帯SH006や、
IS01などをポータブルWi-Fiで繋いでいまが、
パケット代金は、基本料金で済んでいますよ。

書込番号:12321142

Goodアンサーナイスクチコミ!1


TERUYUNOさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:11件

2010/12/05 09:13(1年以上前)

昨日、北九州にある「ビックカメラ」に行き貴方と同じ質問を尋ねました。

可能だと言ってました^_^

書込番号:12322645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/12/05 10:39(1年以上前)

本当にパケット通信をしないならパケホダブルを解約と言うことも出来ますよ。
ただ間違って接続してしまうと大変なことになるのでその場合(通話無料分が不要なら)
タイプシンプルバリュー+パケホシンプルにすれば使わなかった月は無料で押さえられます。

書込番号:12322975

ナイスクチコミ!3


スレ主 ikkimanさん
クチコミ投稿数:7件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度5

2010/12/05 16:34(1年以上前)

みなさん、ご回答ありがとうございました。
モバイルWIFI持参し、3G接続をしない設定にして、利用しようと思います。
先ほど、ヨドバシカメラで予約をしてきました。
LINXよりも予約数はREGZAのほうが多いようですね。

ただ、アンドロイドや携帯自体のアップグレードをする際は、WIFIではできず、携帯自身での通信をしないといけないとのことなので、パケ放題ダブルは利用することにします。

また、SPモードについてもきいてきましたが、ドコモのメールアドレスを利用する際は、モバイルWIFIでは利用できないようです。
GMAILなどを通常使うメールアドレスにしようと思います。
10年以上利用したiモードメールなだけに少し勿体無い気がしますが・・・。

書込番号:12324295

ナイスクチコミ!0


TERUYUNOさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:11件

2010/12/05 17:09(1年以上前)

昨日数種類のdocomo、au、SoftBankから販売していますAndroidケータイを触ってきました。

個人的な感想で、もし水を差す様であれば陳謝したいと思います。
Androidケータイについては、iOSと違い全てのAndroidケータイに最新のOSを提供されるわけでは無い。
アプリ自体も端末に付属されていた物を触り又、実機触れる前にAndroidアプリを紹介している本などを読み、感じた事なのですが、App Storeでリリースされている物と比べると完成度は低く又、華にかける印象がある。

日本ケータイ独自の機能を搭載され、かつAndroidアプリを利用出来るのは魅力ですが私個人はAndroidはまだまだiPhoneには勝てないのでは無いかと思いました。
REGZAフォン自体もまだまだ発展途上だと感じました。
今年はようやく国内メーカーがスマートフォンに本腰を入れ始めた年です。

だから多くを望む事は無理だとは思いますが、もし私がスレ主さんであれば来年以降まで待ちたいと思います。

失礼します。

書込番号:12324423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:40件

2010/12/05 19:10(1年以上前)

来年まで待っても再来年になればもっと良いモデルが発売されます。
それ待ってたら一生買えません。
私の場合、どうせ2〜3年で買い替えるので欲しいと思った時が買い時です。

書込番号:12325011

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2010/12/05 22:50(1年以上前)

>スレ主さん
無理にiモード解約しなくて今ならSPモード・iモード両方持っててもISPセット割で315円でいけますし噂では来年早々にwifiでもSPモードメール対応させるような話も出てますよ。
ちなみに私の場合iモード残しでSPモードお試し期間中なので315円の請求となってます。

書込番号:12326375

ナイスクチコミ!2


スレ主 ikkimanさん
クチコミ投稿数:7件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度5

2010/12/06 00:14(1年以上前)

>すたみなおやぢさん
SPメールがWIFIで利用出来るかもしれないんですね。
それは素晴らしい情報をいただきありがとうございます。
たしかに半年間無料でSPモードが利用できるので、それまでは活かしておこうかと思います。
メールだけの利用なら3Gでもそんなにパケット料金取られないですもんね。
でも3Gで繋いでいないとメールが受信できないんですよね。
どうにかして安く抑えられるように工夫をしていきたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:12326887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/08 04:45(1年以上前)

こんにちは。スレ主さん、押忍オヤヂさんに質問というか確認したいことがあります。

お二人のスマートフォンの運用として、通信専用機という感じがします。

お二人は、通話は、レグザやXperiaではしないということでしょうか?

私はポータブルWi-Fiを利用しようと思っていますが、電話の待受もしたい場合は3Gを

オフにしたら電話が掛かってきたことすらわからいのでしょうか?というのは、電話を

かけたい時に、3Gをオンにしたら一気にパケット通信したら恐ろしいことになりそうな

気がします。その問題がクリアされればこのレグザ買います。現在D905使用中です。

何か情報があれば、よろしくお願いいたします。通話は、無料通話分を使用する程度です。

書込番号:12336355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/12/08 07:54(1年以上前)

>電話の待受もしたい場合は3Gをオフにしたら電話が掛かってきたことすら
>わからいのでしょうか?
皆さん3Gと仰っていますが、正確には3Gは回線交換(音声用)とデータ通信用の
2種類に分類ができ、ここで話題になっているのは3Gデータ通信の方です。
3Gデータ通信を止めても回線交換の方は止まらないので音声通話の待ち受けは可能です。
また、SMSは回線交換側を使用するのでSMSも送受信できます。

書込番号:12336592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/08 20:28(1年以上前)

バーテックスさん回答ありがとうございました。

すっきりしました。

書込番号:12339013

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <924

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング